« イ・ビョンホン | トップページ | 美しい本 »

2013年5月20日 (月)

日曜日の思惑


baseballbaseball


健康ってありがたいわね。
おたま、やっと立ち直りましてんscissors

体重2kg減とお肌のたるみ・しわ・くすみという後遺症は若干ございますが、そんなものあーた。チャカチャカと取り戻してみせますわ。

気持ちのいい月曜日の朝。

昨日、おでかけしたので
雨に濡れてしまった洗濯物をもう一度すすぎ直して干しました。

マリアカラスを大音量で聴きながらチャーリー(掃除機)とお散歩。

noteサイクリング・サイクリング・ヤッホーヤッホー
ってこの歌、掃除に関係ないけどね!
みいどおりいの風もーさあわーや~あかーに~
握るハンドル心も軽く
noteっとくらぁ

すっきりしたところで、ゆっくりと朝食。
今朝はめずらしく、トーストでごじゃる。
(人様の)庭になったレモンを贅沢にたっぷり絞ってレモネードを作りました。
(本当は柑橘類は単独で採るほうがよいのですけどね)

BGMはSTANDARD JAZZPIANOから

all the things you are

軽快やね。
パンにジャズ。おたまアメリカ人か!

やっぱり、明日からごはんにしよう。

clover

土曜日に久し振りにグッ坊がやってきました。
もちろん、両親付きです。

グッ坊の父親(おたまの息子)が日曜日に仕事で京都に行かなければならなくて、用事は一時間ほどで済むらしいのですが、
「あなたたち(母・妻・子)も一緒に行きますか?」と提案されました。

真綿嬢は滅多にない家族ドライブに喜色満面。
グッ坊はバブバブ。
おたまは、
なぜかチャイルドシートまで備え付けてる母親おたまの車を使って、仕事のついでに妻サービス、病み上がりの母に新緑を見せてやろうぞという大きなお世話親孝行も出来て一挙両得!
見たいな、思惑がミエミエで行きたくなかったけど

行きました

で、うちら三人は下賀茂神社で放牧されました。
平凡氏は近くの大学に用事があるのです。

お参りをして、糺の森を散策してお宮の外に出ました。

賀茂川を眺めながらピクニックシートを広げました。
真綿嬢は「ここ、京都連続殺人事件みたいなロケやるところですよねheart04きゃ。山村紅葉さんに会えましょうか」などとはしゃぎながオムスビを取り出すと、

京都市の腕章をつけたおじさん二人がやってきて、やたら人差し指で空を指してはります。

みると、トンビがものごっつい大所帯でクルリクルリと輪を描いています。
お弁当めがけて後ろからピューっとやってくるらしいです。

物騒やわ!京都!

大急ぎで木の下に入りました。

おたまは2個riceballriceball
真綿嬢は3.5個riceballriceballriceball
グッ坊は0.5個 riceball
オムスビを食べました。

clover

ポツリポツリと雨が降り始め、またまた大急ぎで出町柳駅のロッテリアに駆け込んで雨宿り。
おたまは紅茶、真綿嬢はチョコレートケーキのなんちゃら&なんかドロっとした飲み物。グッ坊は持参のベビー仕様のマンゴープリンを食べました。

平凡氏が迎えに来て、車の中でグッ坊のオムツを替えて、スッキリして帰りました。

clover

「おたまちゃん。今一番、緑がきれいやなあ・・俳句できた?」

と、なにか、平凡氏は満足げです。

ま・まさか・・これが母の日のプレゼントと

ちゃうやろなannoy



|

« イ・ビョンホン | トップページ | 美しい本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪をひこうが何をしようが食欲がおちず、
体重が落ちないヴェルデがきましたよ。

真綿嬢、かわいい…
美味しいものを全身でおいしいとアピールする姿勢が好きです。
とりあえずお仏壇に供えるのもポイント高し。

…でもね。でもでも。
そんなに食ってるとぶよんぶよんになっちゃうよ~。
どうぞ、「ちょっとぽっちゃりでかわいいよめっこ」のラインを外さないようにしてください。健康のためにも。
真綿嬢は相変わらず素晴らしい健啖家ぶりですね。かわいいなあ。でも体重は大丈夫なんでしょうか?

おにぎりおいしそう。作成者と中身がしりたいです!

投稿: ヴェルデ | 2013年5月21日 (火) 02時18分

そこいらへんから加茂川周辺では、
手にした食べ物を急降下したトビに奪われる事件続発 
うちの犬係さんも学生君がサンドイッチを獲られるの目撃したそうです。
お散歩中のチワワが連れ去られたちゅう都市伝説?があります。
おにぎり付きぐっ坊がさらわれずようございました。

投稿: youko | 2013年5月21日 (火) 12時44分

baseballヴェルデさん
真綿嬢のことを蔭で「鋼鉄の胃袋」って呼んでますねん。
あ。おたまは「ガラスのハート」ですけどね。

今まではおっぱいを飲ませていたから「二人分」というのは立派ないい訳でしたけど。最近は言いわけもせず食べてはります。
つーより、妊娠前から大食いやったし・・

彼女は一度でいいから人様に「きゃしゃ」と言ってもらいたいそうです。
ムリやろ!
なら、食うな!という話です。

結婚前むすこに彼女のどこが気に入ったのかききました。
「そらもう・・・おいしそうにモノ食べるねん」と申しました。
確かに見事です。見せてあげたい。

おにぎりは、梅干とおかかと山椒昆布の三種類。海苔は別途持参で食べる時に巻きます。このほうがパリッとしてるのでね。

製作者はもちろん。病み上がりの姑です。

baseballyoukoさん
こわいよ。kyoto
鳶があんなに大きいとは思いませんでした。
良く考えれば、高いところを飛んでいるのしか見たことがなかったので小さくみえるのは当たり前ですね。
あれなら、チワワ連れ去りそうですわ。

投稿: おたま | 2013年5月22日 (水) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/51703164

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の思惑:

« イ・ビョンホン | トップページ | 美しい本 »