« 日真名氏 | トップページ | 園田競馬場 »

2013年3月14日 (木)

どないなってますねん


baseballbaseball


(今日のお花)
051_copy ラナンキュラス/ 輝く魅力

スプレーカーネーション/素朴

くじゃく草/可憐

ムギ/富

clover

トシコさんの所属するアマチュア合唱団の演奏会に行きました。
プロの管弦楽団との共演です。

演目はプッチーニ・グローリア・ミサ曲ほか。
宗教曲を聴くと
「な~んか反省せなあかん」と頭を垂れてしまう気分になるのですが、この曲はひたすら美しく、心が自由に解き放たれていくようで、大変結構でした。

アマチュアといえども、メンバーは腕(声)に覚えのある方ばかりで、それなりに、その筋の人が多いらしく、
新規参入のトシコさんなんて、本人曰く、「ついて行く」のが大変で、合唱団の練習とは別に声楽の個人レッスンを受けているほどです。

プロのオーケストラやソリストと同じ舞台に立ててよかったねheart04トシちゃん。

はい。めでたし。めでたし。

おしまい・・・

clover

だったら、良かったのですが・・・

舞台に立っていた彼女、メガネをかけています。
お洒落な人なので、この日のための「伊達メガネ」と思っていたのですが・・・

実は前日に家の中でけつまずき柱に顔面を強打!
腫れに腫れた顔をごまかすためのメガネだったそうです。

しかも3箇所の骨折が後日判明。

clover

もう・・いやだ。

昨年末にガチャピンがおたまんちの玄関で足の甲を骨折。
同じ頃、となりの奥さんが自宅玄関ですべって転んで骨折。
Aちゃんがママさんバレーで骨折。
Aちゃんの中学生の娘が腕を骨折。

↑これ、ブログに書きかけて、ちょっと気が滅入ったのでやめました。
二月のことでした。

それで、トシちゃんの件でしょ。

すると、昨日知り合いの大学生のHちゃんが膝を痛めて入院のニュースです。

もう、どうなってるの!
去年の暮れから連続です。

clover

厄落としの願いを込めて記事にしておきませう。

今日、S郎ちゃんにあったら、昨夜、夜中にトイレのドアでイヤというほど顔をぶつけた。って言ってます。

「大丈夫?骨折してない?」

ってきいたけど、まあ、彼は酔っぱらいだから、少しは懲りたほうがいいのです。



|

« 日真名氏 | トップページ | 園田競馬場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えらいことですね~。
おたまさんの周辺にカルシュウム剤
まいといたほうがいいのでは・・・。
年配の方だと骨折は寝たきりにもなりかねません。
くれぐれもお大事にup

投稿: kimi | 2013年3月15日 (金) 15時13分

baseballダンボさん
ありがとうございますhappy01

baseballkimiさん
これだけ続くと、気味悪いです。
小難に気づけば大難は消えると信じて心したいと思います。

投稿: おたま | 2013年3月15日 (金) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/50764000

この記事へのトラックバック一覧です: どないなってますねん:

« 日真名氏 | トップページ | 園田競馬場 »