« 気楽なパタリロ | トップページ | 立ち話 »

2012年8月 1日 (水)

避暑


baseballbaseball


クソ暑いので避暑に行きました。
六甲・有馬ではございません。

近くの、郊外型大型ショッピングセンターです。

わが町にありながら、滅多に行ったことがありません。
なんだか、広すぎてオロオロしてしまうからです。

涼みに行くのにはもってこいです。
あちこちにゆったりしたソファーやお洒落な椅子が置いてあります。

ホンマは、お買い物の合間にちょっと休憩したりするためのものなのでしょうが、おたまのような魂胆の由々しきやからが、これ以上、リラックスしようもないお姿で爆睡なさっています。

9割、おっちゃんです。
その中に入っていく覚悟と度胸が、おたまにはgoodございます(ぱちぱち)

おっちゃん達の様に鼻提灯で口半開きは、おたまの美学に反します。
文庫本なんぞを取り出して。
ちょっと、人を待っている風情です。

誰も待ってはいやしませぬ。涼しくなるのを待っているのです。
結構、集中して読めるもんやね。涼しいからね。

clover

それにしても、駐車場はいっぱいなのに人が少ない。
どないなってるのでしょうね。

マタイの福音までを読み終えて(ウソやで)立ち上がりました。
1階のお茶のお店で抹茶ソフトクリームを求め、
「どこか、座っていただくところはありませんか」と訊ねましたら、店員さんが「ああ、この人はお嬢様なのね」みたいな、訳知り顔で「こちらへどうぞ」と案内して下さいました。

床机に緋毛氈は敷いてあるものの、こんなとこにあるなんて、という凹んだスペースで、ダンボールに囲まれて、ソフトクリームをペロリといきました。

clover

目の前が日用品売り場だったので、用も無いのにエスプレッソマシーンなんぞを見て回りました。

すると、どデカイい声で「おたまちゃん!」と呼ばれました。

     

ぬあんと!中学校の同級生です。

 後半へつづく

(もったいぶってるのとちゃいます。
   たった今、出掛ける用事を思いだしました
すっかり忘れてた。!
頭、沸いてるわ。
ごめんあそばせ。)



|

« 気楽なパタリロ | トップページ | 立ち話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/46532029

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑:

« 気楽なパタリロ | トップページ | 立ち話 »