« 飲み会再開 | トップページ | 今週は・・ »

2013年6月13日 (木)

撮影会


baseballbaseball


鋼鉄の(胃袋を持つ)ヨメ・真綿嬢から「今日、グッ坊のスタジオ撮影会にいらっしゃいませんか?」と電話がありました。

何じゃ。そらぁ・・・

グッ坊はshineグラドルか?shine読モか?

おたまは喪中で行かなかった)お宮参りの写真を撮ってもらったスタジオから

今ならなんと!驚きの「撮影料・貸衣装代無料のしかも四つ切サイズがたったの1000円(一枚のみ)!」の端午の節句キャンペーン中

という案内があったそうです。
ひなまつり・端午の節句のあと、子どもイベントがスカスカの五月後半に照準を合わせた写真館の、親ばか取り込み作戦なのでございます。

スタジオはあの方達の住まいから徒歩3分のところにあります。

clover

何かいや~~な予感がしましてん。
気を遣ったうえに金まで使う哀れな姑の本能により、サンバのリズムに乗せましてざわざわざわ胸騒ぎの腰つきで、行ってまいりました。

camera

写真館を入ったところに、お衣装が所狭しと並べてありますの。

グッ坊。お宮参りの時は「紋付の正装」&「大天使様」&「みつばちハッチ」で撮ってもらいましてんよ。

今回は貸衣装代無料。しかも何着でもよろしい(モデル様のご機嫌がよければ何度でも着替えてよい)とのことで、

暴れん坊将軍風のキンキラキンの着物
売れない演歌歌手っぽい三つ揃えスーツ
シンプルこの上ない、金太郎エプロン(前掛け)
横綱土俵入り用化粧回し

を、チョイスいたしました。

clover

ところが、誰に似たのか内気なガラスのハートの持ち主であるお坊ちゃま。
暗いスタジオでお着替えの時点でもう、雨嵐なのでございます。

おお。よしよし。
グッ坊良い子だ good boy

おたま、右手にタンバリン。左手にバイキンマン人形を打ち振り、打ち鳴らすのですが・・
これが逆効果で更におお泣き!!

負のスパイラルは果てしもない・・・

004

投了後の羽生名人とちがいまっせ
ウチのグッ坊。1歳3ヶ月の勇姿でございます。
(体育館座り)

写真左手で、おたま、涙ながらに説得中です。
「あなたね。空気を読みなさい。このスペシャルキャンペーン中というビッグチャンスを逃してどうしますか」

ぽっか~~ん

「お口をつむる!お口!」

clover

ということで、演歌歌手以下三点のお衣装は時間切れとなり着用がかないませんでした。

さらに、いや~~な予感は的中し、

(さすがプロはシャッターチャンスを逃さず撮ってはる)

まさかの「一枚」(1000円)だけとはいかず
いかに、鼻水垂れ流していようとも我が子はかわゆく見えるのか、真綿嬢、これもあれもとご注文。

初誕生のお祝いをまだ、渡していなかったので、しぶしぶぽ~んっと言ってやりましたよ。

100枚でも200枚でも注文しな!

clover

ウチにも一枚送られてきましたので
これで、元をとろうと思っています。

え~っと。ジャニーズ事務所の電話番号は・・・
何番やったかいなあ・・・



|

« 飲み会再開 | トップページ | 今週は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家の初孫の時もそうだったなあと思い出しました。
今1年生、確りフォトジェニックを気取ってます。

随分お姉ちゃんになって、
その時の写真を見て照れくさそうにしてます。

投稿: nonn63 | 2013年6月13日 (木) 19時58分

ビックリした~
おたましゃんの撮影会かと思っちゃったよ
ふぅ~

投稿: poo | 2013年6月13日 (木) 20時28分

baseballnonn63さん
初めまして。コメントありがとうございます。
赤ん坊ってすぐに大きくなるのですね。
今のうちに楽しませてもらおうと思います。happy01

baseballpooさん
誰がレースクイーンやねんheart04

投稿: おたま | 2013年6月14日 (金) 06時56分

うふふ♪
ジャニーズの事務所の電話は知りませんけれど
劇団ひまわりなら知ってます。
どうです?
劇団ひまわりも悪くないですよ。

投稿: こごろう | 2013年6月14日 (金) 20時14分

baseballこごろうさん
せっかくのご親切ですが
アイドル路線で行こうかと思っとります。
バク転がムリなようでしたらその節はよろしくお願いします^^

投稿: おたま | 2013年6月15日 (土) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/51878556

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会:

« 飲み会再開 | トップページ | 今週は・・ »