« 盆がくる | トップページ | 感情表現 »

2012年8月22日 (水)

逃げるが勝ち


baseballbaseball


本日のお花
129_copy_2 カサブランカ/
     高貴・純潔

.

.

お隣のご主人が大切に育てておられるカサブランカを剪って下さいました。

大きな鉢が8個。
玄関に並んでいます。
全て咲き揃うと、見事でしょうね。

clover

台湾の占い師が言うには、
おたま、直近の前世は「男」だったそうな。

それも、家を継ぐ立場にあったのが、その家を捨てたので、現世(今のおたまね)で、アッチの世話。コッチの世話と身内の面倒を見なきゃならないそうです。

clover

ああ、それでかぁ~~~

毎週毎週、平凡一家が飯を食いにくるのは・・
盆は4泊5日もしやがった。なさった。

疲れたよ・・・。

  ん。なわけないやろ!

何でもかんでも「因縁」話に帰するのは、

わしゃ好かん。

しかも、台湾の占い師やで。

おたまが、今年再婚するとキッパリ言い切った人や!

どこに、そんな嬉し・恥ずかし・美味しい話が転がってるんや!
え!え!答えてみなさい!

clover

おたま、学んだよ。
「逃げるが勝ち」ってね。

もちろん、ヤクザなあの一家からね。

年末・年始は絶対に、旅にでるんだ。
「みちのく女一人旅」ってやつにね。

うん。そうしましょう。そうしましょう。

あっ。そうか、そこで出会うんだ・・きっと。
アラブの石油王に・・。

台湾の占い師、やるもんだね。
引っ張るね。
まさかの、年末かいっ!うふふっ。

絶対一人旅でなきゃねheart01

エミリーとかガチャピンとかムーチョには内緒にしておかなきゃね。

clover

 「一人居のトマト一個をもてあます」 おたま

おっと、いけない。
こんな独り言を、あの一家に聞かれては・・



|

« 盆がくる | トップページ | 感情表現 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃん、
おひさしぶりです。
先日、うばゆりさんも行きかかったというところにでも行きかかってるのかと・・・・・
あたし、最後の一人になりたくないんだからさ。

投稿: こく | 2012年8月22日 (水) 21時42分

カサブランカですか
ダンディーな私の為にある花ですね

平凡一家も年寄りを一人にしとけないんでしょ
だからと言って大事にしすぎてボ・・・

まぁまぁそれはさておき
再婚ですか?
当たってんじゃないのかなその台湾似非占い師
だって目の前に~

投稿: poo | 2012年8月22日 (水) 23時06分

お疲れでしたの?
どこぞへお出かけかと思いました。
台湾占い師、せっぱつまって来ましたね。
あと4か月。まだ3分の1あるか~。
どこにアラブがいますやら?
アブラゼミそろそろお終い。
ツクツクホウシが鳴き始めました。

つくしてつくして、奉仕して…crying

投稿: ばんび | 2012年8月22日 (水) 23時18分

baseballこくちゃん
心配してくれてたぁ?
大丈夫だぴょん。
自分の年金を手にするまでは生き抜いてみせる。
こくちゃんちに行くまでは生き抜いてみせる。
あっ!その前にうばゆりさんちだね。
あの方、弱ってるらしいから、急がなきゃね。run

baseballpooさん
よくわからないんだけどぉおおおannoy
ダンディ???
「ボ・・」???
目の前???
happy02

baseballばんびさん
鳴けといわれれば鳴いてみせます。
蝉にもなってみせましょう。

ミ~~ンミ~~~ン

アラブ王のご命令ならばねっ。
おお。あほらしや。あほらしや。

投稿: おたま | 2012年8月23日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/46786377

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げるが勝ち:

« 盆がくる | トップページ | 感情表現 »