« 芸術の秋 | トップページ | ゆうべのこと »

2012年9月28日 (金)

時間の使い方


baseballbaseball


九月、十月と大阪まで用事で出掛けることが多いのですが、もう少し街に住んだほうが暮らしやすいのか・・・って、今更ながらおもいます。

時間を効率的に使いたい。

バスと電車の往復だけで2時間以上かかりますねん。

とにかく、15時55分には家に帰りたいわけですよ。
もうね、残り時間も限られてるんやから、ぼんやり時間使ってはいられないわけです。

で、今日も帰宅したら21時や。
目標は15時55分やのに!

明日もどうしても西梅田まで行かなあきません。
まあ、明日は土曜日やから、遅くなってもいいんやけどんね。

clover

学校に遅刻する夢を良く見ます。
京子ちゃん(同級生)とホームに入ってくる電車を横に見ながら全力疾走ですわ。アレに乗らないと遅刻や~~~。
夢でも結構、疲れまっせrun

夢占い師・マーニャによると、「やるべき事ができていないことへの焦りの気持ち」らしいです。
やるべき事って大したことではないのですよ。
ノートを買い忘れているとか、お礼状を書いていないとか・・ちょっとしたことなのです。

clover

老後の楽しみの旅行ブログね。
去年のシチリア編があと3日分、残ってますねん。

皆さんにとっては、どーでもようございませうが、
さっさと、書いてしまいたいんです。

ええ。そんなキチンとした人間ではないんですよ、むしろ、チキン野郎です。
いえ、女性だからチキンおばさん。

で、もう、次の旅行が迫ってますねん。

ちゃっちゃとしようぜ!おたまちゃん。

clover

でも、今から「草間弥生」をテレビでみますねん。

録画?

そんなんしません。録画しても、再生する時間がない。
変な理屈だけどね。

clover

それで、15時55分に家に帰りたいんです。
「相棒」の再放送をやってますのでね。

どんだけ、好きやねん。
いえ。別に好きでもないのです。
ルーティンワークやね、いわば・・

途中で、前に見たことがある!って思い出します。

毎回。

あ。草間やよい始まるわ・・・

ほんじゃ。ここらで・・

038_copy

と、いうことで、NHKスペシャルを見てきました。

天才は辛いね。
おたまと、同じこと言うてはった・・・

わたしには時間がないから・・・

で、草間さんは絵を描く。おたまは遊ぶ(てへっ)

写真は4月に行った大阪国際美術館にて・・です。



|

« 芸術の秋 | トップページ | ゆうべのこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

草間弥生見ました。
Eテレでユーミンと対談してるのも見ました。天才は死にたくなるのね。
もう80歳越しておられた。
おたまさんは100歳までは大丈夫。
せっせと遊んで下さいね。

投稿: ばんび | 2012年9月29日 (土) 22時16分

baseballばんびさん
あの映像をみて、大昔にテレビでみた棟方志功の制作風景を思い出しました。
よく似てました。
自分とは正反対のクリエイティブなひとにあこがれますが、なんか、しんどそうやね。
ムリですわ。
ヘラヘラ生きるのが性にあってる。
天才じゃなくて良かったです。

投稿: おたま | 2012年9月30日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/47244038

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の使い方:

« 芸術の秋 | トップページ | ゆうべのこと »