« 12月のおでかけ | トップページ | 反省 »

2012年12月25日 (火)

サンタさん


baseballbaseball


  「クリスマス卓の厩に灯を入れて」 おたま

昨日はクリスマスイブでしたね。
浄土真宗の我が家でも、賑やかにキリスト様のご生誕をお祝いいたしました。

note静けき 真夜中 み告げ受けし
   牧人たちは 神のみまえに
     ぬかずきぬ  かしこみて note

こんな歌詞だったけ?

歌も歌いましたよ。
鍵盤ハーモニカで平凡氏が「あわてんぼうのサンタクロース」を弾くとグッ坊が大泣きして困りました。
音が、でかすぎるんやな。

グッ坊のご馳走は「カボチャのリゾット・苺とキゥイのジュレ・星の形のフレンチトーストにバナナヨーグルトを挟んだもの」
以上は真綿ママが作りました。

大人のほうのご馳走は家政婦おたまがテキトーに作りました。

clover

「まだ食べる」
普段、それ以外は、あまり自己主張しないヨメ真綿さんですが

「クリスマス撮影会をいたしますので、空けておいて下さい」と一ヵ月半もまえから、お達しがありましたの。
「おたまさんはトナカイでよろしいですね」
と、ア~も、ウ~も無く決められましてん。

我が家に来た折に100円ショップに通っては何やかやと材料を調達していたようです。

で、出来たのが
024_copy 025_copy

マジックテープで取り外しできるツリーやら

アンパンマンサンタの衣装やら
トナカイの角やら

写真にはないけどマントやら・・

あと、なんじゃかんじゃ・・

clover

で、撮影大会ですが
G_015_copy_copy_2
グッ坊、ワケがわからないままにサンタ。

喜んでいるのは大人だけhappy01

ちょっと、てるてる(ダンボ家四女)の気持ちが判らなくも無いホーリーナイトでございました。

 



|

« 12月のおでかけ | トップページ | 反省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいクリスマス会でしたね。平凡さんご一家のグッ坊ちゃん、きっといい思い出になることでしょう。
 家族5人で過ごしたクリスマス、今は望めません。なんで、もっと大事にしなかったのかと1日だけ、後悔するイブでした。

投稿: campus cat 55 | 2012年12月25日 (火) 16時05分

わが携帯にもサンタコスチュームのわん公とふたばちゃんの画像が着ました。
どいつもこいつもpunch マイロは、着てませんよトナカイ柄しか。
トナカイバァバとグッ坊が目に浮かぶsmile あなかしこxmas

投稿: youko | 2012年12月25日 (火) 17時19分

なんだかんだ言って、平凡一家が来てくれないとシングルベル
おたましゃんはもう少し素直にならなアカンね
可愛くないよ~

投稿: poo | 2012年12月25日 (火) 22時27分

baseballcampus cat 55
グッ坊はわけのわからぬままだったと思いますが、興奮のあまり熱を出しました。ハハハ。
子どもが小さい頃はイブの夜までプレゼントを隠しておくのが大変でした。
子どもをダマクラカセタ頃が良かったですね。

baseballyoukoさん
姐さんの服はママの手編みなんですよね。
パチパチ。素敵ですわ。
いっそ、おそろいでお散歩なんていかがでしょうgood
バ・・?何それ・・わっかんな~い。

baseballpooさん
ウマイ!
座布団!座布団!
poo氏、やればデキル子やんup

投稿: おたま | 2012年12月26日 (水) 12時08分

いや~
グッ坊サンタさんが現れるなら、てるトナが橇引いて馳せ参じたのに・・・
と、娘の言葉を代弁する。徹底的してアホになれるダンボです。
おたまさんの冷めた筆が今後、どんなにポッポしてくるか楽しみです。

投稿: osダンボ | 2012年12月26日 (水) 22時56分

baseballダンボさん
来年のグッ坊の目標は「てるてるに追いつけ追い越せ」です
まだ、⑤馬身は差をつけられていると思います。
何でも口に入れる辺りはいい勝負ですけど・・

投稿: おたま | 2012年12月27日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/48460356

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさん:

« 12月のおでかけ | トップページ | 反省 »