« 天満宮・大盆梅展 | トップページ | 猫の恩返し »

2013年2月20日 (水)

オレは待ってるぜ


baseballbaseball


001_copy

春色のポピーこんなにきれいに咲いたのに・・

clover

昨日今日の寒さのように、なんだかぞぞっとする、
ハナシ。

いやはや。
あるのですね~。

ガチャピンの家にね、電話がかかってきたんですhappy01

マヌケなハナシやけど、ほんまに

 「オレ、オレ」

って言うのだってねhappy01
あれだけ、いろんなところで話題になっているのだから
他に言いようがあるでしょう?って思いますけどね。

「???」

shadow「なんや!風邪を引いてるからって身内の声も忘れたんか!」と言われ、ほんまに真剣に「誰だったか」思い出そうとした・・・。

というのがガチャピンらしいですわ。
現実離れした、トウのたったお嬢さんみたいなところがあるのです。

それで、心の底から真剣に「夫(ヒロシ)の方の遠い親戚かもしれない」と思い、ヒロシに替わると
ガチャンimpactと切れたそうです。

clover

今日も新聞に、
「役所からの還付金のお知らせ」にまんまと350万円を騙し取られた振り込めサギが載っていました。

どうして、コロリと騙されちゃうんだろう。と思うけどガチャピンによると実際に掛かってくると「その手の電話だとは夢にも思わないのよ」ということです。

clover

待ってるとなかなか掛かってこないねんね。
今日も受話器をとると、しばしの無言。

もう、わくわくしちゃってheart04
思わず、うふっ って言っちゃった。

きっと、気色わるかったんやろね。
ガチャンimpactって切られちゃったわ。



|

« 天満宮・大盆梅展 | トップページ | 猫の恩返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私でよければ電話かけましょうか?
わしやわしや
あの世から電話してんねん
っていえばおたましゃんもきっとコロッと~♪


楽勝!V

投稿: poo | 2013年2月20日 (水) 19時03分

その手の詐欺にはいろいろなパターンがありますです。

その中には旦那が満員電車で痴漢で捕まったというのも(うちのバカ母がひっかかりそうになった。笑。トウが立ちすぎたとはいえかわいい娘が帰省しているのにそんなはずはない。と私が一蹴して無事解決)。

相手がオレオレといったならば
「自分から名乗りもせずにオレオレというような常識のない係累は当家の親族にはおりませんわオホホホホノホー」
というべきですね。
電話の作法としてそれはありえませんので。

投稿: ヴェルデ | 2013年2月21日 (木) 01時28分

おたまさん、手ぐすね引いて待っている所は避けてるんです。
でもね、先日孫ネタでかかってきた時は、ちょっと本気になりかけましたよ。
金欲や物欲を餌にしたのは引っかかるおそれありませんが、家族の心配事で攻めてこられたら、難攻不落とは言い切れません。桑原々々

投稿: OSダンボ | 2013年2月21日 (木) 14時26分

baseballpooさん
う~~ん。
もしも、ひっちゃんからだったら・・・
「じゃかーしーわい」と言って切るとおもいますわ。
だって文句タラタラあるし。
敵もそれを知ってるからおめおめと電話はしてこないという確信はある。

その作戦失敗やねsnowboard(スベル)

baseballshadowさん
待ってまっせ~~~

baseballヴェルデさん
チカンをし兼ねないかも・・とお母様の脳裏をよぎったわけですね。
何か・・・happy01
ウチの下息子、悪かったけど、それだけは(性犯罪)タノムデ、堪忍してや。
身元引き受けに行くのかっこ悪いからなと言ってきかせたものです。

baseballダンボさん
そうなんですよね、最近面白いの掛かってこないです。
一度、ハナシを長く長く引っ張って、ころあいをみて、相手の痛いところをついたら
「あなたのような人がいるから、困るんですよね」って言われてしまいました。
ブラックリストに載っているかもですねcoldsweats01
それは、還付金があるから口座番号を教えろみたいなハナシでした。

投稿: おたま | 2013年2月24日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/49532417

この記事へのトラックバック一覧です: オレは待ってるぜ:

« 天満宮・大盆梅展 | トップページ | 猫の恩返し »