« 園田競馬場 | トップページ | 市民の味方 »

2013年3月17日 (日)

おまけつき


baseballbaseball


宝島社はそのうちカバン屋に商売替えをするかもしれない。

いや、すでにカバン屋と思っている「をんなひとり」

何を隠そう、このおたまだけどね。

clover

レゾリヴァード オトナ可愛い!上品バッグ
(人気のプロヴァンス柄 
      アンティークゴールドのスナップボタン付き)

が、欲しくて雑誌「InRed」を買いました。

056_copy はい。雑誌の付録にこの「上品バッグ」がついてますねん。

この雑誌、インレッドって読みます。
意味は知りまへん。

30代女性の生活スタイルを提案する雑誌だそうです。

30代はそこそこマエの話やけど

まあ、ええやんup
おたま、何も法に触れるようなことはしていないよね。

clover

しかし、レゾリヴァードっちゅう意味がわからんです。
調べました
「オリーブを摘むこと」という意味だそうです。
ますます。わからんです。
どこにオリーブが生えていますことやら。
コラァ、小豆島にでも行かなあきまへんな。

ま、これからの季節「南高梅を摘む」。
梅干を漬ける・・と
むりくりイメージする。

次にワカランのが「オトナ可愛い!」
しかも「オトナ」はカタカナ表記の、可愛いのあとにビックリマーク。

ああ、こんな瑣末なことにいちいち突っ込みいれてたらページがめくれません。いまのところ、まだ表紙でもたついております。

ペロリンコ

めくりましたで。

clover

054_copy
「オトナ女子のトレンドを世界に発信」
大きなこころざしやね。世界に発信!やて。

いいぞぅupwardright

さすが、世界に発信やわ。横文字(カタカナだらけ)
しかも、ワカランぞ。

それは、おたまが30代ではないからなのか!
くやしいではないか。辞書を片手に読みすすむ。

「読む」ものは何も無い。「見る」ばっかりやけど。

・・・・・・・・

まあ、中高年の奥さま!聞いてくださいませ。

何が言いたい。胃が痛い。
なんのことやらさっぱりわからんの。

30代注目の新スタイルは
ナチュラルライフ
にあうリラックスカジュアルの進化がテーマらしいですねん。
○○カジっていいますねん。
丸カジは丸の内カジュアル。
湘カジは湘南カジュアル。
リラカジはリラックスカジュアル・・・っていうのです。

ハッピー旬カラー(ネオンカラーというらしい)でスパイス投入したレディスタイルオトナなエッセンスを効かせてね

レトロなヴィンテージ感覚で
上質感をキープしながら
コンパクトスリーブでプライベートはアグレッシブルに
・・・トレンドなんて気にしない。

な。なにを言ってるんだ~~~わからんぞ。

雰囲気は読める。しかし文言、意味を成して居らぬではないか!チュートハンパな横文字ばかり使うんじゃない。おお。敗戦国の哀しさよ。

なんか、心臓がパクパクしてきた。

体に悪いな、この本。

ま、いいか。付録が目的やし・・・・

キツイな30代の本は・・・

「ヘアはサマになるゆるふわ」か!
これは、イケルかもね。
寝起きの頭でええんじゃろ???



|

« 園田競馬場 | トップページ | 市民の味方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次買う時は嫁に頼まれましてんと言いながら買えば?

始めはチンプンカンプンでも読み続けてるとわかるようになってくるよ
気分は30代だぁ~

気分だけですけどね。。。

投稿: poo | 2013年3月18日 (月) 01時14分

くすくす
 こういう雑誌って、文章は飾りだよね
ある意味 俳句と似通ってるところがある
それはね、言葉は音なんだ
でもこういう雑誌の言葉は 意味も深みもない
写真をいろどる 風のようなもの
カタカナがはじけてそれでいいんだよね

な~んて(笑)
おたまさんに怒られちゃう。

雑誌は古紙ごみが増えてたまらないから
ほとんど買った事がないです。
バッグいいんですね。
今度よく見てみようっと

投稿: てんちゃん | 2013年3月18日 (月) 08時45分

baseballpooさん
うん。言われるまでもなく店員さんが
「おヨメさんに頼まれたの?」って言いました。だって、店員さん知り合いのおばちゃんやし。(田舎はみんな顔見知り!)

ほっといてくれ!
と思ったけど、「うふふ」って言っておきました。
「本買うて悪いんかぁあ」ぜーぜーぜー。

baseballてんちゃん
690円なんですよねdollar
スーパーに行く時のバッグを探していて、
大きさも丁度いいし、材質もしっかりしてるし、雨に濡れても大丈夫そうだし・・・
底にびょうもついてるし・・
内側の黄色がおされだし・・

ホント
無敵なきちんと派のマストバイでデイリーにハッピーを落とし込む「バッグ」なんですよhappy02

俳句は音・・おお。勉強になるわ。
必ず声に出しなさい。っていわれますものね。
この「インレッド」読んでたら、だんだん腹が立ってくるけど
おたまが時々載せてる俳句も誰かがムカムカしてるかもねscissorsやったheart04

投稿: おたま | 2013年3月18日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/50794921

この記事へのトラックバック一覧です: おまけつき:

« 園田競馬場 | トップページ | 市民の味方 »