« TAKARAZUKA | トップページ | うり坊ってあたしのことよ »

2013年7月10日 (水)

爪美人


baseballbaseball


万年筆が書けなくなりました。
大阪に出たついでに、ナガサワ文具店に寄りました。

梅田・茶屋町の辺りも背の高いビルが立ち並び、昔とすっかり様子が変っていました。ジュンク堂書店ができたことさえ知りませんでした。

かつて、キタの女王としてブイブイ鳴らしたおたまちゃんですがビルを見上げてはポッカ~~ンeye

確かLOFTの隣やった・・と・・ありましたありました。

clover

店内は、お洒落な照明器具が高級感溢れるショーケースを照らす・・・
    光の彫刻 ・ 光の宝石箱や~~ 

↑彦麻呂なみにウマイこと言うでしょ。

きれいな、おねいさんが万年筆を手に取って調べてくれましたの。
その、指先のきれなこと!!!
お下品なアートなんぞほどこしては、おられません。

きちんと、お手入れされた爪に桜貝のようなマニキュアが照明に当たってキラキラ輝いています。

調べてもらっている間にショーケースをのぞきます。
万年筆だけでなく、皮製のスマホケースやコイン入れ・・・
小物も凄くおしゃれです。

男性が、さりげなく、センスのいい小物を持っているって素敵ですよね。
麻生太郎さま御用達みたいなソフトも三点ほどケースの中に。

あの方はベビーギャングみたいだけど、昔の紳士はきちんとソフトを被っておられました。磯野波平さんなど、良い例です。

こんなのが似合う男は、もうこの国にはいないのか!
いい男は、絶滅したのか!

おたまが、ゼイゼイ息を切らしていると、おねいさんが
申しわけありません。こちらでお預かりさせていただいてもよろしいでしょうか」とのこと。

なんの「申し訳ない」ことがありましょうぞ。
きれいなおねいさん「よろしかったでしょうか」とは仰いません。
さすがです。
「○○ドクターにみて貰いますので」(○○のところは聞きもらした)

ということで、金魚ちゃん(万年筆)は入院することになりました。

clover

しかし、指先って女性らしさが出るんやね。
今回しみじみ、そう思いましたわ。

爪って大事。爪をかむのはよくないわ。およしなさいな悪い癖。

おたま、三味線弾きだもんで、爪を伸ばすということは無いのですが、せめてネイルケアは心がけたいなって思いましたよ。
すぐに、忘れるんだけど・・

・・・・・

2・3日後、おねいさんから連絡があり、○○ドクターに見てもらう前に店で※△×していたら、原因がわかって、直りましたとのことです。
で、無料upですって。

うれしいな。
おねいさんに差し入れでも持っていこうかな・・



|

« TAKARAZUKA | トップページ | うり坊ってあたしのことよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お今晩は!

是非差し入れをされて下さい。
綺麗なおねいさんから、万年筆のインクをプレゼントしていただけると思います。
断定はできませんがcoldsweats01

私は、男の子ですが、ネイルケアをしています。ギターをつま弾く右手の真ん中3兄弟は何時
もガラスの爪研ぎと関の孫六で有名な刀鍛冶の町で買った爪研ぎでチマチマお手入れをしております。
因みに爪が割れると困るので、妻に買って貰ったマニキュアをたまに塗っております。
我が愛妻は、ほとんどしませんがcoldsweats01

投稿: OJIN | 2013年7月10日 (水) 20時10分

若かったのね お互いにあの頃の事嘘みたい
中学生になった時、カネモと違う方のおっちゃんが
セーラーの万年筆買うてくれはりました。
あの頃は綺麗な字書いてたのに
ボールペンのヤツのせいで、
ええ加減な字ぃ書く女になってしもうた。weep

投稿: youko | 2013年7月10日 (水) 22時19分

baseballOJNさん
へ~~~。
おたま、マニキュアを塗った男性にヤマダカツテお会いしたことがありません。
ギタリストとは数人お付き合いしましたが割れたビール瓶の口使ったり、安物のピック使う奴ばかりでした。
へ~~そうなんですか、ギタリストは・・
渡り鳥・旭もネイルケアしてたのかなあ・・

baseballyoukoさん
あのカネモのおじさまではなく
血のつながりはないけど「パパ」と呼ぶ方がおられたのですか。
済んだことなの今はもう
とてもきれいな夢なのね
中学生ねえ・・そうですか・・


投稿: おたま | 2013年7月11日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/52382845

この記事へのトラックバック一覧です: 爪美人:

« TAKARAZUKA | トップページ | うり坊ってあたしのことよ »