« 知りたがり | トップページ | 京都・伏見界隈① »

2013年1月25日 (金)

街頭アンケート


baseballbaseball


タカラジェンヌもつまずきそうな
京阪京橋の大階段を下りて
省線・国鉄・環状線・JR京橋へ向かう広場のとこで
いかにも才気走った感じのお姉さんに声を掛けられました。

アンケートだそうで
よくぞ、おたま様を呼び止めて下さったものだと
口角泡を飛ばして、お答えしてまいりましたの。

質問は二つ。

①二期目に入るオバマはんと、二回(も)ソーリー。アイムソーリーの安陪はんに期待するもの。

②日本経済、今後の見通し。

てなことでした。

clover

トシコさんと一緒やったんやけど
わたしら、まあまあ、仲がいいねんね。
京橋を二人で歩いてるくらいやから・・・

しかし、考え方とか意見とかがものの見事に正反対やねん。
それは、前から判っているんやけど。

「あんた○翼かっ!」
「この国賊が!」

と、きゃっきゃはしゃぎ始めたので、お姉さん
「えらい人を呼び止めてしもうた・・・」と後悔してはったと思います。

clover

私ら、もっと語りたかったけど
お姉さんが早々に「ありがとうございました」と言って

001_copy_2

こんなシールを
くれました。

読売テレビ
あさ生・ワイド/す・またん
ZIP

clover

他に番組に対するご意見を求められたけど、おたま、この番組見たことないんです。

朝はやっぱり「おはよう朝日」やろ。

関西のおばちゃんの王道ははずされへんわ。

おたまに論破されたトシコさんは悔し紛れに
「辛坊さん、此の頃ナマイキやわ」と言いました。

ナマイキの根拠がわからん。

clover

で、帰る道々、
今度はカメラが廻ってるところで、やって欲しいな
と話しました。

それは、意見が一致しました。



|

« 知りたがり | トップページ | 京都・伏見界隈① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしにも
『ほんま○翼やね』
『これがホンマの日本人の考え方やん』
と言い合う友人がいます。
考えが違ってもいいもんです。。。

そう、やっぱり『おはよう朝日』
いつか紹介される旅行に行ってみたいもんですnotes

投稿: kimi | 2013年1月25日 (金) 14時52分

おたましゃん達が知的な人に見えたから質問されたんでしょうね
私にはおそらくそのての質問はこないだろうな~

投稿: poo | 2013年1月25日 (金) 20時56分

baseballkimiさん
死ぬまでに一度はカリスマ添乗員ヒラタはんと旅がしたいものですが
最近はあまり出てきはりませんね。
美味しい話があったらチェックして置いてください。

baseballpooさん
そうなの?
てっきり美しいからだと思ってた・・・

投稿: おたま | 2013年1月26日 (土) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/48946463

この記事へのトラックバック一覧です: 街頭アンケート:

« 知りたがり | トップページ | 京都・伏見界隈① »