« 寸前 | トップページ | ああ今年の秋は・・ »

2012年12月17日 (月)

月曜日の茶柱


baseballbaseball


学校に行ったり、お勤めしたりしてた頃・・・
ってそれって「現役」っていうのですかしら。

その頃は、月曜日ってしゃらくさかったものでしたが

今は、月曜日大好き!
お掃除。お掃除。ルンルンルン(古っ!)

朝も早うから
5℃であろうと6℃であろうと窓や扉を全開にして、チャーリー(掃除機)とお散歩。
鼻歌のひとつも飛び出しますねん。
「わ~が夢~♪わ~が歌♪そは君~~只ひと~り」

そこいらじゅうの邪悪なもの吸いまくってやりますねん。
平凡一家の形跡を完璧に消し去ります。
何かあの人たちの帰った後って引っくり返ってますねん。
ちょっと前まで転がってるだけだったグッ坊がごそごそし始めましてねえ(嬉)
やになっちゃいますわ(嬉)

clover
今日のお花
065_copy
ガーベラ/神秘 バラ/愛らしい
ブルースター/信じあう心

来てくれるのは嬉しいんだけど、この月曜日のすがすがしさって何なん?
「イェイgood帰った。帰ったgood

それでね、一息ついてお茶なんか淹れると
「茶柱」が立ってましてん。

イマドキ珍しいでしょ?「茶柱」

だって、最近はお急須にストレーナーってんですか?細かい目の金網が付いていて、しかも、お茶自体も茶柱になるような「茎」が混ざっていませんよね。

大して高級なお茶を飲んでるわけじゃないのだけど・・

ああ、そうか、お茶を変えたからやわ・・きっと。
「茶工場のまかない茶」というのをco-opさんで買ってみたのです。
茶葉は不ぞろいだけど、旨いお茶ということです。

うん。旨い。旨い。
お茶摘女のお姉さんになった気分やね。
♪夏も近づくぅ~~八十八やぁ~♪とくらぁ

今、冬やけどねbleah

clover

それにしても、お急須のストレーナーどこに行ったんやろ
見当たりませんがな。

真綿ママがグッ坊のお番茶作ってたなあ・・確か。
なんかね、有機のお茶やねんて。倍に薄めるんやて。
  しゃらくさいでしょ?ははは。

ひょっとしたら持って帰ったんとちゃう?網。
あかんあかん。100回探して人を疑え!っておじいちゃんの遺言やったわ。

人を疑う失くし物ってこれ呆けの始まりらしいですわね。
あかんあかん。
犯人はわてや!あたいや!おたまちゃんや。

落ち着いて探そう。

網がなかったら茶柱もたつことやし・・・ね。

 あわてない。慌てない。



|

« 寸前 | トップページ | ああ今年の秋は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20数年前 マスオサン状態の我が家に妹が、
孫を見せに来るという名目で、
おいで下さいました。しょっちゅう?子だけ置いてく!
我が子4才2才 いも子4才3才1才、おわかりでしょう。
やつらは徒党を組んで、やらかし又小競り合い勃発 
阿鼻叫喚のひとときpoutweepsadwobbly
老父母が「来ても嬉しいけど、帰ったらもっと嬉しい」とぼそっと申しました。

投稿: youko | 2012年12月18日 (火) 10時47分

ブルースターは以前植えて育てていたから知ってるよ
俺ってお花も愛せる男ぉ~

最近は何か一つすると何か一つ忘れてる
そんな日々ばかり
これってボケの始まりですかね
ボケの先輩の意見をお願いします~

投稿: poo | 2012年12月18日 (火) 19時14分

baseballyoukoさん
保育所状態ですね。
子どもは子どもの中で育つのが一番だと思います。
妹様はそんな思いもおありだったのでしょう。素晴らしいup
しょっちゅう?ですか・・・素晴らしい。

baseballpooさん
う~ん。危ないかもね。
でも、そのうち忘れたことさえ忘れるから、大丈夫だよ(by 先輩)

そっかぁ・・poo氏って優しいんだね。
千羽鶴を折る893みたいな感じなのかな?

投稿: おたま | 2012年12月18日 (火) 22時27分

久しぶりメデス。どこのことばかいな?
お元気そうですね~。
わが家も、最近急須更新しようかと思とります。網の目がつまったかもです。
 

投稿: | 2012年12月21日 (金) 14時27分

すいません。さっきの急須の話、名前書くの忘れてました。やっぱ、忘れ物得意ですねcoldsweats01

投稿: campus cat 55 | 2012年12月21日 (金) 14時29分

baseballcampuscat 55さん
急須ですが、美味しいお茶を淹れようとおもえば、「金気」は通さない方がいいような気がするのですけどね。
そんなに言うほど「違いが分かる」女じゃないのですが(笑)

投稿: おたま | 2012年12月22日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/48341636

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日の茶柱:

« 寸前 | トップページ | ああ今年の秋は・・ »