« 相棒展プレミアム2 | トップページ | 女暫 »

2012年9月 8日 (土)

大丈夫ですかあ


baseballbaseball


エミリーと梅田で待ち合わせをしました。

「ゴメン。一時間、遅らせてくれる?」
家を出る直前に電話が鳴って、急いでたようなので、事情は聞かず「了解」といいました。

梅田に着くと、いつもより3メートルずれたポジションでエミリーが立っていました。
お約束のコンパニオン立ちです。

clover

「ねえ。ワタシ、11時を12時にしてって言ったよね」
「うん。そうや。だから12時に来たやん」

「それが、おかしいねんよ。ワタシ、11時に着いてん
「な?おかしいやろ?」

「それは、おかしいというより、危ないな

clover

11時に着いた彼女は、なかなか、おたまが現れないので(当然!)駅の時計を見て、ケータイで時間を確かめ、11時と気づき、それでも信じられなくて、家にいる娘に電話をしたそうです
「今、何時?」

clover

あーたね
ボーッと生きてるから、こんなことになるねんよ。
で、一時間遅らせようとしたワケは何なん?

うん。(近くに住む)娘が「お腹が痛い」ってやってきたから、これはイカン!ワタシがついておかねば・・って思ってん。まあ、トイレに行ったら治ったんやけどね。

エミリーとの付き合いは長いけど
30歳の娘の下痢ピーに心を痛めるような
良妻賢母では決してない!

どないしたんdown。エミリー・・・down

だいぶ弱ってるで!

もう、頼むでぇ!しかし・・
しゃきっとしてや・・・

などといいながら、蕎麦屋に入る。

clover

おたまは、小さなお茶碗に麦とろごはんがついたお蕎麦を頼みました。
そして、ソレが先に運ばれてきました。

「いやっ!それ、美味しそうやな・・。ワタシ、それがエエわ。換えて!」

エミリー、どんだけわがままやねん!
絶対いやや。と申しました。

それで、とにかく先に口をつけようと思いましたら、お箸がついていません。
ぎゃ。お箸がない。キョロキョロ探していると

エミリーが言い放ちました。

「おたまちゃん。手に持ってるで・・」

clover

もう・・わたしら・・おしまいやな・・downdowndown

ううん。そんなことない

  弱ってるだけや・・・

でも、いいやん。
今日、会うということは、覚えていたんやから・・

うん。それだけで

  上出来や!!

 



|

« 相棒展プレミアム2 | トップページ | 女暫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、今年はずーっと暑いし、
しゃあないですわ。

今日は玉様でしたっけsign02
違いましたかsign02

私も弱ってきたかなぁ┐(´-`)┌

投稿: kimi | 2012年9月 8日 (土) 21時06分

あぶないあぶない!

約40キロしか離れていない隣国とは一時間の時差があります。だから、しょっちゅう、そんな間違いはありますが・・・・・

投稿: こく | 2012年9月 8日 (土) 21時09分

脳がよわっ

投稿: poo | 2012年9月 8日 (土) 23時12分

ついつい思ったことを口にしてしまうとこでした
俺も弱ってるのかな・・・夏バテだろうな・・・

投稿: poo | 2012年9月 8日 (土) 23時14分

baseballkimiさん
そうですよね・・
暑さのせいかあ・・やっぱりね。
それ以外考えられませんよね。

そなの、この日は玉様だったのですが、彼女の用事に付き合うということで、早めの待ち合わせでした。
私ら、同じ日に二つの用事済ませましてん。
えらいでしょ。

baseballこくちゃん
こくちゃんはミュージシャンだからいつも、脳が働いてるのよ。
アタシはダメ・・
キレイなだけで・・・・

baseballpooさん
大丈夫、大丈夫。
poo氏、弱ってなんかいないわよ。

元々、お弱いんだから・・


投稿: おたま | 2012年9月 9日 (日) 07時45分

あ~~~よかった。
おたまさんでもや。
「人のふり見て、我がふり安堵」

投稿: OSダンボ | 2012年9月 9日 (日) 17時02分

同じ日に2つも用事ができるなんて、すごい!

私なんぞ、何度、天神界隈で友人とランチするから、その少し前に書店によって本買わなくちゃと思いながら実行できなかったことか。(ちょっと専門的なので近場にはないのです)

2か月くらいあったのに、できず、結局悟りました。1度に1つの用事しかできなんだ、私って…。

 

投稿: campus cat 55 | 2012年9月10日 (月) 15時58分

毎日認知症の義父と話してると、感染しそうで…。
いやもうしてるな。自覚がないだけか。
「わしゃ、ぼけとらん」って口癖だもん。

投稿: ばんび | 2012年9月10日 (月) 18時51分

baseballダンボさん
いや~。ダンボ先輩の後を追いかけるつもりですが、はなはだ心もとない。
ほんまに、夏を越すたびに弱ります。

baseballcampus cat 55さん
そうです。そうです。
まずは、ひとつをやり遂げる。
○○のついでに・・とか考えるのが間違いの元ですわ。

baseballばんびさん
ボケた者勝ちやと思うことがありますよね。
おたまも、姑さんの突拍子もない言動をメモしてました。最近ノートがでてきて読み返すと、それなりの筋が通っていたり、気づかなかった姑の気持ちに気がついたりですが、今更おそいです。
大変でしょうが、人間探訪のおつもりで、頑張ってください。

baseballshadowさん。
shadowさんが死んだら、たぶん泣くとおもいます。
ぼちぼち、生きておいて下さい。

投稿: おたま | 2012年9月10日 (月) 22時57分

 eyeglass去年夏から予備の眼鏡が行方不明。
この前なぜか冬のコートのポッケから出現??
2つになったとたんマイロに襲われました。
残った眼鏡、神社の集まりで落とし眼鏡0にsweat01
慌てて買いに行き、襲われたのも修理 
先週 神社に行ったら無傷で拾われてました。
眼鏡が3個になりました。
しかしweep昨日から一つ見当たりません。
云うときますけど頭に乗せてませんし 
で、さっきから又一つありません 
多分同じ度数4つ持つてる筈です。
かなり私やばいsign02 eyeglass

投稿: youko | 2012年9月11日 (火) 01時24分

baseballyoukoさん
メガネが消えるというのは、この世の理、摂理です。仕方がありません。
メガネは傘とならぶ「消えモノ」の王様です。
ただし、傘と違って多くの場合「家の中」。必ず出てきます。
(神社で落すなんて、もってのほかです)

かの、チャンハイ・パヤカサ・ポンも言っています。
「探すことを止めた時、探し物がみつかる」
いかがでしょう。含蓄にとんだ言葉ではございませぬか!

投稿: おたま | 2012年9月11日 (火) 07時12分

チャンなんとかかんとかポンさまに深謝lovely
眼鏡出て来ました。ベットのすき間とテレビの横から。
しかしミシンの向こうからも出て来ました。eyeglass5っになりました。
なんでやねんsign02

投稿: youko | 2012年9月11日 (火) 21時04分

baseballyoukoさん
だからぁ・・・
チャンハイパヤカサポン!だってば!

投稿: おたま | 2012年9月12日 (水) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/46997950

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫ですかあ:

« 相棒展プレミアム2 | トップページ | 女暫 »