« 低調 | トップページ | 討ち入り »

2013年1月29日 (火)

えびちゃん


baseballbaseball


えびです。
002_copy
左:ブルボン ラムレーズンホワイトえび
右:ロッテ   ラミーえび
下:明治    くちどけラム&レーズンえび

clover

チョコレートに見えてますか・・?
そうですか・・・。

おたまね、昔っから「ロッテ・ラミー」が好きですねん。
コテコテのラム酒に漬かったレーズンがゴロゴロ入ってるんです。
「季節限定」というのも乙女心をそそります。

で、いつものように買い置きしてありまして、お菓子の缶々のなかに入れてたんです。
ちびちびかじって食べてたのですが、

何かね殺気を感じたと思ったら、
真綿嬢がじ~~っとこっちを見てますねん。

あの人、アルコールが全然ダメなのです。
だけど、意地悪な姑と思われるのイヤでしょ。
誰も、我が身が可愛いはずです。

「食べる?」といいました。

「それ食べられないんですdown

「いや~~残念やね(知ってたけど)わたしね、
これ大好きやねん

つい、ポロっと言うてしまいましてん・・・・

clover

それからというもの、真綿嬢、いっつも買ってきてくれますねん。
さりげなく、お仏壇に供えてはりますねん。

食べるのは、おたまやっ!っちゅうねん

だから、いちいちお鈴をチ~~ンしてから「ひゃっheart01買ってきてくれたん?ありがとうheart04」て言います。

上の写真は先週持ってきてくれたものです。

おたま、密かに「えび」と呼んでいます。

clover

先週はCO-OP組合員・肉まつり。
我が家でお肉焼いたんです。

塊のお肉食べるの久し振りやな」って夫婦で顔を見合わせてるんです。
「いつも、薄切りやから・・」

おたま、人差し指で目の端っこの涙を弾き飛ばしていいました。
「冷蔵庫にあるお肉も持ってお帰り!!」

clover

ものすごく、いやらしいこと言うようやけど
ラミーって・・・・・

 178円ですねん。



|

« 低調 | トップページ | 討ち入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そして、申し上げたい。
日本人なら米を食え!と。
甘いもん食いすぎたら頭がまわらへんで!と。

投稿: poo | 2013年1月29日 (火) 20時19分

きゃーsign03わかります。わかります。
私はお義母さんにスイカ好きって言ったら
夏には毎年まるまるのスイカ買ってくださいました。
冷蔵庫に入らへんし・・・。
メロンって言うたら良かったなぁと
25年後悔しました。
口どけラムレーズン美味しいですよね。
えびsign03

投稿: kimi | 2013年1月29日 (火) 21時14分

LOTTE の Rummydelicious

わたしも大好きですheart01
おいしいですよね~。

投稿: mito | 2013年1月29日 (火) 21時16分

おたまさん俳句では苦労してはるみたいやけど、ブログの記事は全開ですやん。
毎度、ニタニタしながら見せてもらってます。免疫力が高まってありがたいことで・・・
おたま姑と真綿嫁はエエ関係ですな~
平凡氏が真綿嬢を選んだとしたら、平凡氏の眼は決して平凡ではありまへんな。
グッ坊とおたまさんが決めてるんやし、トンビはタカを産みません。

投稿: osダンボ | 2013年1月29日 (火) 23時14分

真綿ちゃん賢くてかわいいお嫁さんですね。
そういうお嫁さんになってみたかったですよ(爆)。

おたまさまはよい嫁ごをおもらいなさいました。幸せいっぱいですね。

〉塊のお肉食べるの久し振りやな」って
〉夫婦で顔を見合わせてるんです。
〉「いつも、薄切りやから・・」

ここは、真綿ちゃんよう始末しとるね、
と褒めてほめて褒めちぎって。

でもお肉はあげない。
お肉食べたかったらうちにきなはれ、
とも言わない。
なんて、試してみてはいかがでしょうか。

肉食ってなくても、それよりはるかに高い
魚食べ放題かもしれませんでしょ。

投稿: ヴェルデ@毒女 | 2013年1月30日 (水) 01時44分

おたまさん、おはよっ!
ユッキーもラム酒とレーズンのチョコが好きやねん!lovely
おたまさんとなら取り合いになるわ!

投稿: ユッキー | 2013年1月30日 (水) 03時40分

ロッテのらみぃが一番好きです。先日、森永から、
プライヴェートというラムチョコでたのですが、やはりラム酒が足りてません。
らみぃ、コンビニだと210円
特価で158円の時はまとめて5個くらい買ってしまいます。
うちはこのえびちゃんをぶら下げて鯛を釣りに来る人居ません。
もっとも狙われる鯛がないのですが…

投稿: ばんび | 2013年1月30日 (水) 12時00分

baseballpooさん
おお。誰かそんなこと言うておりましたなあ・・・

baseballkimiさん
スイカは嵩張る・・coldsweats01
口どけラムレーズンはラミーに比べて最初は物足りなかったのですが、さすがmeijiiさんどす。上品で飽きがきませんね。

baseballmitoさん
季節限定っていつまでなのでしょうね。
しらんまに消えているので、毎年悲しい思いをしています。

baseballダンボさん
ひっちゃんの方の家系は「真面目」と「テキトー」が順繰りに続いておりまして、平凡氏は順番でいえば「真面目」にあたります。
ホンマに、平凡でおもろない男です。
その点グッ坊は、赤ん坊らしからぬ邪悪な顔を時々しますので、今から楽しみです。

baseballヴェルデ@毒女さん
初めまして・・ですかしら?
コメントありがとうございます。
う~~ん。なんかね・・
役者が一枚上のような気がするのですよ。
あっ!ヨメ真綿のことですがね・・
魚・食ってるかも・・ですよね。
今度、「突撃あの家の晩ご飯」をしなきゃいけませんな。

baseballユッキーさん
ラムレーズンチョコ。人気があるのですね。
季節限定というのがね。ちょっと残念。

baseballばんびさん
158円はいまだ遭遇していませんね。
160円台なら見たことあります。
頑張ってはりますね。お店の人によろしくお伝え下さい。
森永新製品はまだ食べていません。
ラミーのコテコテに馴れきっている身にはどうなんざんしょ。早速試してみませう。


投稿: おたま | 2013年1月30日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/49032534

この記事へのトラックバック一覧です: えびちゃん:

« 低調 | トップページ | 討ち入り »