« マスク | トップページ | 向源寺・十一面観世音菩薩 »

2013年3月 7日 (木)

同類項


baseballbaseball


2日前のことですが
エミリーが遊びに来ました。

しかも。力いっぱいめかし込んで・・

412138_convert_20130307001922

そんなに、おしゃれしてどこに行くの?
「千里大丸のバーゲンでスカート買ったけど、はいて行くとこがないねんdown

clover

この人、何か気が晴れないときウチにやってきます。
先だっての「夫にトーストを投げつける事件」のことは、貴重な時間とスペースを割いて、このブログでご紹介したとおりです。

お忘れですか?
そうでしょうね。

clover

このたびは「娘が自分の娘をすぐに押し付ける日々に疲れ果てて」やってきたのです。

孫娘はおたまんちの賢い(good boy) グッ坊よりひと月前に生まれた一歳二ヶ月のpigちゃんです。

ちょっと待ってねエミリーさん。

疲れ果ててるのは、おたまも同じだすshock

彼女が言うには「そっちは、土日祝 だけやけど、ウチはのべつまくなしやねんで!」とのことです。
(でも、エエやん。一家全員が泊まったり、風呂入ったり、メシ食ったり、手土産持たせて送っていったり・・・しないんやもん)

娘のマンションは実家から徒歩5分です。

clover

お茶を飲んでいるとメールが入りました。

案の定。娘からでした。
mailto友達を車で送っていくからpigを見てて

エミリー力を込めて返信
mailto「ムリscissors今、おたまちゃんち。今日は泊まる」

誰が泊めてあげるって許可したんだよ~~

clover

結局、孫娘はトーストじいちゃんが子守をした模様です。
と、いうわけでエミリーは我が家で羽を伸ばすことになりました。

翌日(昨日の記事ですが)ダラダラしていると、またまた娘からメールです。
mailto「今、ヒマ?」

エミリー張りきって返信
mailto「ムリムリscissorsまだ、おたまちゃんち。今日も泊まる」

ちょっと待ってpaper
頼むから今日は帰って!
ヒマそうに見えてるけど実は忙しい人間やねんで。
と言いました。

clover

赤ん坊は可愛いんだけどねえ。
自分の時間が侵害されすぎって感じだわ。

うん。わかるわ~~

程ほどがいいよね。

可愛いから触らせてあげるheart04みたいな態度も
ちょっと腹がたつ。

うん。わかるわ~~

ま。可愛いことはかわいいけどね。

 結局。私ら・・子より子の子より

「自分が一番可愛い」んや!

って考えてることを知ってもらわんとあかんなあ・・・

ほんまや。ほんまや。

バリッバリッバリ(草加せんべい破裂音)



|

« マスク | トップページ | 向源寺・十一面観世音菩薩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/50628071

この記事へのトラックバック一覧です: 同類項:

« マスク | トップページ | 向源寺・十一面観世音菩薩 »