« 出会う | トップページ | キョン×2 »

2013年4月23日 (火)

その時の絵

 


baseballbaseball


べべちゃんと、年に一度は旅行しようね。
ということになっているけど

去年は母が亡くなったり、彼女の娘の出産などで機会をのがしてしまった。

その前は東日本大震災で落ち着けなくて
その前は共通の友人であるMちゃんが不慮の事故でなくなって・・・

今年はね!と伊豆方面の旅を計画していましてん。
彼女の希望は「観光は二の次でいいからゆ~っくり。ま~ったりしたい」ということでした。

clover

そんな希望を出すくらいだから、やっぱり疲れていたのかな?
三日前、電話があり「実は先週、心臓系の手術をしてきた」といいます。

3日間の入院だった。旅行にはいけるから・・

「え~っ!もう何で知らせてくれないの」というと
急なことだったし・・・・、ということでした。

clover

旅行の打ち合わせをして電話を切ったのだけど
昨夜遅くに電話があり「やっぱり行けなくなった・・」

昨日の朝、息子さんが事故で入院したとのこと、小さな二人の孫をご主人と二人でしばらく預かるそうです。

術後の弱った体力で大丈夫かなと、思います。

clover

ポジティブシンキングが服を着てると言われるおたまに、輪を掛けたようなノーテンキなベベちゃんですが、声に元気がなかったです。

旅行なんて、いつでも行けるよ。

うちの、おばあちゃん(姑)がよく言ってた。
「その時その時の絵を描くしかない」って。

clover

再びベベちゃんから電話。
「Mちゃんの命日やな」ってY君から電話があったとのこと。
Y君とは三人でMちゃんちにお参りに行った。
もう、あれから二年です。

今度、食事に行こう。ってY君が言ってたよ。
そのとき、K郎も連れてくるって・・・
おたまちゃん達に会いたがってるって・・

ギャ~~。出た~~。
曰くつきのオトコ、K郎。

ベベ子はK郎君が好きだったんだheart04

懐かしいなあ・・・

clover

もう、「思い出話」の絵を引っ張りだしてくる年になっちゃたのね。
いかんですわね。

で、どうするの?べべちゃん。
一泊旅行はムリだけど食事なら出られるとのこと

「今日からダイエットとお肌のメンテナンス頑張るわ」

よかったheart04ベベちゃんに目標が出来て。



|

« 出会う | トップページ | キョン×2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます。
おたまはん(最近心のなかでこう呼ばせていただいている、失礼)の文章は言葉選びが的確で、テンポがありスムーズに心に染みてきます。
俳句をつくってらっしゃるせいかもしれませんが、文章は基本的にセンスの問題だと常々思っていますので、とてもうらやましく感じます。
オベンチャラばっかしゆうて……と思われるかもしれませんが、ずっと綴り続けていただくことを強く希望する者です。ほなnote

投稿: ぶるぶら | 2013年4月23日 (火) 16時27分

おたまちゃん、お久〜、
今ねっ長崎とよ、「やすらぎ伊王島」という
温泉センターみたいなとこやけどよかよ〜

いじで温泉ぶくれるまではいるんたい、
ばってん、いっちょん痩せんけんねぇ〜

長崎方言のアンチョコ見ながら書いてみました、笑
さぁ、このコメントどげんやろ?

投稿: ヘルブラウ | 2013年4月23日 (火) 18時58分

baseballぶるぶらさん
女王様とお呼び!ピシッ(ムチ音)
ウソウソ嘘やで。
コメントありがとうございます。
お褒めに預かり恐縮の行ったり来たり突き当たったりでございます(^-^;
春駒(PC)に第4コーナーのムチを入れ(ムチ好きですねん)ブログを綴っておりますが、いつ天に召されるやもしれません。(春駒もろとも)
それまでは、ごひいきの程、よろしくお願い致します。

baseballヘルさん
ぎゃ~~。今長崎ね!
佐賀までは追いかけとうとよrun
ハードスケジュールのごたあるばってん、体に気をつけんしゃいよ。
この春、日本は大荒れの天気で暑か日と寒か日のギッコンバッタンたいね。
もう・・ついて行かれんばい(弱気)

・・・ああしんど。
二人とも忘れかけてる九州弁

コメント嬉しかったわ。おおきに!
いい旅続けてねheart

投稿: おたま | 2013年4月24日 (水) 11時43分

べべちゃん次から次へと災難続きでしたね
おたましゃんこんな時こそ笑わしてあげなあかんのんとちがうん?
大丈夫、存在自体がお○らいだから自信持って!!

投稿: poo | 2013年4月24日 (水) 17時20分

baseballpooさん
ありがとpunchannoy
だからね。べべちゃんが一番笑えるものをプレゼントしようと思ってるのpresent
七倍拡大「鏡」
どーよ。

投稿: おたま | 2013年4月25日 (木) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/51336441

この記事へのトラックバック一覧です: その時の絵:

« 出会う | トップページ | キョン×2 »