« 見えない糸にひかれるの | トップページ | 同類項 »

2013年3月 6日 (水)

マスク


baseballbaseball


バリッバリッバリッ
雨戸に霰(あられ)が当たってるmist

バリッバリッバリッ・・・

うんにゃ。チ・ガ・ウ。何か違う。

clover

目を覚ますと、
エミリーが横で草加せんべいを食べていた。

バリッバリッバリ・・・

ここは何処???

おたまんちのホットカーペットの上やないの!
しかも、ぽっかぽかsunのご陽気です。

何が「雨戸に霰」だよ

メチャンコいいお天気。
朝日がサンサンおはようさんや!

いや。「朝日」ぢゃないね。
14時・・・・

clover

そう。うちらさっきまでホットカーペットに寝転んで「マスク」の話をしていたのだっけ・・

大阪だか兵庫だか忘れたけど空中の微粒子の予報を出すって言ってるし。
環境工学のセンセも「やっぱりマスクやで」って言うてはるし・・でも10枚入り一万五千円やて・・

かなんな。中国!PM2.5。

いややわ。マスクに一万五千円も出すのん。
美容マスク買うほうがよっぽどエエわ。
あんた、アホやな。美容マスクにいくらお金かけたって、いっこもきれいになってないやないの。

そんな無駄遣いするんやったら、汚染物質から身を守った方がエエんとちがう?

いやや。わたし・・しわくちゃのまま死ぬのん・・

好きにしなはれ・・

clover

エミリーが泊まりにきて。昨夜は遅くまでワインパーティをして
さっき、朝昼兼用(しゃれて言えばブランチ)をして。

どうでもいい話をしながら

二人ともお昼寝をしていたようです。

clover

ちょっと待ってよ。

あーた。胡麻(せんべい)ばっかり残してるやんか
海苔はどないしたんよ。

え~~全部食べたん?
そんなんひどいわ。絶交や!

プリプリ怒っているおたまに、信じられないエミリーの言葉。

「お昼ごはん。まだ?何か作ってheart04

clover

そんなことより、もう二時やで。

今日は、近くの郷土館にお雛様を見に行く予定にしていたのです。
閉館時間は四時です。

よっこらしょっと起き上がり出掛けました。

021_copy
馬酔木

花あせび:毒性のため馬が食べると酔ったようになってしまうといわれます。花言葉は(二人で旅をしよう)

夢かうつつかわからんような昼下がりにピッタリかしらね。



|

« 見えない糸にひかれるの | トップページ | 同類項 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エミリーって人やったんや(笑)ええな〜エミリーさん。おたまおばちゃんに甘えられて!♡しばらくアップしてなかったから、滋賀に物件探しに来てるのかと思ってた〜ぁ。すっごくいい天気やったのに、残念。雪が溶けないうちに旅人続けてくださいね〜♡

投稿: ケセラ | 2013年3月 6日 (水) 23時23分

baseballケセラちゃん
そだよ。
エミリーは熟女型ヒトだよ。
チャーリーは掃除機だけどねhappy01
なんだかね。クソ忙しくて更新がなかなか出来ないのです。
せんべい食べながら昼寝してるけどね、これもお付き合いなのですgood

投稿: おたま | 2013年3月 7日 (木) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/49743180

この記事へのトラックバック一覧です: マスク:

« 見えない糸にひかれるの | トップページ | 同類項 »