« 欲 | トップページ | 学習 »

2013年4月28日 (日)

プロヴァンスの風


baseballbaseball


皆さま、ごきげんよう。
麗しき春の休日を、いかがお過ごしでしょうか。

いつも、おたまの「幸せ」だけを祈ってくださり、ありがとう。

解脱後のおたま、周りの息子一家人々と和を尊びながら、心穏やかに過ごしておりますわ。

clover

レースのカーテンを取替えましてん。
ここに、引越したのは1985年ですので、ヌアント28年間もぶら下がっておりましたですよ。

もう。ぼろぼろ・・mist

次回の交換は30年後ですので、
少し上等でもいいな(うふっhappy01と考えて、カーテン屋さんに行きました。

あまりに種類がありすぎて選ぶのが大変。
おたまね、どこと言って欠点の少ない女なのですが、強いて申し上げれば

 「気が短い」

(自覚はない!)

愛するひっちゃんに良く言われました。
「おたまちゃんは、根気はあるけど粘りがないって。

「すぐに、ケツまくる」って。

し・失礼な夫ですこと。ケツだなんて・・

でね。カーテン選びもだんだん・・
「何でもエエがなannoyって気分になってきましてん。

それで、おっとりした真綿嬢がおっとりした声で
「プロヴァンス風ですねぇ」と言ったのに決めました。

老いてはヨメに従えですわ。

clover

今週、仕立てあがってきたのを、あいつら若夫婦が付け替えてくれました。
heart04「やっぱり、プロヴァンス風やわ」と真綿嬢にっこり。

「で、あーたプロヴァンスに行ったことあるの?」ときけば、

「九州にも上陸したことがありません」とのことです。

そうか。そうか。そうやったんか・・

お金持ちになったら、桜島にでもプロヴァンスにでも連れて行ってもらいや。
なあ・・平凡氏。

clover

平凡氏、口を半開きにしながら、レースのカーテンをひらひらさせておりましたが、
「こっち(布カーテン)も取り替えたらよかったかな」

と申しますの。

カーテンって結構お高いですねんよ。
お母ちゃん、あと30年そのカーテンでがんばるわ。と思いながら
「お金持ちになったら、あなたたち買い換えてね」

と言ってから、しまった!と思いました。

ここは、ワテの家や!
好きにはさせられん。

二人は、母の思惑も知らず、カーテンをひらひらさせておりました。



|

« 欲 | トップページ | 学習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつもとっても愉しんでよませて戴いてます。
プロフェッショナルなお方と思ってます。
ユーモアがあってほんとに愉しい。
私は71歳ですが、愉しいことがだーーーイ好き。
いつまでも愉しませてね。

投稿: 真珠 | 2013年4月29日 (月) 12時02分

baseball真珠さん
初めまして。コメントありがとうございます。
きれいなHNですね。心が洗われますわ(最近とってもヨゴレていますの)

これからも、よろしくお願いします。

投稿: おたま | 2013年4月30日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/51411150

この記事へのトラックバック一覧です: プロヴァンスの風:

« 欲 | トップページ | 学習 »