« 風邪引いてまんねん | トップページ | 時代が生む人 »

2013年5月11日 (土)

お見舞い


baseballbaseball


「おっちゃん・・おっちゃんよー。グラブをはずしてくれやー」

まっ白な灰になって燃え尽きた
(誰が矢吹丈やねん!)

と、拍手喝采なさっていたみなさま、ごあいにくさまでした。
おたま、生きております。
消し炭のようではありますが、燻(くす)ぼっております。
ブスブスブス・・・

(誰がブスやねん!)

ああ。しんど。
細切れのギャグはさむのもエネルギーがいりますわ。

clover

さっき、CO-OPさんの荷受があって
「おたまさん、まだ調子悪そうやねheart04風邪やったんや~~」ってものすごく明るい声で担当さんがおっしゃいました。

いつか・・しばくpunch

そうです。先週の土曜日は、思えばまだ風邪の序盤戦だったみたいです。

clover

連休の谷間に「来るな」と言ったきり音沙汰のない老母を心配してか最後の休日に平凡氏がやってきました。
ホット・アクエリアスとおかゆを作ってくれました。
「病院に行かなあかんやん!」って今連休やっちゅうねん。
咳止めを買ってきてもらい
「何かやることある?」というので花壇の水遣りを頼みました。

「お母ちゃん、寝るから勝手に帰ってや」といい、しばらくして下に下りていくとポテトチップを袋ごと食べながらテレビを見て大笑いしていました。

clover

咳が収まらず、熱も下らない次の次の日
真綿嬢がやって来ました。
グッ坊は一時保育所に預かってもらっているそうです

グッ坊仕様のリンゴゼリーとお総菜を作って来てくれました。

あと信じられない量の「甘いもん」・「ツルッと入るもん」系の、あれやこれや。
おたまは、プリンを一個食べ真綿嬢はなんやかんやを3個召し上がりました。

お仏壇のお花を替えてくれ、お台所をきれいにしてもらい
「何かやることありますか」というので花壇の水遣りをたのみました。

この人は「上手にものを言う」タイプではないのですが、何か一生懸命にやってくれます。

「平凡さんがものすごく心配しています」
「今日の様子によっては明日、出勤の前に病院に連れて行くって言ってます」
とのこと。

ひゃ~~。そんなん、かなんわ

こんこんと、「おたまは立ち上がる。立ち上がってみせる」と言っておきました。

clover

滅多に風邪を引かない人間が
風邪で寝込むとこんなにしんどいかと思いましたが、
これで、息子夫婦とダンボさんには「人間」だったと認識していただき、嬉しうございます。

生前、母のところにアレコレ作って、遠いところ持っていくと、到着して間もないのに母は「遅くなるから早よ、帰り。帰り。」と言いました。

そのときは、「せーのない人やなあ」と思いましたが
今回、その気持ちが少し解りました。

グッ坊はそれなりに、おりこうさんにしていたようです



|

« 風邪引いてまんねん | トップページ | 時代が生む人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気になられたようで何よりです。
なんやかんやいっても、けっきょく「エエ話」やないですか。
ちょっとガッカリヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
まぁひとまず回復されたようでこちらもひと安心です\(^o^)/

投稿: ぶるぶら | 2013年5月11日 (土) 12時21分

まさかと思いましたが、風邪長引いてますね。bananaapplecake
お大事になさってくださいね。
みんな心配していますbearing

投稿: kimi | 2013年5月11日 (土) 14時38分

やはり 風邪ひきさんだったのですね
もしやして、朝ドラの撮影がお忙しいのか?
と 思っていました。
気を付けなアカンお年頃ですよね お互いに 
真綿嬢も平凡君もエエとこあるやないですかweep
うちのお嬢は、熱で唸ってる母に
熱々の中華粥作ってくれましたangry
annoy食えるかsign03
いつか かたき討ちを狙ってます。

投稿: youko | 2013年5月11日 (土) 18時39分

baseballぶるぶらさん
ありがとうございます。
いまひとつスッキリしないので庭に来る雀と遊んだり、ヤセガエルの相撲を応援したりして暮らしています

baseballkimiさん
絵に描いたお見舞い。ありがとうございます。
おたま、直接触れるものが好きです。
この風邪で滋賀行きがひとつつぶれました。

baseballyoukoさん
NHKだけには迷惑は掛けられないと頑張っています。ギャラは安いですが、年末には紅白が待っています。審査員席とちゃいますよ。ナンテッタッテ出場です。
あ。紅白興味ないんですけどね。

投稿: おたま | 2013年5月12日 (日) 11時32分

やっと本領発揮ギャグ連発!
ホンマ心配してましたで・・・年下の美女に弱いダンボやし冗談もいえへんし!
それにしても、ええ子にええ嫁ですな~ 決して羨ましいなどと言いませんが(家の娘に気をつかい?)
世間の老親は「女の子やないとアカンで、男の子は嫁のいいなりやし・・・」が定説。
こんな恵まれた環境で長生きせんと勿体ない。
風邪(気)をしっかり追い出して、元の清らかな身体になりますように。

投稿: osダンボ | 2013年5月12日 (日) 14時42分

baseballダンボさん
ありがとうございます。
言うても、もひとつスッキリしません。
自信がないので葵祭の吟行、欠席しようと思っています。

長男は小さいころから、ほんまに「上手」にものを言う子で「気をつけてや、大事にしてや」と言いますが
口下手な次男や真綿嬢の方が信頼できます。ナイショです。

投稿: おたま | 2013年5月13日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/51573225

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い:

« 風邪引いてまんねん | トップページ | 時代が生む人 »