« サンタさん | トップページ | ではではでは。 »

2012年12月27日 (木)

反省


baseballbaseball


「雷を怖がる」
これほど無意味なことはない。
なぜなら、雷が鳴った(落ちた)のはすでに「終った」ことなのだから・・

わが師ゾウグォンウーは「振り返り」を良しとしなかった。

・・・・

おたまが無反省な人間であるのはこの教えに因るところが大きい。なんちゃってね。

うそうそ。ちゃんと反省もします。
サルには負けられん。

(今日のお花)
007_copy_2
グラジオラス/愛の祈り
ロベヤシ/勝利

clover

今年のお正月に立てた10の誓い。
さてさて、ちゃんとできたかな?10点満点で採点

①ゆっくり食べる(10点)
  まだ、食べてるの?ってよく言われるもん。
  それって、だらだら食べてるってことか?

②10:30に寝る(5点)
  なかなかね、難しいのよ・・ついついね。

③一日5分ストレッチ(7点)
  朝、ねぼけながらやる。よく忘れる。

④お不動めぐり満願(2点)
  あと三つなんだけど開扉日とスケジュールがあわず
  ついつい後回し。

⑤※※公園一周(0点)
  誓いを立てたことさえ忘れてた。

⑥三味線、一曲仕上げる(0点)
  誓いをたてたことさえ忘れてた。
  皮が破れてるんじゃない?怖いよ。

⑦旧交を温める(0点)
  そんなこと誓ってたんだ・・・

⑧⑨⑩・・公表できない。ふふ・・(全部0点)

・・・・・・・・・・

ということで、二割四分

まあまあの打率じゃないの????

コラッ!  反省しましょう!!

    



|

« サンタさん | トップページ | ではではでは。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついでに反省することも忘れちゃいなよ
イエィ!イエィ!
人生ポジティブ~

投稿: poo | 2012年12月27日 (木) 19時24分

⑪? 今年中に再婚する (0点)
反省しなくても、しなくても…
誓いをたてたわけじゃないですね。
失礼しました~happy02

投稿: ばんび | 2012年12月27日 (木) 21時48分

できもしないのに欲張り過ぎたことを反省しましょうね
来年は3つ位にしときなはれ
プレッシャーかからずにすみまっせ!
でも、ボケて忘れてるならプレッシャーなど感じてないか(笑)

投稿: poo | 2012年12月28日 (金) 08時05分

baseballpooさん
イエィscissorsscissorsscissors
目標を立てた覚えがないから、反省できないんだお~~~
10個は多すぎたね。
3個かあ・・おぼえられるかなあ・・

baseballばんびさん
(笑)それは誓いじゃないからねっ!
だから、挫折感なんてないっ!
うぇ~~ん。

投稿: おたま | 2012年12月28日 (金) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/48490854

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« サンタさん | トップページ | ではではでは。 »