« 箱膳 | トップページ | 努力 »

2013年2月13日 (水)

連休3日目


baseballbaseball


連休3日目。

油断していたら、平凡一家が来た。
アポなしである。

お宅ら、突撃となりの晩ごはんかっ!

グッ坊がすっかり良くなって・・・というが、
みればワイシャツの釦のような存在感のない低い鼻から提灯をふくらませている。

治っとらんやないか!

午後1時。おたまはそのとき、食後のお茶を飲みながらサンテレビで韓国ドラマ「王と妃」を見ていた。
思わず叫んだよ。「アイゴー」

clover

ガチャピンが「おたまちゃん、お昼でも玄関の鍵しめておきなさいよ物騒なんだから」(自分はピンポンピンポンって2回押すからねって嬉しそうに決めている)
言いつけを守って施錠しているが、
平凡一家は鍵を開けて侵入してくる。
もう。合鍵を返してくれって言おうかしら・・。
いや、チェーンをしておけばいいのか・・・・。
まてよ、こいつらチェーンカッターを持ってるかもしれんぞ。

などと脳内を色んな疑念が駆け巡る。

とりあえず顔だけはニコニコと&愛らしい声で
「いや~~。お母ちゃん今ごはん食べたとこやねん」(暗に釜の中はからっぽやで)という。

virgoヨメ真綿が嬉しそうな顔で「駅前でパン買ってきたんですぅ~」という。
あそこの、パン屋さん、頑張ってはりますね。
ぜーんぶ100円で種類がメチャ多くて、
嬉しいですわ~heartheart04heart
いっぺん。ぜ~んぶ食べてみたいですわ~~

アンタならできる・・・・と心の中で思う。

ご要望に応えてココア。続いて緑茶を淹れさせていただく。
「おたまさん。お味見してみます?」とフランスパンの切れ目からベーコンとアスパラが覗いているのを一個くれる。

お腹いっぱいやけど、食べてやるねん!

とても、美味しい。

clover
突然やけど
009_copy ポピーって、こうやって咲くねんねheart04
殻を脱ぐように。

まるで、蝉やわ蝶々やわheart04

cloverclover

↓話はもどる

当然のように
三時のおやつを食べて
夜ご飯を食べて、
お風呂に入って帰った。

帰る間際に、平凡氏が「二人、置いとこうか?」といいました。

えっっ!

どゆこと?どゆこと?どゆこと?

要約すれば、「自分は明日仕事だから一旦、帰宅するが、今週は(おたまにとって)可愛いグッ坊とあまり遊べなくて、さぞ無念であったであろう。よって母子を留め置いてやろうか?」ということらしい。

間髪いれず申しました。
「いや。連れて帰って!」

何か、大きな認識の隔たりがある



|

« 箱膳 | トップページ | 努力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃはは~sign03
せっかくの三連休が・・・
でもパンを買ってくるところはエライじゃないですか( ´艸`)プププ

連れて帰ってもらって良かった、いや残念でしたね(大人なセリフ)wink

投稿: kimi | 2013年2月13日 (水) 09時58分

うふふ♪
おたましゃんの日常って
なんて楽しいことの連続なのでしょう!!
なかなかハードな連休でしたね。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: こごろう | 2013年2月13日 (水) 11時34分

おたまさんお疲れ様です。
我が家の初孫の双子も2歳半を迎え、来てうれし帰ってうれしのグリコ状態です。
思いがけない場所の扉を開き大事なものをすべて取出し「これ何?」の質問攻撃です。
息子はひと月に一度遊びに来て親孝行をしているつもりらしいです。
しかし2泊3日で遊びに来た翌日は私は疲れ果てて寝込む騒ぎです。トホホ・・・

投稿: スマイル | 2013年2月13日 (水) 17時31分

恐れながら平凡氏一家には
「二世代住宅」への野望があるとお見受けいたす。

男子的発想ですな。
「おたまかあさんはひっちゃんとうさんに先立たれ、
郊外の一戸建てで一人で寂しいに違いない。
ここはひとつ孫の顔を見せてお慰め申し上げたい。ついでに、土地代タダでマイホームの夢を実現して二世代住宅ゲット」
みたいな?
(毒女で親の家を相続する私がいうようなことではないですが)

でも、あちこち歩けるのはアラカンのうちかもと思います。真綿嬢はすばらしくとってもかわいいお嫁ちゃんだし、グっ坊もかわいらしいけれど、体力のある時期にやりたいことは我慢しないほうがいいと思います。

投稿: ヴェルデ | 2013年2月14日 (木) 00時52分

平凡君はおたましゃんが心配なんじゃないかな?
良いお子様で~
だれの躾がよ・・・

投稿: poo | 2013年2月14日 (木) 20時29分

おたまさん、試練はまだまだこれからです。
無料託児所、ホテル、食堂、喫茶店、家政婦、家庭教師etc
あたかも、恩恵を施すように降りかかってきます。
ここらは、バシッと「本日休業」の看板用意して、玄関にかけましょう。出来なかったダンボの忠告です。

投稿: OSダンボ | 2013年2月15日 (金) 01時05分

baseballkimiさん
それが半端な個数ではないのです。
それをペロリと食べよりました。ヨメさん。
ああ、このヨメ今まで遠慮してたんやな・・と思いましたが、見なかったことにしておきました。

baseballこごろうさん
ありがとうございます。
言うてるまに、又土日ですわ。
心身ともにクタクタです。
鍵の音で心臓が凍りつきそうです。

baseballスマイルさん
グリコ状態とは「一粒で二度美味しい」双子ちゃんのことですか、「お手上げ」のグリコの看板のことですか・・・
双子ちゃんって絶対理想です。
お得感満載ですよね。いいなあ~~

baseballヴェルデさん
いやや!いやや!
そんなの、この世の終わりです。
同居するくらいなら老人ホームにはいります。もちろん家を売ったお金で!
敵(息子)もそんなしおらしい親だとは思っていないはずです。
意地でも無理しても大変でも遊びます。

baseballpooさん
んなわけないじゃんdown
妻子を丸投げしてのんびりする魂胆みえみえです。
彼のことは長い付き合いだからよく知っています。

baseballダンボさん
(  ̄^ ̄)ゞラジャ
ご忠告、肝に銘じます。
確か100円ショップで看板を売っていたような・・・
早速、買ってきますrun

投稿: おたま | 2013年2月15日 (金) 19時47分

先日、買い物に行くからとふたばちゃん置いていきよりました。
私よりマイロ兄になついてます。兄さんの抱っこでオヤスミデス。
歩き初めたそうです。妹の孫でよかった。happy02ご飯食べたら、帰りましたものdash

投稿: youko | 2013年2月16日 (土) 21時16分

baseballyoukoさん
しかし・・飯は食って帰るのですね。ふ~む。
風呂は・・風呂はあきませんよ。
そのうち、泊まると言い出します。

投稿: おたま | 2013年2月18日 (月) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/49366316

この記事へのトラックバック一覧です: 連休3日目:

« 箱膳 | トップページ | 努力 »