« 逃げるが勝ち | トップページ | 近江攻め前夜 »

2012年8月23日 (木)

感情表現


baseballbaseball


綺麗なだけの未亡人に音も無く忍び寄る魔の手。
↑↑アテのことだすshine

・・・・・・・・893な長男一家・・

clover

可愛い顔してはる・・・
004_copy 彼の名は「クマさん」

クマさん」・・・・

まんま。やがな!

「クマさん」こう見えても
もうすぐ29歳。
おたま家の次男坊殿下・明星氏の出産祝いとして、我が家にやってきた。

ずいぶん昔になっちゃった・・。

訳あって、今、この椅子に座ってる。

この椅子

平凡氏夫妻がIKEYAで買ってきた。
\1980也

可愛いだろう・・

まあね。

この家用やねん

この家ってどの家?

ゲゲゲ。まさか・・の「この家」impact

clover

「この家」で、グッ坊がお食事をなさるための
「この椅子」

グッ坊の不在に際しては傀儡王・クマさんが鎮座なさるそうです。

今後、日常的に、頻繁に・・・

clover

おたまね、好きで「身内ネタ」繰ってる訳ではございません。
この、モヤモヤをどこに持っていけばいいわけ!?

え?えっ?え~~~?

今朝の朝刊「武士のサムライ」(懐かしのフレーズ!)に、
「うまく感情を表現することにより心身の疲れの解消を」てなことが書いてあったよ。
「無駄話」「日記(ブログ)」の効用というわけですわ。

ええ。ええ。もう「感情表現の排出」
させていただきますことよ!

clover

思えば不肖おたま、幼き頃より
「明朗温和素直な性格」と言われ続けてきた。

なぬ?信じられん!?

だって本当やねんもん。

そんな性格が禍し、へらへらしている間に・・・・

いや、ナニね。
「子」や「子の子」が来てくれるのは幸せなことなんやろね。
もし、顔も見せないってことになったら、ブーブー言うんやろねpig

でも、ホンマのところ、

穏やかで平安なやりたい放題のおたまの日常が侵食されつつあると感じておるのでございます。

さいだす。
モヤモヤの大元はコレやねんね。

静かに暮らしたい・・・・

遊びに来るのは「忘れた頃」でいいんだってば。

clover

002_copy しまった。しまった。

島倉千代子

困った。困った。

こまどり姉妹

(以上。地域限定ギャグ)



|

« 逃げるが勝ち | トップページ | 近江攻め前夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

聞いてあげましょsign03
なんでも言うてみぃup
おばちゃんで良かったら
なんでも聞いたげるよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: kimi | 2012年8月23日 (木) 16時47分

読んでて、おたまさんて、意外と気が小さいのかなあなんて、(気がやさしいと同じ)思った次第。失礼?

 私も初孫ができたおばあちゃんになったのですが、(中国風だと息子の母親はナイナイと言うので、嫁にナイナイと言わせています。因みに、じいさんはイエイエと言います)今まだ小さくて(3ヶ月未満)毎週やってくるなんてありえないので少し羨ましがりつつ、でも、ほんとにいつも来たら、間あけておいでと言ってしまうかもです。

 静寂は私の家にはもともとないので。ほしがったこともありません。でも私も未亡人になったら、どうなるかな?遊びまくって、ブレーキがきかないかもしれないですう。

 

投稿: campus cat 55 | 2012年8月23日 (木) 17時20分

おたまさんが~吉本ギャグ!
よほどのことなんだろうと
お察し申し上げまする。
解放戦線、当分負けですね。

投稿: ばんび | 2012年8月23日 (木) 17時50分

ロンパールームでおいたして出された子供の席ですね

投稿: poo | 2012年8月24日 (金) 09時57分

baseballkimiさん
ありがとう。ありがとう。ありがとうございます。
泣き崩れてもいいのね・・
もらい泣きも頼みますね。

baseballcampus cat 55さん。
頂きました。「気が小さい」
山田かつて言われたことはございませんが・・何気に可愛らしげではございませんか!(誰や!笑ってるのは)

基本。出来る事はしてやりたい。
というのは確かにあります。
24時間赤ん坊と二人きりはキツイだろう・・って。
それは、ヨメに対してだけなのですけどね(笑)

baseballばんびさん
今、思い出しました。
我が家の家訓「負けるが勝ち」を。
はい。姑の教えです。
負けます。負けておきます。
期間限定で。
参った、参った。マイケルジャクソン。

baseballpooさん
そうそう。みどり先生に逆らうと、痛い目に遭わされたのね。
アノ頃の子どもは素直だった。

投稿: おたま | 2012年8月24日 (金) 17時54分

こんばんは~
 うんうん 自分の生活のリズムが崩れるのって
しんどいですよね。わかります。
 ちょうどいいくらいの距離感を 
先方がわかってくれるといいですね。

投稿: てんちゃん | 2012年8月24日 (金) 21時45分

baseballてんちゃん
だしょ!だしょ!
そうそう。距離を置いて暮らしたいのですよ。コチラの都合に合わせてね。
( ´艸`)プププ

投稿: おたま | 2012年8月25日 (土) 06時53分

盆に息子も孫も(おらんがな。bleah)帰省せず淋しい(嘘)日々。
お精霊さんとドライバーさんのめし攻撃にひたすら耐えておりました。
だのにsign01我が家には、狂犬マイロがおると云うのにsign03
姪ッ子の犬が来るんです。泊まりがけで、
月一で一泊だったのに出産時2週間、帰省時3日、預かったのが運のつきsign02
秋に4泊5日は、いかが?とお伺いのmail・・・旅行だとbomb
親子で飯食いに来る訳でも婆心を擽るでもないんですけど。
ヨークシャテリアなのにうちに仔より大きくてパワフルで、犬プロレスの繰り返し、
で、下から目線で何かを訴えるんです。即答は避けましたが・・・
帰る時、姪っ子に尻尾ふりふり、礼も云わず後ろも見んと帰りおります。 
ペットホテルのパンフ置いとこかなぁ
いかんいかん、ついおたま姉の懐のふかさにぼやいてしもうたpig 

投稿: youko | 2012年8月25日 (土) 12時50分

baseballyoukoさん
よろしいやん。
功徳積んどきましょup

ただ、マイロはんの様子はどうですか?
姐さんと呼ばれても、まだまだ乙女。
焼きもちはだいじょうぶですか。

ま、「犬の振り見て我が振りなおせ」というくらいなので、いろいろ学んでおられるでしょう。
ご健闘、お祈りします。

投稿: おたま | 2012年8月25日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/46787230

この記事へのトラックバック一覧です: 感情表現:

« 逃げるが勝ち | トップページ | 近江攻め前夜 »