« スートします | トップページ | 12月のおでかけ »

2012年12月20日 (木)

勝った


baseballbaseball


今年も終わりだからね
ちょっと、お買い物したり、美味しいもの食べたりしようよ・・・

と、ガチャピンが言ってきました。

げ。

彼女はホントに箱入り奥様で、夫君のヒロシ(呼び捨て)が「おたまちゃん。コイツ、どっかに連れてやってくれよ。友達いねえんだよ。」といつも言ってる。
(そんなこと、ないねんで)

以前はよく遊びに行ったけど、ヒロシ(呼び捨て)が退職して家に居るようになってからは、何となく誘い辛い感じでね。
というのも、ヒロシ(呼び捨て)はいいんだけど、彼女がどうも夫のことが気になって外出できないの。
自分がお茶碗とお箸を持たせないと何も出来ないと思っている。

子どもがいなくてずーときたからかなあ。

そんなことだから、絶対に自分が先に死ねないと思ってる。
それで、未亡人になったら田舎に親の家が残ってるから、そこで「おたまと一緒に」暮らすことに決まっている。(らしい)

やだよ~~。

clover
で、明日は大阪に行くことになりました。
大きくなった阪急百貨店と閉会まもなくの美術展に行って、
何か美味しいもの食べて、ちょっとお買い物をします。

なかなか、「どこにも出掛けない!」というのは難しいものです。

今日は、家で暮らしました。
リンゴをたくさん煮ました。
これが、なかなか使い勝手がいいのです。
パンに塗ってシナモンシュガーをかけてトーストしたり。
紅茶にポトンと落したり、ヨーグルトに乗っけたり
サツマイモを煮たのとあわせてパイシートに包んで焼いたり、
もっと簡単に春巻きの皮に巻いて焼いても簡単なおやつになります。

 「唄ひたくなりたる冬の林檎かな」 おたま

お昼から、テレビです。
高校講座「世界史」トルコ革命とパレスチナの分割

旅行に行く前に見たかったな。
国を持つということが本来部族主義でやってきたアラブ人の真の希望であったのか、なんてね。アラビアのロレンスの立場がないっちゅうねん。

よその国が大きなお世話しすぎだったかもね。

利権に基づくヨーロッパの矛盾した外交は中東の歴史を複雑に分かりづらくしてきて今日に至る・・。

という、内容でした。勉強になったわ。

そのあと、洗濯物を取り込んで庭の掃除をして家の用事をしたら、3:55ですわ。

「相棒」をみる。

ちゃかちゃかと夕飯の用意して、食って、今ですわ。

うん。今日は「勝ち」やな。
楽しかった。

お風呂にはいろ~っとheart04



|

« スートします | トップページ | 12月のおでかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勝ち負けに拘るようじゃまだまだですな
若いとは言いませんよ~

投稿: poo | 2012年12月20日 (木) 22時33分

baseballpooさん
自分でも、そう思うのですよ。
でもね
背なの登り竜が黙っちゃいないのよ^^

投稿: おたま | 2012年12月22日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/48399037

この記事へのトラックバック一覧です: 勝った:

« スートします | トップページ | 12月のおでかけ »