« さよなら五月 | トップページ | 俺の話を聞け! »

2013年5月28日 (火)

宿題


baseballbaseball


この地球上から消えてなくなって欲しいものが5・6個あるんだけど
その中でも今一番なくなってほしいもの・・・

それは

  宿題

もう。いやや・・いやや・・いやや・・

そんな、辛く悲しい昼下がり・・重い腰をあげてPCの蓋をカパッとあけましたの。
たいしたボリウムでもない原稿なんだけど、ちょっと気を張るところに出します。

clover

PCまだ「春駒」ちゃんです。シュルシュル言うてはります。

「この音がしだしたらお陀仏やな」と言われてるけど
風邪引いてたからPCのお引っ越しまだやってません。

そんなん、じっきやん。さくさくやってしまいなさい。
やってあげるさかいに・・・

と孝行息子は申しますが、あの人のペースで人生切り開くっていうのが、なーんか腹立つ。
まして、新しいPCを買ってもらったわけではない。
金はおたまが出した!(まだ根に持ってる)

一応、「写真」と「俳句実作」だけは「ダンボール野郎」(新しいPC)に移してもらいました。

その作業中も、「こんな、おばちゃんの写真いらんやん」とか「よう、あちこち遊びにいってるなあ」とかいちいちうるさいのです。

ほっといてんかannoy

どんなに不細工なおばちゃんでも、おたまの大事なお友達です。
笑うネタが無い時のために保存してますねん。

よう遊ぶって・・あなた、ひっちゃんの葬式のときなんて言った?「おたまちゃんこれからは元気に遊んどきや。お父さんが一番喜ぶからな」って言ったのはどこのどなたですか!!!

ハイハイ。素直なワタクシが悪うございました。

clover

今日出来ることを、明日に延ばす・・
そして、明日は明日の風吹くのさ。
今やらなくたって、いいじゃない・・
いやなことなら先延ばし・・・

追い詰められて泣くのはあたい。ほっといて・・

ああ。やだやだ

  宿題



E様から前記事についてご質問がありましたので付記しておきます。

胼胝・・「たこ」と読みます。座り胼胝なんて椅子の生活になった現代人には死語ですね。

ふらここ・・ぶらんこ。春の季語です。

みせくれし・・見せてくれた。

・・・・・pencil・・・・・pencil・・・・・pencil・・・・・pencil・・・・・pencil・・・・・

|

« さよなら五月 | トップページ | 俺の話を聞け! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新婚さんいらっしゃいのあの言い回しはきっと演出でしょう
何度も事前にリハーサルしてんでしょうね

投稿: poo | 2013年5月28日 (火) 19時16分

baseballpooさん
そうなのですか。
じゃあ、日本の国語教育の現状をおたまが嘆く必要はないのですね。
きっと言わされてるのね・・・

投稿: おたま | 2013年5月29日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/51774951

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題:

« さよなら五月 | トップページ | 俺の話を聞け! »