自句自解138 長男の次男の・・・
あたしは、出来るだけ明るい句を詠みたいと思っています。
沈む夕日より昇る朝日を詠みなさいってセンセにいわれたから
それもあるけど、何のために詠んでるかって自分が嬉しくなるためでしょ?(知らんがな!って冷たいのね奥様)
まあそういう句のほうが好きだからね。
昨日は母の日でした。
あたしは二人しかお子を産まなかったけど
立派なお母さんではなかったけど
テキトーに手抜きしたのにおっさんに大人になってくれました。
長男からはカーネーションの形をしたハリウッド女優の帽子みたいなケーキを貰い、映画に連れて行ってくれました。
奥様!インド映画ご覧になったことあります?
食わず嫌いはいけませんよ
是非ご覧になって下さい。メチャ・メタンコ。むっさ。マンモス面白かったです。
「RRR]という題名でした。上映時間3時間。あっという間。
次男からは「プリザーブドフラワー」ってんですか?
死ぬほど可愛いお花が届きました。
ケースから出してと言ってたので「埃かぶったらいやや」といったら
「好きにしなはれ」とラインが来ました。
東京の高島屋さんから送られてきました。
あの皇室アルバムのスポンサーです(今は違う?)畏れ多い事であります。
花を抱えて写真を撮ってもらってラインで送りました。即、削除は覚悟です。
こんな風に、モノをいただいたときは、ありがたいありがたいと思います
長男の次男の一樹聖五月
(ちょうなんのじなんのいちじゅせいごがつ)2021・5月
季語・聖五月(初夏)
カトリックでは五月を「マリアの月」「聖母月」と呼ぶことから、俳句ではこう使われるようになった。と歳時記にありました。
次の更新は6月1日予定です。
メインブログはhttp://nurebumi-2.cocolog-nifty.com/です。ただいま休止中やけど
こちらは「おたまの未亡人日記」の旧ブログです
しばらくの間、俳句(自句自解)に特化して書きます
自分の覚え書きです。
2022秋
最近のコメント