« 本願寺伝道院あたり | トップページ | 冬のバーベキュー »

2013年4月 9日 (火)

おしゃべりな真珠


baseballbaseball


ついに「春駒」(おたま’sパソコン)がしゃべりだした。

電源をいれるとムギ~ウッと叫んだあと
ブオンブオン・ジャロジャロジャロとしゃべりだす。

ここまで書いて、やはり詩人というのは凄い!と思った。
「ゆあーん。ゆよーん。ゆやゆよん」だもんね。

clover

そういえば、銀次郎(冷蔵庫)も突然死する前、不気味な音をたてていたっけ。
クリケット(洗濯機)なんてゴットンゴットンガラガラガラと身を震わせながら、お陀仏した。
地獄の断末魔だにゃ。

来年4月でXPのサポートが終了するそうやね。
現役引退か・・・

clover

その男前っぷりにあこがれていた○ikoさんがPCの不調をきっかけに、ブログを更新されなくなって一年になります。

ファンだった自称30代エロ男さんも子孫繁栄の悲願を達成することなく「ふぇいすぶっく」に移行されました。

この人フツーじゃない!と尊敬していた男子は日本に帰国されてからの更新が無く、もう二年・・・

エトセトラ・エトセトラ・・・・

clover

明日の悲しみを知らない
 あなた おしゃべりな真珠
 ほほえみ かなしみ 夢を見る
 あたし おしゃべりな 真珠
    (安井かずみ)

・・・・・・・・

どっしょかな???

ここらが引き際かな・・

春駒といっしょに、おたまのPC遊びも、おしゃべりも・・・
なんて考えてます。

clover

ま。息子のどっちかが
新しい、パソコン買ってくれたら
話は別だけどね。

母の日も近いしね。



|

« 本願寺伝道院あたり | トップページ | 冬のバーベキュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pc お願いです。
老後の楽しみがなくなりますので、
どうぞっ続けておくんなまし~。
平凡氏様・明星氏様・かみさま・ほっとけさまぁ~!!
なにとぞおたまさんに愛の手をぉおおrock

投稿: ばんび | 2013年4月 9日 (火) 21時46分

新しいPC買ってもらってください!

投稿: リトルボニー | 2013年4月 9日 (火) 21時56分

そ、
それは、一大事です。 sweat01

もし仮に、
春齣さまが、お隠れになったとて、
おたま様のブログが絶えませんようお祈りするばかりです。

投稿: mito | 2013年4月 9日 (火) 23時38分

止めないで下さい!
毎回楽しみにしている一人です。
おたまさんの洞察力と文章力にいつも感銘しています。
きっと親孝行な息子たちが買ってくれます。
いや、おたまさんのポケットマネーで最新式のP.Cを購入され続けて下さい。

投稿: スマイル | 2013年4月10日 (水) 09時44分

中原中也、大好きです。

それに安井かずみなんて
あぁ懐かしい・・・
沢田研二との仲は・・・

息子ちゃんに
『おたまさんにPC買ってあげて~』と
多くのブロガーが懇願していると
お伝えくださいましheart04

投稿: kimi | 2013年4月10日 (水) 19時46分

あかん あかん あきません!
やめるなんて おたまさん あかんよ!

コメントもしないくせに ごめんね。
でも一日の始まりに おたまブログは不可欠!


投稿: ゆたんぽ | 2013年4月10日 (水) 21時37分

ついにもうろくしたかと思ったらパソコンからの異音だったのね
音なりだしたらもう長くないだろうね、早いうちにデータなど移設したほうがよろしいかと~
あとpc遊びはやめないほうが宜しいかと
ボケるよ!おたましゃん(笑)

投稿: poo | 2013年4月11日 (木) 10時57分

こんにちは

いつも楽しくブログを拝見しています。
引き際だなんておっしゃらないでください。孝行息子さんからプレゼントがあると信じています^^

投稿: three-ring | 2013年4月11日 (木) 13時20分

baseballコメントを下さった皆々様

お優しく心温まるお言葉
ありがとうございます(*´Д`*)

春駒は憤死しても
おたまは・・おたまは・・
死にましぇ~~ん(*゚∀゚)=3ハァハァ

長男に「PCそろそろ寿命かなあ・・」と言ったけど虫に刺されました。
無視されました。

後は次男です。
カーネーションなどにごまかされず頑張ります。

投稿: おたま | 2013年4月12日 (金) 15時58分

baseballshadowさん
じゃあ。shadowさんの死亡通知、おたまんちに送ってねloveletter
あ!死んでたら送れないか・・

投稿: おたま | 2013年4月13日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/51120812

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりな真珠:

« 本願寺伝道院あたり | トップページ | 冬のバーベキュー »