男の顔

2013年5月18日 (土)

イ・ビョンホン


baseballbaseball


おたまがまだ健康体だったころ・・
それはこのGW前ということですが
映画をみてきましてん。
思えば、この時すでに「エヘン虫」が喉の奥にくっついていたかもしれません。

映画は「王になった男」(2012・韓国)
主演はイ・ビョンホン様です

clover

韓国映画、特に底辺社会の病理的な部分を描き出した作品には「す・凄い」「う・うまい」「つ・辛い」・・・・へなへなとへたり込みそうになる秀作が多くあります。

「チェイサー」「息もできない」「カエル少年殺人事件」・・

韓国映画のレベルの高さを知れば、言うたら悪いけど、言わなきゃ分かってもらえないから言うけど、日本映画の浅いこと。浅いこと

clover

で、この「王になった男」はそういった(作品への)期待はしてなくて、ただイ・ビョンホンの演技を見て見たいと思っただけです。

単純な二役ではなく、片方にそっくりな片方がその片方になり、そして成りきってゆくという複雑な役柄です。

おたまね、韓流イケメンスターがむしゃぶりつきたいほど好きなわけでもないざんすのよ。
でも、イ・ビョンホンsiはいいです。特に目がよございます。目の奥に哀しみがある。うんうん。いいよ。

彼はこの映画の公開に先立ち、過去のうつ病と現在もパニック障害であることを告白しています。

clover

何かがあって、人は深くなっていくのだろうし
男の顔が作られていくのでしょう。

43歳
男の美しさの基準からいえばピークは過ぎたなと思いますが、
そんなこと、なにをえらそうにきれいなだけの未亡人おたまがぬかしてるねん。っちゅう話ですわ。
ファンの皆さまカミソリの刃を送って来ないでね。

ブログ「男の顔」カテゴリー久々の更新です。
いい顔の男がすくなくなったのでねえ。
なかなか、書けんですわ。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

甘いマスク


baseballbaseball


男は黙って、おたまを押し倒した。

あれ~っ何をなさいますっ・・。ご無体な・・。

ワタクシには夫というものが・・・・・おりま・・・・ヤッホー

男の顔が近づく・・・切れ長の目に欲望をたたえ・・

池面だ。イケイケメンメンだわ。

男は、おたまの薔薇の唇kissmarkをみつめている・・

そして言った。

「は~い。お口開けて下さいよ」

clover

こ・こいつね。
スミちゃんが「あんまり、いい男なので、突っ込んだ指を舐めてやろうかと思ったわよ」って言っていた歯医者は。

年のころなら32.3.4.5.6.か。

heart04

男のピーク37歳説を、おたまは唱え続けている。
かの、高倉健しかり、菅原文太しかり、

男が最高に輝くのは37歳だぜ。

いい男はそれからも結構輝く。しかし
そうでない男は、そこから坂道をころげ落ちるのさ。

転がり続けていいのはthe Rolling stonesだけだ。

うせろ!ぶおとこ!

(おっと。池面を前にしてコーフンしてしまいました。ご無礼の程、お許しくださいませ)

clover

それでねえ。この、

今まさに旬を迎えんとする歯医者さんなのですがね・・

・・・・・・・・・・・

昨日のお昼、スーパーで買い物していましたら
見知らぬ男性がニコニコ近づいてきますねん。
かごの中には昼食用でしょうか、お弁当が三個

誰やねん。知らんで。こんな人。

こんにちは(ニコニコ)」

声を聞いてビックリ、あの歯医者さんや!
おたまを押し倒した・・・

clover

しかし。アカンで! アカンで。しかし!

「マスク」ですよ。

マスクはずしたら別人28号やん。

「夜目遠目笠の内」って女性に使われるけど、男の「マスク」って絶対、これとエエ勝負するわ。

annoy

そして、年も結構食ってる。
坂道だいぶ転がってる。ぷんぷん。



| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

三浦友和


baseballbaseball


三浦友和

おたま周辺にこの方の熱狂的なファンが居ないので
遠慮なく書かせていただきますが、

というか、三浦友和・命という人をまだ、知らない。
聞いたことが無い。
居ないんじゃないの?

逆に、大嫌いっ!という人も知らない。

そういうポジションの人ってことにしておく(勝手に)

端正なお顔をしてはります。
でも、おたまに顔の好みはないのでポイントになり難い

(表か裏か判ればよろしい)

めっちゃ、ストライクゾーン広いねんよ。

三浦友和

例えば電車では真っ先にお年寄りに席を譲るみたいな。
宿題はちゃんとやる。みたいな。
九九はすらすら言えるみたいな。

真面目できちんとした印象です。
思わず、しばき倒したくなる。
「この、嘘つき~」って。

そういう意味では、タイプかもしれない。
おたま、嘘つきが大好きですねん。
屈折してますねえ。

clover

三浦友和主演の映画「死にゆく妻との旅路」
ロードショーが始まります。
題名だけでパスしたくなるわ。
なんか、辛そうやないの。

あらすじは、興味のある方自力でお調べください。

clover

映画公開にあたり新聞のインタビューに答えてはった。

その言葉がちょっと心に残ったので、転記させてもらいましょう。

結婚は31年目にはいりました。心がけていることは・・ないですねえ。
たぶん夫婦って相性の問題だと思うんです。
僕は偶然にも恵まれて、いい奥さんがきてくれたってことです。
初心に戻るっていいことですよ。
僕らは仕事柄、過去を振り返ることが多いじゃないですか。そうすると、あんなふうにお互いに惹かれあった2人っていうのがあったよね、と思えることがある。
自分をすごく求めてくれたころのことを思い起こすって、いいと思いますね。

clover

ぬけぬけと真面目な人やね、嘘つきでは無さそうなところはがっかりやけど、おたまのお気に入りリストに入れてあげてもええかなあ。
初心に帰るって大切なことやよね。
あ、やっぱり止めとく。もうちょっと、「汚れ」てくれないと、リスト入りは無理やわ。

clover

それって、「今は小汚いおっさんになってしもうて、小憎らしいことも言ったりするけど、あの頃はあんなに可愛かったやないの」って初心に帰って息子を許す。みたいなことかな。ちょっと、違うな。

217004_convert_20110216145159_2



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

男前いずこ


baseballbaseball


「男の顔」というカテゴリーを作っておきながら
最近とんと、ご無沙汰だわ。

男前に飽きたのか・・・うんにゃ。そうではありませぬ。

男前が見当たらないのです。ノット ファインドなんです。

club

「男は見た目」
なのに。きれいでもないフツーの男子が映画やテレビに出たり、ジャニーズ事務所にはいっている。それでもって、人気がある。

許せん annoy

あれなら、ウチの子らのほうが男前や・・
                 by 生みの親

club

男の顔といえば・・

おたまが花もあきれる 恥らう高校生だったある日、授業中に一枚の紙切れが廻ってきました。

そこには、こう書かれていました。

「伊藤雄之助っておやまやってんで」

(伊藤雄之助氏は歌舞伎の出身です)

そのメモ書きは教室を一周して・・・

ただでさえ、箸が転げても可笑しい年頃なのに

伊藤雄之助とおやま・・・・きつすぎる

みんなみんな、我慢していたのに

A子が素っ頓狂な声(音)を出して、吹き出した・・・

「ぐぐむ・・」「ほげっ」「ぷぅわ・・」

伊藤雄之助の・・・・・・バカ!
あの方に責任はないわね。

club

特異な風貌と声、そして演技の俳優さん。
味わいのある役者さんが少なくなっていくみたいです

派手な大顔・阿部九州男   策士・月形龍之介
くいだおれ太郎・杉狂児  悪だくみのボス・原健策
若い頃からおじいさん・加藤嘉
何は無くても・進藤英太郎

皆さん、良い顔をされていた。

・・・・・今は、どいつもこいつも

どちら様もこちら様も、中途半端な二枚目ばかり。
あえて、名前は出さないわ。おたまも命は惜しいから

club

THE「男」って顔の人が少なくなったわね。

女性もそうね。「美しい人」が見当たらない、
顔立ちは良くても品位に欠けていたりね・・・

残念だわ・・・

仕方ないので、鏡でも見ておくとするかっ!

(えっ?聞こえた?メンゴメンゴ)

ウソ。ウソ。 ちょっとしたジョークさっ!

命は惜しい・・どうぞお助けを・・・



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

好みのタイプ


baseballbaseball


藤原竜也さんは、好きなのですが
「IRIS」は音声切り替えをして
韓国語を字幕で見ました。

だって、
イ・ビョンホン様の声が素敵だから。

cute

エンジェルは「声フェチ」なんですって。
声の素敵な人に惹かれる。

フェティシズム(fetishism)
精神医学における性的嗜好を語れるくらい、おたま、
この分野にこだわりがある。
だって、「男の顔」ってカテゴリーを作ったくらいだよ。

それって、単なる「男好き」か?
いえいえ、そうではありません。

むしろ、男より犬が好き
おたまがこだわるのは「男の顔」なのです。

cute

ぎゃは>>>ご大層な話やねえ。
要は、好みのタイプのハナシです。
好みって色々ですわね、

いけないいけないと思いながら、出っ歯に惹かれてしまうAちゃん。とか
大喧嘩して別れた元夫のそっくりさんと再婚したユッコちゃんとか。

cute

おたまはね、ヨン様が日本上陸する何十年も前から
「メガネをかけた人」が好きなのです。

どんな、ヘチャムクレな男子でも「メガネをかけた」瞬間にポイントが5くらい上がります。

どういう風に好きかというと、
メガネをかけた人は嘘つきなの(おたまの中では)
、「この、嘘つき!」と言いながらメガネをむしりとり
足で踏んづけてやりたい衝動に駆られますねん。

.

 屈折してる  upwardrightdownwardrightupwardrightdownwardrightupwardrightdownwardright

,

一度、病院で診てもらったほうがいいかしらね。

cute
メガネ男にひどい目に合わされた経験はございません

多分、これは、クラーク・ケントのせいだと思う。
だって、彼、メガネをはずしたとたんに「ショボイ新聞記者」から

  スーパーマン に変身するねんよ

純真無垢な女の子が毎週・毎週、見せ付けられて御覧なさいよ
メガネ男→嘘つき→正体暴いてみせるぞ→ファイヤー
ああ、かわいそうな おたま。

cute

そうそう、愛する夫はメガネをかけていませんでした。
でも、おたまの「メガネ好き」を知っているので。
「冬のソナタ」が始まると、
ダイソーで買ってきたメガネをかけて、ブラウン管の横から
ヌーッと顔を出すので・・・とても、イヤでした。

happy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

まぼろしのモテ系

baseballbaseball

やはり、もう一缶買っておこうか・・・ビールbeerじゃ無くて
灯油gasstation

先週の日曜日。珍しく家に居た子「平凡」に言うと
ウンついでにそのカードガソリン満タンにしてくるわheart

おたまの要望と彼の利害が一致し色よい返事だ。

「ついでにユニクロに寄って、お祖母ちゃんの肌着
買ってきてくれないかな」
ちょ・ちょとそれは・・・

ユニクロのシルキードライサラファインは年寄りにやさしい。
ドライ機能があって肌触りがよく、
襟ぐりが大きいので着脱も楽ちんにできる。

rvcar

結局二人ででかけた。
未亡人の母ヨメの来てが無い(見た目は少年の)30過ぎ

彼はまとめ買いセールのパンツを買った
「いいよ、遺族年金で買ってあげるから」と言ったのに、自分で支払っていた。大きくなったもんだ。

パンツのすそ直しをベンチで待つ。彼が言った。

おたまちゃん、おたまちゃん。あの人なら お父さん って呼んでもいいな。ホラ、あそこでお値打ち」品見てる人

見るとほんに、富裕層・男性ファッション雑誌「LEON」から抜け出したような、というか
「LEON」で頑張って学習しているニッポン男子。というような素敵な方だった。

中高年になっても綺麗な体型を保つていらっしゃる。
それに姿勢が美しい。
うん。連れて歩くにはいい。

「どーよどーよ、おたまちゃん

おたま、沈思黙考。考えに考えた。
そして、きっぱりと言った

  平凡ちゃん。お断りしてきて・・・
        やっぱり、ひっちゃん(夫)がいい」

sleepy

妄想中の母と子の前を横切って

その、「もてる・チョイ不良系」は後ろからやってきた奥さま(たぶん)と、とっとと帰っておしまいになった。

ハイハイ、うちらも早く帰りましょrun

.

happy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

流し目に砕け散る


baseballbaseball


今朝の朝刊(武士のサムライ)に小泉進次郎氏が
衆院内閣委員会で初質問に立った記事が小さく載っている。

この小泉Jr,に友人E(名を秘す)は「28歳であの流し目sign01
と腰が砕けかけたらしい。
おたまと好みがかぶらなくて良かった。ホッjapanesetea

彼女には勝てそうもない(腕力でも体重でも)

男の顔は男が創る

政治家としての技量を磨き、うんとイイ顔になって欲しい

だば、流し目お稽古 by 資生堂

いかが?

この美しい流し目の女性は伊東美咲さん。
名古屋のパチンコメーカーの社長さんと結婚なさったばかりだそうです。オメデト。

目は口ほどに物をいうと申します。
長谷川一夫丈や杉良太郎さま。はプロ中のプロです。
素人のおじさんが真似をしてはなりませぬ
顔が違うの顔が・・

・・・・目はこころのまなこなり

おたまは男性のどこを見るかというと「目」ですね
それも「目の奥」

もちろん興味を持った方のみです

目をのぞきこむと9割5分がたじろぐ
気色わるいんやろね。おばちゃんにのぞかれて

.

端正なお顔立ちなのに目に「深みのない」残念な男が多い
目の奥がオドオドしていたり、ずるかったり。
しかし顔はあっちむいてホイなのに目のきれいな人が居ます

ある意味、残念down

勝手にイケメン探しの旅は果てしなく続くのであります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

勝負師は顔でも勝負する

今朝の新聞(武士のサムライ)によると
いろんな検定ブームlibraらしいですね
ご当地検定に始まり、趣味・雑学・・・penwineetc

千葉県のM田知事さんみたいに
自称(剣道二段)もアリかしらsign02
そうはいかないのが自動車運転免許証rvcar

運転免許証更新のお知らせ」の葉書が届いたmailto
亡夫あてだわ。
「ひっちゃん(夫)どうする?行く?」と訊ねたら
ちょっと無理やな。」とのこと

     シュールな 会話 shadow

ついでに

ドラフトの阪神球団指名選手を夫に報告しておく。

彼はタイガースファンで、それはホントなんだけど
実はミスターGが大好きでした。

その、矛盾をおたまがつっつくと

ドラえもんを嫌いな子どもがいないのと同じで
昭和30年代に子どもだった男で
長嶋茂雄を嫌いな奴なんか一人もいない
と、言い切るのです。

ハイハイ。

どうせ、おたまに野球はわかりませんよangry
分かるのは、大好物restaurantの「男の顔」だけ

・・・・・・

素晴らしいが揃った。good
いい面構えである。ワクワクしちゃうheart04
掛布雅之・岡田彰布の伝統を正しく受け継ぐ顔だ

二神一人heartがっちりしたホームベースの顔型やよしsign01
       おたまが新人賞、取らせたる。

藤原正典heartいいよ。あんた、いいよsign01
       球にも顔にもキレがある。
       

甲斐雄平heartこのを待ってたんやsign01
       エエ子や。頑張ってや。

秋山拓巳heart泣かんでもエエ。剛速球投げたれsign01
       おたまが大きく育てちゃる

以上、降りてきた夫が言わせておりますので
ご無礼の段はお許しくださりませ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

男の顔

今朝の朝刊(武士のサムライ)によると、「大型台風18号、近畿暴風雨域に」とのこと。typhoon
今朝現在、おたまの住むところは直撃は免れたものの、台風は伊勢湾あたり、本州縦断の模様です。皆様、お気を付け下さい。

久々のイケメンネタ・・・なら、心も弾むけど・・down
民主党の役員人事が固まりました。

ああ、そうか・・そうだったのか

と言っても、おたまに政治のことは解らない
解るのは男の    

どーよ。この面子・・

輿石東・石井一・奥村展三・細野豪志・高嶋良充・・・まだまだ
東映時代劇shadow役スターもはだしで逃げるご容貌。

男の顔は男が創る。

なにか、おたま疲れた・・downwardright

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

男前というほめことば

今朝の朝刊(武士のサムライ)に「一緒にいるのもウンザリの夫とこれからどうつきあっていったらいいでしょうかsign02」という悩みの相談が寄せられていたよ。

  何をか言わんや 

おたまがお尻ペンペンしちゃる!
ウンザリさせる夫も、ウンザリする妻も二人ともや。さあ、尻出せpunchsign01

それは、そうと、ブログを始めて一週間。三日坊主のおたまにしてはエライぞ
お花の写真やらを貼り付けたいけど、まだ其処までテクが身についていないので、ぼちぼちと、お勉強したいと思っています。

で。今までの記事を読み返したら、やたら男(正確に言えば男の顔)の話が多く、おたまの関心事って、ソレだったのね。ふ~~~ん。と納得。
「男の顔」ってカテゴリーを作りたいけど作り方がわからない。そのうちにね

やっぱ。男は顔に尽きる。中身が無いのだからせめて見た目で。なんてそんな失礼なこと・・・思いも及びませぬことよ。
おたまの思う男前は、中身の男前が顔に出ている「男前」ね。
あっ。外見だけの男前でもそれはそれでO・K   

最近まで、マニュアル車を運転していました。チョークを引いてエンジンをかけ
ラジオのスイッチを入れて手動ハンドルで窓を開けローにギアを入れて、ゆっくり発進。トルクエンジンの音を確かめながら加速に合わせギアチェンジ。車とおたまが一体になり風でどこかに飛ばされそう・・(危ないがな)

助手席の誰彼によく言われたものです

おたまちゃん、おっとこまえええ・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧