« 須磨寺 | トップページ | 盆がくる »

2012年8月10日 (金)

術中にはまる


baseballbaseball


先週のことでしたかしらね・・・
早く平凡氏から固定電話に電話がございましたの。

いや~な予感

固定電話ということは、何が何でも母親乳母&家政婦を捕まえたいと言うことを意味します。

案の定。
「今日から3連休やねん。それでな、今日、○○の花火やろ?是非ともおたまちゃんを連れて行ってあげよう。ということになってんけど行く?」

返す言葉もない・・。

先輩諸兄諸姉から「子どもに○○してあげる。とか△△に連れて行ってあげ。とか言われたら、絶対に、断ったらあかんよ。
おたまちゃん、只でさえ可愛げがないんやから
可愛い年寄りにならな、あかん」
と、きつく言われています。

そう、それが老母の生きる道。

・・・・・

「お盆(の予定)は?」と聞きました。

「うん。4連休やねん。」

息が止まりました。

clover

この一家、毎週毎週、来よります。
1泊2日か、2泊3日。下手したら、母子のみ早めに来て3泊4日。

ガチャピンが「いいわねぇ。毎週グッ坊が来てくれて。」
「いっそのこと、一緒に住んでもらったらいいのに・・」

・・・・・・・・・

おたまね、ガチャピンとは長い付き合いだけど、このときばかりは塩まいて帰ってもらおうと思いました。
「そんなこと、絶対、平凡氏にいわんといてや!」

clover

今の時期は、
24時間グッ坊を離せない真綿嬢のガス抜きになったらいいわ。って思ってますがね。

なんかね、妻に楽をさせてやろうという平凡氏の魂胆がみえみえで腹が立つ!
楽をさせてあげるのは、夫の仕事や!

しかもやで、グッ坊さえ見せれば、おたまがへらへらすると思ってる。

確かにへらへらは、しますがね!

そんなこんなで、先週末は「花火」に連れて行ってもらいました。
それで、一家で2泊3日しはりました。
月曜日にベビーマッサージの予約が入ってるからって・・キャンセルすると言うのを押しとどめて帰っていただきました。

clover

真綿嬢は翌日は必ず、お礼のメールを入れてきます。
おかげさまで・ほっこり・まったり・りらっくす」のワードをちりばめて。

さらに、グッ坊の写真入りで
「グッ坊も喜んでいますheart04

追い討ちをかけるように
「リフレッシュのおかげで、育児をがんばれますheart04

と、きたもんだ。

ねっ!かしこいヨメでっしゃろannoy

・・・・・

完璧に敵の術中にはまってるよな。

なーんか、納得ゆかないんやけどなあ。

clover

術中: 悪だくみ ・ (よからぬ)計画計略策略(をめぐらす) ・ 陰謀はかりごと謀略策動奸計(かんけい) ・ (~の)差しがね(による~) ・ 落とし穴(を仕掛ける) ・ ワナ(にはめる) ・ 毒牙(にかける) ・ 術策術中(にはまる) ・ (組織ぐるみの)犯行 ・ (犯罪の)からくり



|

« 須磨寺 | トップページ | 盆がくる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷぷ〜〜〜!
ほんまに真綿嬢かしこい嫁やね。
見習いたいものだ(笑)
平凡氏もおもしろいむすこさんで!
さすが、おたまさんとひっちゃんのお子です。
このブログがおたまさんのはけ口になっててようございます。
お子がこのブログを見つけて毎日チェックしたらかなわんですもんね〜〜〜♡
お疲れさまでした。出来る女は辛いです。
癒してあげたい、雄琴温泉スーパー銭湯あぎゃらんせで。。。

投稿: ケセラセラ | 2012年8月10日 (金) 15時03分

おたまさん、見事に術中にはまったはりますね。
でも人はそれを幸せとも言います。

幸せなんですよ~オールハッピーです。ハイpaper

投稿: kimi | 2012年8月10日 (金) 15時18分

こんにちは~。
独り者の私には、一生わからない境地かもしれません。ご家族、これからも仲よくお過ごしくださいね!(*^-^)

投稿: Ryoko | 2012年8月10日 (金) 22時41分

baseballケセラセラさま
おたまの娘の頃「オ・ゴ・ト」なんて言葉口に出来ませんでしたわ。
時代は変わったのですね。
紅葉パラダイスってその辺りでしたっけ・・
友人(男)がショーに出演する人の後ろについて裏口から出入りしていました。
アホな子でした。

baseballkimiさん
幸せは続かないし、不幸せも続かない。同じことはいつまでも続かない。
って、友人に押し付けられた瀬戸内寂聴のカセットテープで何回も聞きました。
それをハゲミにがんばります。

baseballRyokoさん
流れに逆らわず。よどみなく。
やねっhappy01

投稿: おたま | 2012年8月11日 (土) 09時32分

baseballshadowさん
楽しみにしています。

投稿: おたま | 2012年8月11日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/46642910

この記事へのトラックバック一覧です: 術中にはまる:

« 須磨寺 | トップページ | 盆がくる »