« 非常累了(とてもつかれた) | トップページ | 出会う »

2013年4月18日 (木)

ぴんぽ~ん

 


baseballbaseball


ぴんぽ~~ん
ばんちゃん(カメラ付きドアホン)を覗くと、メガネを掛けたご婦人二人がぬっと顔をだされた。

「本日は、日常生活をどうすれば心おだやかに過ごせるかというお話にうかがいました」

 げ!

この方達、なんで
息子に金を出させることに失敗してくよくよしている」
ことを知っておられるのだろう。

まるでおたまの心を見透かしたようなグッドタイミング。

BUT ばっと 黄金バット (古過ぎるオヤジギャグ)
「どうすれば、心おだやかになるか」は本人が一番よくわかっております。

①息子に金をもらう
②息子に金をもらうのをあきらめる
③起きたことを忘れる

この三つのうちのどれかだよ。

で、インターホンの人には「自分で頑張ってみます」とお答えして帰っていただきました。

clover

ぴんぽ~ん
先程とは違う、メガネの女性。今度は1人です。

「小学校のPTAからきました」

 げ!

今更、会長になれってか!そんなわけはない。
「こどもをまもる 110番のおうち」の継続のお願いと、聴き取りでした。

おたまんちね、110番のおうちなんですよ
かっこいいでしょ。

悪漢から子どもを守りますねん。
誰が?って・・この、おたま様でんがな。

助けを求められたときのために、やっぱりラジオ体操やらなきゃね。っと決意を新たにしました。(ひゅーひゅー)

clover

ぴんぽ~ん。ぴんぽ~ん

 げ!

ガチャピンや!
どんぐりマナコでばんちゃんを覗いています。

「お茶しない?」

と、有無も言わさず入ってきたよ。
東京は、おされな自由が丘の老舗のお菓子持参です。
なんていうお菓子?「ここん」

え?巨根

お嬢様、ガチャピンに通じるわけもないギャグが素通りしてゆく。ぴゅ~~mist

「ここん」はフランス語で繭のことだそうです。
ああ。まぎらわし!と思っているのは、おたま様くらいのものでせうか。

おかげで、「相棒」(再)見損なったよ。
一応、テレビはつけたけど、ガチャコがトンチンカンな質問ばかりするので(あの人きっと、犯人だわ。え?殺したの?とか)

集中して見られなかった。

も~~うannoy

↑やっぱり、心穏やかに過ごせる話。
聞くべきやったかな・・でへ



|

« 非常累了(とてもつかれた) | トップページ | 出会う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャ~sign01ナイスなオチでしたぁ~sign03

我が家もピンポ~ンで2.3人来られると
ははぁーん宗教勧誘かと身構えます。
いつも関心ありませんとお断りいたします。。。

最近の相棒(再)は初めて見るのが多いです。(記憶力の低下かも?)

投稿: kimi | 2013年4月18日 (木) 11時55分

110番のおうちになられたんですね。
えら~い。

かっこいい~です。good

そういう印のステッカーが張ってあるお家見ると
子どもを守ってあげようっていう意識の高い方が
住んでおられるんだな。

と、うちの子どもたちが小さいとき
ありがたいことだわと思っておりました。

例え留守をしていたとしても
留守勝ちでないことを暗に表していて、
防犯面でもいいですよね。

ひゅ~ひゅ~note です。scissors

投稿: mito | 2013年4月18日 (木) 19時41分

baseballkimiさん
やはりキッパリしなければいけないのですね。
ヒマな時はオハナシを聞いて
「打ち負かし」ます( ̄ー ̄)ニヤリ

相棒やっぱり、薫ちゃんが一番良かったですよね。

baseballmitoさん
110番のおうちになって十年くらい経ちますが、子どもが駆け込んできたことはありません。
子ども達に「困ったら守ってくれる」という安心感を持ってもらうには、プレートを掛けているのもいいかな。と思います。

家の前が集団登校の集合場所になっていて、新一年生が1人います。とっても可愛いです。

投稿: おたま | 2013年4月19日 (金) 10時15分

おたまはん

我が家も「こども110番」の家です。

光栄にもおたまふぁんといたしましては
「名前」をに感動いたしました。
(いつの間にかうまく生きるすべが身につきまして)

某SNSでチマチマと日記書いておりますので、名を名乗ってもお分かりではありません

ひっちゃんも、平凡氏も明星氏も真綿嬢も
グッ坊も私の中では家族です。
(この年になると、口が上手くなりまして)

私は「美しき未亡人」でSNSの末席に
どか~~ん!と居座っております^^

投稿: | 2013年4月19日 (金) 13時02分

物騒な世の中ですから独り暮らしご注意くださいねおたましゃん
怪しい訪問者は最初の訪問者同様きちんと追い払ってね

投稿: poo | 2013年4月20日 (土) 12時41分

110番のおうちになってはるんですね。house
私は春から○○市老人福祉員ちゅうのを委嘱され任命式に行きました。
仲良しのむッちゃんに会場で会って、あんたもか?です
周りを見ると見守られる方も参加?位ご高齢の方の多い事
(そう云えば私の前任者は80才だった)
今一つ仕事内容が掴めて無い私、
そうかこの人たちよりもっと高齢の方が対象なんやflairで、何するんsign02
一人暮らしと老夫婦が対象らしいです。
昔なら近所で何かと気をつけてはったんですよね。
市が同じなら 愛犬と暮らす独居○ンボ翁ちに通うんですけど 
いかんせん遠いpig

投稿: youko | 2013年4月21日 (日) 12時22分

baseballお名前の分からぬあなた様
SNSってな~に。つおい?(と則巻アラレ風に聞いてみる)

花の名前にこだわるのは日本人くらいのものらしいですね。
美しく咲いておられるのね。
よくってよ。未亡人ですもの。

baseballPOOさん
うん。ありがとね。
困ったことに、おたま怪しい人が好きなのよね。
「ガレージのバイク売りませんか」ってピンポンを鳴らしたおじさんは「決して怪しいものではありません」っておっしゃるので、
「な~んだ。つまらね」と言って帰ってもらったよ。

baseballyoukoさん
福祉行政、うまいこと市民を使わはります。って、やらしい考えの拭いきれないヨゴレです。
みてくれ人格者のおたま様にも民生委員の依頼がきました。
コッチがメンドウ見て欲しいわと言って帰ってもらいましたが、ホンマノとこ、福祉委員と民生委員の区別もつかない人間にそんなこと頼んでどないしますねん。ということです。
youkoさんやったら一生懸命やったげはると思います
御身をおいといながら頑張ってください。

投稿: おたま | 2013年4月22日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/51267528

この記事へのトラックバック一覧です: ぴんぽ~ん:

« 非常累了(とてもつかれた) | トップページ | 出会う »