« 道具 | トップページ | 今日から始まる »

2013年3月29日 (金)

はみだすえび


baseballbaseball


ヨメ真綿さんから電話がありました。
「平凡さんが出張なので二人ボッチなんですぅ
おじゃましてもいいですかぁああ」

おじゃまという自覚はあるらしいgood

で、「いつ?」と聞けば「as soon as今から」という。

駅に着いたら電話をして下さい。買い物がてら、お迎えに伺います。と言って電話を切りました。

あの人、ウチの冷蔵庫の前のベルコでもらったカレンダーで姑のスケジュールをチェックしているフシがある。
だって、まるまる家に居るの今週だけだもん。

コ・コ・コレは、偶然か?

clover

グッ坊を胸の前でくくりつけ、両手にマンモス・デカイ荷物を提げて真綿嬢が改札口からでてきました。

ギョエ!何泊する気やろ・・!

真っ先に「出張はいつまで?」と聞きました。
「3日だけです」

ビミョーやなdown

駅前スーパーでお買い物をして
お昼がまだだというので、じゃあロッテリアに行きましょうか。ということになりました。

スーパーのベビーカートごと入れる店はここしかありません。

真綿嬢、顔をほころばせ「思いがけないご提案。ありがとうございますdeliciousといいました。
出産後、初ロッテリアだそうです。

そういう、おたまもロッテリアには、人生において五回未満しか入ったことがありません。素人です

「ポテトもおつけしますか」と言われれば、間髪いれず「イエス」と言ってしまうことでせう。

clover

「ありがとうございます」と先手を打たれたからには仕方ございません。

これで、なんでも好きなもの食っちゃいな!
と札びらを切りました。
おたまは昼を済ませていたので「ココア」をお願いしました。

少しして、真綿嬢が運んできたものは・・・

「ココア」。・・・・そして

 ≪はみだし海老バーガー・・セット≫

はみ出してますねん。海老が・・
踊ってますねん。エビフリャ~が・・

おたまの、もみじのやうなお手々では到底つかむ事は出来ないくらいの厚みです。
オレンジジュース(大)。唐揚げ三個。さらにポテトまでついています。

\830です
ここで、一番高いメニューなのではないでせうか!!

「ポテトもつけて下さい」と言ったに決まっています。

clover

005_copy

女こどもだけで2・3日過ごすというのは、なかなか楽しいもので、お天気も悪かったので、家の中でごろごろして遊びました。

口うるさい平凡氏がいないので、グッ坊をちやほやちやほやしてやりましたscissors

土曜日に平凡氏が迎えにきたので、いの一番に
容赦のないロッテリア・オーダーの件をちくりました。

どうせ「きゃっheart04いいんですかupって言うたんと違いますか?と真綿嬢のモノマネ

さすが、夫。
お上手です。

たまには海老、食べさせてあげや。

平凡氏、ご幼少のみぎり、アメリカザリガニ飼育に失敗してからというもの、海老が大の苦手なんです。



|

« 道具 | トップページ | 今日から始まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エビバーガーって、どでかいえびふりゃーがはさんであるのかと思っちゃいました。
愛知県はエビ王国。ググってみたら小さいエビが一杯詰まったフライなんですね。
単品で500円!
こういうものの価値というのがよく分かりません。
スタバにも入れなくて、昨今の店員さんの口の聞き方に辟易してます。
マックもモスもミスドも一応我が町にはあるのですけどね。

投稿: ばんび | 2013年3月29日 (金) 15時57分

うふふ♪
相変わらず素晴らしいコントですね~~!
キレが違いますね。
エビフリャ~がはみ出してるのって、
なかなか迫力ですね。
しかし息子さんの物まね、奥様をちゃんと理解している証拠です。
何ともほほえましいご夫婦です。
グッ坊ちゃんの将来が楽しみです。
そして私もおたましゃんのような年の取り方をしたいと願っています。

投稿: こごろう | 2013年3月29日 (金) 21時13分

( ^ω^ ) いいお話ですね

投稿: てんちゃん | 2013年3月29日 (金) 22時00分

真綿嬢の物腰態度、雰囲気と◯欲が、我が愛娘と重なってまいりました。これ、ダンボ最高の褒め言葉ですので、失礼のだんお許し下さい。
グッ坊抜きでも、おたまさんと良好な関係保てそう、ブラボー。

投稿: OSダンボ | 2013年3月29日 (金) 23時57分

真綿嬢はおたまさんの事が好きなんですね。
頼りになる愉しいお義母様なんでしょう。
孫のお遊戯会から1か月ほど会っていないとどうしてるかしら?と婆心が出てきますが泊りがけで遊びに来ると3日目頃には疲れが出てきます。
やはり来てうれし帰ってうれしの孫まご生活です。

投稿: スマイル | 2013年3月30日 (土) 09時21分

baseballばんびさん
え~~?あのフライはそうだったのですか。てっきりドエリャーえびを背開きにしてフライにしてあると思っていました。
早速、ググりました。
な。なんとセットに唐揚げがついていません。でもヨメのトレーには唐揚げがまちがいなく載っていました。
あれ、別注やったんや!
830円以上食べたんや!
ばんびさんのおかげで、だんだん真実が明らかになってきます。

baseballこごろうさん
年取ってないし・・down

いいえ。こごろうさん決して地雷はふんでいませんheart04
ご真意は十分ありがたく頂戴いたしておりますhappy01ありがとうございます。

baseballてんちゃん
ですか?coldsweats01
大食いのヨメなんですけどね~

baseballダンボさん
そちらの末娘さんに似ているのはグッ坊だと思っていましたが、母も似てますか・・
母子ですね。
とにかく、食いつきはすごいです。

baseballスマイルさん
双子ちゃん、もうお遊戯会に出るくらい大きくなられたのですね。
この前生まれたと、お聞きしたようなのにはやいものですね。
うれしさも二倍でうらやましいです。

投稿: おたま | 2013年3月30日 (土) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/50990719

この記事へのトラックバック一覧です: はみだすえび:

« 道具 | トップページ | 今日から始まる »