« 河内山(松江邸) | トップページ | 気楽なパタリロ »

2012年7月25日 (水)

体重計


baseballbaseball


えへへ。
買っちまったよ。
思い切っちゃったよ。

2,980円もしたんだよ。
紹介するよ。

じゃ~~~~ん。

007_copy
どやさ!どやさ!
おされでしょ。

体重・体脂肪率・筋肉量・基礎代謝量・体水分率・骨量がはかれるんだぜ。
この場合の「はかる」は計る・量る・測るどれなんだろね

で、メモリーってとこに「性別」「年齢」「身長」を入れなさいってことですねん。

げ! 年齢!

何が悲しくて、今日会ったばかりの体重計に「年齢」を言わなあかんねん!
私ら、まだ、そういう仲とは違うやろ?
信頼関係を構築するには、時間が要るんや!

それで、ちょっとサバ読んで入れておきました。

おたまに、歳訊くなんて100年早いわ!
おたま「謀っちゃった」よ←うまいこと言うやろgood

どうせ、基礎代謝量とか、体水分率とか言われてもワケが分かってないんやし、知ったところで、別に努力するわけやなし・・
体重かて、ここ何年もずーといっしょやし・・・

こんなことなら・・買うんやなかった・・

clover

でも、コレはないわね。
009_copy 今まで、使ってたコレ。

上の鉄板みたいなのがはがれて、三方・ガムテープ止め。しかも中途半端。

せっかくのお風呂上りの足の裏が錆だらけになるという優れもの。

でも、おばあちゃん(姑)の形見だからね。
40年ものだからね。

しみじみ、眺めると「To Your Health」なんて書いてある!知らんかった・・

あんた(体重計)そんな風に思っててくれたんやね。

しかも、これ「クボタ」製やったんや!

「クボタ」ってトラクターや田植え機やコンバインの「クボタ」とちゃいますのん?
アキラ・小林が乗ってた赤いトラクターの・・・いや、あれはコマツのフォークリフトやったかいなあ・・いやいや。そうにしておこう。

そんな立派な体重計に私ら載ってたんやなあ・・
しかも、100キロまで量れるのに、家族の誰もソコまで、到達できひんかった・・。

ごめんやで、ごめんや。

人の年齢聞くなんて、そんな失礼なこともなかった。

ほんまに、エエやつやった。

長い間ご苦労さん。明日は燃えないゴミの日やね。

はは~しゃいならっ!



|

« 河内山(松江邸) | トップページ | 気楽なパタリロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さて、体重計にどんな名前をつけたんでせう?
巷では「体脂肪計タニタの社員食堂」なるものが流行りだそうで。
私もこの手の体重計に乗ってます。
一度入れた年齢を更新してないのに、
体年齢だけは年相応に出るのよ!
ケイ太くん。なんてどう?

投稿: ばんび | 2012年7月25日 (水) 00時55分

百キロまでしか計れないの?!
もうすぐだわ、危ないわ
100キロになったら普通の秤では計れないってことね。
こまったな~~~。

投稿: こく | 2012年7月25日 (水) 10時57分

ふるさとの 訛りなつかしCPの
   おたまブログに そをききにいく

3年と言わず いつまでもいつまでも 続けてね。

投稿: ゆたんぽ | 2012年7月25日 (水) 22時12分

あら~、優れ物ねえ、その体重計。
うばゆりのには体水分率って言うのはないわ。
それって水太りが分かるって事でしょう。心の平安のために今の体重計でヨシとしますわ。

投稿: うばゆり | 2012年7月25日 (水) 22時14分

baseballばんびさん
そうそう、年齢は更新しないといけないのですね。うっかり忘れそうです。
ま。ウソの年齢だけどね。
名前は「八重」です。ヤではなく、エにアクセントをつけて「ヤエさん」と呼びます。

baseballこくちゃん
大丈夫、大丈夫。
そのときは、片足だけで乗って下さい。
え?ふらふらする?
そこを何とか・・・。

baseballゆたんぽさん
うおっ!お久しぶりです。
どっしょうかな・・少しペースダウンしたら続けられるかなあ・・
ゆうても、どしゃべりやから、だらだら書きそうやなあ・・
などと、思っています。おおきに!です。

baseballうばゆりさん
なんとか率とか、なんとか量とかさっぱりわからないんですよね。
健康標準体重と美容標準体重があるらしいのですが、それもよくわかりません。
何だか、数字がいっぱいでてくるので、頭が変になりそうです。
やっぱり、アナログの目盛り秤が落ち着きます。

baseballdogさん
ラジャ。(゚ε゚)キニシナイ!!

投稿: おたま | 2012年7月25日 (水) 23時00分

知り合いのお嬢が女子高校生のおり
体重測定は、針の回るやつ つまりカンカンやったんですって。
で、彼女の前の太っとい子の時 104㌔で針が止まったんですって 
よう見たらそれ以上は回らん様になってました。デジタルのはどうなんやろ? 
良く遊びに来てたその子をコニシキちゃんて、云ってました。(secretで!!)

投稿: youko | 2012年7月26日 (木) 14時58分

baseballyoukoさん
いや~デジタルは無限大と違いますか?
計器が物理的に重みでバッコーンと壊れない限り・・・
でも、コニたんも女子高生だもの。
前日は絶食しいの。寝る前に下剤のみいの。当日は朝食抜きいの。トイレ三回行きいの。爪先立ちしてカンカンに乗りいの・・しはったとおもいますよ。

あ。それはセツコ(友人)の話ですがね。

投稿: おたま | 2012年7月26日 (木) 21時39分

それだけいろいろ測れるのに、安い!
私も買おうかしら。
 今のやつ、市のプールの体脂肪率計より2%くらい多くでるんで。私はずっと30%だったのが、この4か月で26と27%の間にまでおちてきましたもんねえ。だから相対的に考えることにしておりますが。

 今回も楽しく読ませていただきました。謝謝。
 

投稿: campus cat 55 | 2012年7月29日 (日) 17時19分

baseballcampus cat 55さん
暑いですねえ。
体重計ですが、いろいろな数字がでてくるけど、その意味が良くわかっていないので、いまのところ、猫に小判。豚に真珠。でございます。
確かに誤差はあるようですね。友人によると、ブティックの「うぬぼれ鏡」ならぬ、「うぬぼれ体重計」があるようです(笑)

投稿: おたま | 2012年7月31日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/46448428

この記事へのトラックバック一覧です: 体重計:

« 河内山(松江邸) | トップページ | 気楽なパタリロ »