« キョン×2 | トップページ | プロヴァンスの風 »

2013年4月27日 (土)


baseballbaseball


ちゃんとしようよ!

と、思うからブログの更新ができません。

何を?ちゃんとかというと、画像の貼り付けです。

昨日も、一昨日も、其の前も、書くことてんこ盛りなのに
折角なら、写真を・・なんて思うからね。

clover

エミリーが
「いつまで生きるつもり?」と聞くので
つらつら考えて答えました。
「少し前までは100歳までって思ってたけど、近頃は(もうそろそろエエかな)って思う」

たぶん「今」が満足なんやろね。

まあ、自分としては、(死ぬ)スタンバイOKみたいな感じやねんけど

人に対しては
例えば、この前みたいにベベちゃんが手術をしたと聞けば、「長生きしてや」と思う。

人にそう思えば、あちらもそう思ってくれているみたいで
「おたまちゃんだけは、長生きしてほしいわ。」と言ってくれる。

で、わたしら最近そんな話ばっかりしてます。

ははは。可笑しい。

clover

「欲を持て」

って、もちろん「欲張り」な面はもってますねん。
でも、「欲」に対する強い意志がないので、人間成長しないんやろね。

↑↑「ちゃんとしようよ!」というのも
「欲」のひとつなんだけど、その「欲」が希薄なんやわ。

なんだかんだ言ってるけど、結局は「なまけもの」ってことかな。

clover

連休初日、朝早くから、息子の電話。
「連休ですわ」

「知ってる」っちゅうねん。

・・・・

一応、こちらの予定を言っておきます。
おじいちゃんの祥月命日にお寺さんが来はる。
「王になった男」見に行きます。
中国史の勉強会に行きます。
・・・・・

「あとは、空いてるねんな」

clover

  こわい

庭の草を抜きたい
ホットカーペットを仕舞いたい

こんな、ちいさな「欲」を達成していくのが幸せっていうものやろな。

多少の難はあるけど、自分が産んだ息子と大食いのヨメと完璧にお可愛らしいグッ坊が、頼みもしないのに来てくれる・・

これは、おたまにとって「与えられる」ことやから、「欲」に結びつかないんやろな。

自分の幸せのために「やってあげたい」という「欲」に切り替えればいいんやね。

「また、来るんかい!」って思ったらあかんのです。

んな。あほな・・・

clover

おお。脳天が堂々巡りしながら。

あの一家がそろそろやってくる時間です。

みなさま、ごきげんよう。



|

« キョン×2 | トップページ | プロヴァンスの風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

煩悩を捨て去り悟りを開いた仏の境地なんて素晴らしいじゃありませんか
流石おたましゃん
伊達に長生きしてまへんなぁ~

投稿: poo | 2013年4月27日 (土) 17時29分

baseballshadowさん
おお。それは断固闘ってください。
キャツらは無差別合体攻撃を仕掛けてくるつもりです。
ご健闘をお祈りします。

baseballpooさん
そうだよ・・・って誰が妖怪やねんpunch

でもね、今はちょっと心穏やかに聖母の心境ですねん。
来るものは拒まず。
母の日も近いしねpresent

投稿: おたま | 2013年4月28日 (日) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/51052178

この記事へのトラックバック一覧です: :

« キョン×2 | トップページ | プロヴァンスの風 »