« うり坊ってあたしのことよ | トップページ | カルテット »

2013年7月18日 (木)

乳離れ


baseballbaseball


グッ坊を丸一日、預かりましてん。
無料で・・・・

ママ・真綿嬢が遠方(他県)のお友達の家に行きたいとのことです。
3・4人のお友達が集まるそうですが平日なので、夫・平凡氏には頼めません。

「ええよhappy01」と
なんてステキな姑なんだろうと自分に酔いしれながら快諾致しましたの。

今まで、数時間メンドウを見たことはありますがグッ坊と二人きりの早朝から深夜までは初めてだす。

それができますのもグッ坊ったら、乳離れしましたの。

もう、ミルクタンク母親なしでも生きていけますねん。

断乳とか卒乳とかいうらしいですが、こんな言葉、金田一京助編纂の小学館国語辞典には載っていないので、最近の言葉なのでせう。

乳離れでよろしいやんね
いい言葉だと思いますがね。
どうせ、たまごクラブだかひよこクラブだかが言いはじめたんと違いますか?と勝手な想像。

clover

午前中は散歩。そこらじゅう歩き回らせて、クタクタにしてから、たらふくごはんを食べさせたら、コテンと昼寝をしてくれて、
夕方も町内を一周させてクタクタにしたあと、お風呂に長いこと入れてズブズブにしてから、お腹一杯たべさせたら、8時にはコテンと寝てくれました。
やりやすい、お子です。

散歩の途中で知り合いに会いました。
「ひゃあ・・おたまさん、お孫さんいはりましたん?全然そんなふうに見えませんネエ。若いおばあちゃんやねえ・・」

って、あーた。褒めてるつもりやろうけど、この、おたま様に向かって使ってはならない言葉を二つも言いましたでannoy

「いえ、息子の子ですねん」
「それを孫っていいますねんハハハ」

なにがハハハ

clover

真綿ママが、最終バスで帰ってきました。
で、我が家でお泊り。
実は、朝早く出掛けるので前の晩から母子は泊まっていたのです。
しかも前日は雨だったので、姑・おたまが迎えに行きました。

そして、翌日はまた家まで送り届けます。
まあ、ベビーカーをはじめ、大掛かりな荷物なので仕方ないのですが、

至れり尽くせりやで。ほんま。

ちょっと、この夫婦(平凡氏・真綿嬢)にも乳離れをお願いしないといけませんね。

「グッ坊どうでした?」と聞くので
「おりこうさんやったで」とさらりと言っておきました。

「メチャンコ楽な子やわ。なんぼでも預かってあげるよ」と言いそうになるのをぐっとこらえて・・・



|

« うり坊ってあたしのことよ | トップページ | カルテット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん
すごいsign01

としか言いようがありません。

わたくし、絶対に息子の嫁が遊びに
行きたいから等という理由でその子を
預かることなど出来ない。
と思います。

絶対にです。happy02
確信があります。

わたくしのこころが特に狭いからかも?ですが、
基本的に肉親の妻や夫は、
敵だという考えを持っているので、
自分自身も
夫の親にそのようなことを依頼するなど
考えたこともありませんでした。

だから、

快諾されたおたまさんが、
天使のようです。shine

めちゃめちゃびっくりしてる かもです。∑(=゚ω゚=;)

投稿: mito | 2013年7月18日 (木) 01時24分

そういえばおたましゃんは子どもを育てた経験があるんだもんね

話変るけど広告の消し方なんやけどこのあたりに書いてあるとおりココログフリーで入ってる人は有償オプションでないと消せないらしい
http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/16995/thread

自分の場合は@niftyとプロバインダー契約してあるので無料のベーシックと言うプランでブログしてます
このプランだと広告は出てこないようです
おたましゃんもニフティの会員だったらこのプランへの引越しも出来るらしいですよ
http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/16998/thread

投稿: poo | 2013年7月18日 (木) 08時27分

ぐっ坊はおたまさんの事なんて呼ぶのですか?まだ呼ばないかしら?
子の子になると私たちも焦らず落ち着いて対応できるので良い子でいてくれますよね。
相手も少し遠慮してるようですし。
今のうちです、小学生も高学年になるとお小遣いが欲しい時にしか来なくなるらしいですよ。

投稿: スマイル | 2013年7月18日 (木) 11時44分

お今晩は!

おたまさんの愚痴にも聞こえますが、何となく楽しく息子さんのお子様と過ごされたような感じがしますがhappy01

若かりし頃は、後輩君のお子様をお預かり致しましたが、トンと最近は、そのようなお申し出がありません。と言うか、
もう皆様、お子ちゃまを卒業され、ずっずっ~とデカクなっちゃって、お泊まりでのお預かりなんかありません。

双子を預かった時、寝かしつけた後、平日にもかかわらず、妻とずーっと観察をしていましたcoldsweats01
寝返りが同時で、一緒に時計回りにクルクルと回っていたかと思うと、次は、反時計回りにグルグルと回っていました。
双子ってテレパシーで繋がっているとよく聞きますが、実際、その光景を見て、満更嘘では無いんだな~っと思いましたhappy01

投稿: OJIN | 2013年7月18日 (木) 21時12分

最後のセリフぐっとこらえた、おたまさん賢明です。
娘の子4人しか世話してませんが、自分を褒めてやりたいくらいエネルギー消費してます。
見返りを期待するものではないし、砂地に水撒くように際限ないし、
こっちが世話してもらうまで、黙っていても押しつけられます。
断る勇気?が問題です。

投稿: OSダンボ | 2013年7月18日 (木) 23時04分

baseballmitoさん
いえいえ。ワタクシもあの人たちが結婚するまでは、闘う気マンマンだったのですよ。天敵つぶすぞ!って
でも、飼いならされております。
負け犬と呼んで下さい。

baseballpooさん
なんて、おやさしいpoo氏。
大好きheartチュッkissmark
フリー→ベーシックはIDが二つ必要とのことで、登録しました。で、何度してもIDエラーがでますねん。
でも。おたま負けないsweat02
お乳ついて、イヤ。落ち着いてチャレンジしてみます。
どうも、ありがとうね。チュッkissmark
もう・・エエってか?

baseballスマイルさん
まだ「キッ」とか「クヮ」とかしかしゃべらないですhappy01
オサムという友人がいまして、彼は絶対に「じいちゃん」と呼ばせないと言って「オーさま(王様)」と呼びなさいと言いました。で現在、「オーチャマ」と呼ばれています。
で、おたまは「たーさま」と呼ばせるつもりです。

baseballOJINさん
へ~~そんなことがあるのですか。不思議ですね。↑スマイルさんちのお孫ちゃん(人になら抵抗無く言える)も双子ちゃんなんですよ。
一粒で二度美味しい。可愛さ二倍。
双子ちゃん欲しいなあ~~
イエ。おたまが産むのではないですよ。判ってるって?あっそ。

baseballダンボさん
ダンボさんはプロ中のプロだから、お子達は目を瞑って手のひらでコロコロではありませんか。
何事も楽しんだほうが「勝ち」だとおもってグァンバリマス。

投稿: おたま | 2013年7月19日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/52414280

この記事へのトラックバック一覧です: 乳離れ:

« うり坊ってあたしのことよ | トップページ | カルテット »