« 反省 | トップページ | お正月 »

2012年12月28日 (金)

ではではでは。


baseballbaseball


そんなわけで
本年のブログ納めです。

昨年は「こがらし」の句で締めましたの。
そんな心境だったのでしょうね。オヨヨ。

母が亡くなり、子に子が生まれ「行く川の流れは絶えずして・・」を実感した一年でもありました。

 「春の灯に選るや遺影の一葉を」 おたま

最後の大仕事と思っていた母の見送りを極めて楽に済ますことが出来たのは幸いでした。
すっかり忘れてたけど、去年のブログを読み返したらベベちゃんにメタンコお世話になったこと、みんなが何くれとなく優しくしてくれたことを思い出しました。

clover

ブログにUPしていないのもあるけど、マメに歌舞伎を見ました。
これも幸せなことでした。
来年は「初春」も「二月花形」もチケットを取っていません。なぜか、気がすすみません。気の向くままでよろしいのです。

寒さのせいか直感が冴えています。
昨日もスルメを三回見ました。全く意味不明でしょ。ハハハ。

clover

 「擬宝珠の葉を打つ雨や訃を受くる」 おたま

尊敬する大切な方との別れもありましたが、新しいお友達もできました。
 「目印の団扇小さく振りて待つ」 おたま

句のうまい下手じゃないねん。
日記だから・・・(といいわけ)
大阪駅からの小さな旅。とっても楽しかったよ。

clover

来年も大きな予定と小さな予定が少し決まっています。
自戒をこめ今年の締めはこの句にしませう

 「花見舟思ひのほかの速さかな」 おたま

ぶひっ!

では皆さま。よいお年を~~



|

« 反省 | トップページ | お正月 »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

他人事ながらいろいろありましたねえ…
と、こちらにお邪魔するたび思うのです。
小説より奇なり
面白かったです(素直な感想ですみません)
来年も波瀾万丈であられますようにご期待申し上げます(あくまでも読者として)
来年こそ!はないのですねthink

投稿: ばんび | 2012年12月28日 (金) 14時55分

いつも素敵な記事を読ませていただいてます。
まるでふざけたような(失礼!)文章の行間から
おたまさんの本音とか人格を読みとったと
勝手に思い込んでいます。
でも勘三郎じゃないですけど
どうぞ生き急がないでくださいね。
ちょっとぐらいは、もがいてみてもいいんじゃないですか?

投稿: こごろう | 2012年12月28日 (金) 17時37分

あら~、今日でブログ納めなの?

おたまさんは本当に色々なことがあった年ですね。きっと来年も楽しいことが目白押しになることでしょう。
「花見舟思ひのほかの速さかな」人生と重なりいい句ですね。

投稿: うばゆり | 2012年12月28日 (金) 21時15分

月日は百代の過客にして、行かふ年もまあた旅人なり・・(奥の細道よりパクりました~)
年末で仕事納めになると自分の時間がもてるせいか、今年も色々あったなぁ~って思ったりします・・でも、殆どが仕事関係の事しか浮かばないのはサラリーマンの性(さが)なのかも・・なんてね・・ネット上ですが、話をした事のある方、よくポチを押して頂いている方に年末のご挨拶をしようと思いました・・おたまさんにとって来年も素敵な年になりますように・・では、僕も一句・・『 除夜の鐘、皆に思えし、ご恩(ゴォーン)かな 』

投稿: ボーチャン | 2012年12月30日 (日) 02時11分

baseballshadowさん
だからね・・・コメ下さいってばhappy01

baseballばんびさん
極めて平凡な日常を過ごしている平凡な未亡人です。
ひと波乱。ふた波乱。来るなら来い!
良いお年をお迎え下さいね。

baseballこごろうさん
もがくのは卒業させてください。お願いします。
めざせ!好々爺。イヤ好々婆。
誰がばばぁやねん!

baseballボーチャン
ボーチャンがオムライスが好きで、メチャンコ男前だってことまで知ってるのに・・・おたま・・
ボーチャンのことをずっと・・・
「ポーチャン」だと思ってた。
(pooちゃんって「アイツ」だったわね。
ごめんごめん)
寒い日は腰痛に気をつけてね。
よいお年をお迎え下さいませ。

うばゆりさん。
エヘン。石の上にも三年。
ついに、ブログ開始から三年たちました。
来年は、雪解けのナツベリーへ行ってみたいです。
テレビで見逃したナマ山人様にもお目にかかりたいです。

投稿: おたま | 2012年12月30日 (日) 19時32分

こんばんは
チョロチョロとは見に来ていますが、ハードルが高いので、やたら考えています。
今年は有難う御座いました。
良い1年であるように!
ではまた。

投稿: ハリ | 2012年12月31日 (月) 04時28分

baseballハリさん
プププ(´,_ゝ`)プッ
ハリさんですね。コメントありがとう。
オッ気楽に遊びに来てくださいよ!
よい、お年をお迎えくださいね。

投稿: おたま | 2012年12月31日 (月) 22時04分

あけましておめでとうございます
おたましゃんにとって今年が素晴らしい年に無理やり!いや力ずくででもなりますように!
あなたのぽーちゃんより~
今年もよろしくお願いいたします

投稿: | 2013年1月 1日 (火) 09時15分

baseballぽ~ちゃん
あけましておめでとうございます。
不肖おたま、poo氏とカブちゃんだけの幸せをお祈りしております。
今年もいっぱい冒険してくださいませね。

投稿: おたま | 2013年1月 6日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/48499528

この記事へのトラックバック一覧です: ではではでは。:

« 反省 | トップページ | お正月 »