« 家族 | トップページ | 河内山 »

2012年7月18日 (水)

扇風機


baseballbaseball


ついに、扇風機を出しました。

おばあちゃんのやら、息子達が下宿先から持ち帰ったのやらで

うちね、おたま、一人に扇風機5台もありますねん。

物持ちでしょup

調子こいて全部出しました。

それで、リビングに全部並べてますねん。

一台、一台、違いますねんよ。

ナニが?って・・・。

 あ”----って言った時の声がです。

「ワレワレハ ウチュウジンダ・・」なんてそんな子どもじみたことはしません。

だいたい、宇宙人って地球人からみた場合は宇宙人だけど、自分で自分のこと「宇宙人」って言いますか?しかも日本語で。

ま、そんなことを考えながら、たこ足配線で扇風機に円陣を組ませて、一斉にスイッチをいれてみました。

もちろん、円陣の真ん中には、おたま様鎮座。

なかなかエエ感じですよ。

風と風がケンカして、涼しいのか、涼しくないのかわからへん。

それで、一斉に「首振り」にしましてん。

もう・・・わけがわかりません。

扇風機の真ん中で、きゃはきゃは。言いましてん。

 きゃはきゃはきゃは(嬉)

アホですやろ・・・down

clover

シーズンが終ったら、羽をきれいに洗って、雑巾できれいに拭いて、ダンボールの中にキチンと仕舞います。
そのため、梱包の発泡スチロールの型とか全部取ってあります。
買ってきた状態でパッキングします。
箱に納めるほうが納戸に収納しやすいですし。
おたま、この作業が好きですねん。

それで、5台全部だしてやりました。

もちろん、全員に名前がついています。

アホですやろ・・・down



|

« 家族 | トップページ | 河内山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。night

お暑うございます。


おたまさん、 可愛い~happy02

5台もの扇風機をはべらかせて、
『きゃはきゃは』
おっしゃってるなんて・・・

なんだか、箸が転がってもおかしいお年頃の
女の子みたいheart04

って、思ってしまいました。

ごめんしてください。

 
昨日の燕の記事は、
今朝、拝見して、
ええお話やなぁ~

と気分良く、バイトに行くことが出来ました。
ありがとうございます。

投稿: mito | 2012年7月18日 (水) 20時01分

アホやなぁ~おたましゃん
扇風機に囲まれてかごめかごめですか~~
籠の中の鳥じゃなくて・・・

うちには扇風機が一つしかありません
寝るときに寝室にいちいち運んでいます
2000円ぐらいのでいいから買おうと思うのですがいつもわすれてしまい一夏が過ぎてしまうのです
今年もそうなるかなぁ~

投稿: poo | 2012年7月18日 (水) 20時51分

やっぱし パッキンは、置いとくべきですね。
今、siのトコは、扇風機3台ですけど
なおすとき困ります・・・
扇風機の丸いとこに布カバーして 物置に。。。1台しか入らないので
廊下に出てたりします sweat02Orz


( ..)φメモメモしとこ

箱は、置いとく。

投稿: si. | 2012年7月18日 (水) 20時56分

うちもエアコンまだ使ってないから、扇風機ですの。
組立、分解作業、力入れ過ぎて羽根をパリンと折っちゃったことあります。
ゴミ捨て場に同じ機種の新しいのが捨ててあったので、
散歩の帰りに頂こうと狙っていたのに、一回りしたら既に持ち去られてた。
羽根だけ取り寄せして、高く付いちゃったわ。
羽根のない扇風機、電気店に展示してあるけど
「ワレワレハ…」やってみたいです。

投稿: ばんび | 2012年7月19日 (木) 00時52分

5つもあるんですか!
せっかくなんで、トイレや脱衣場、寝室と…配置してはどうでしょう?


家中、延長コードはわせて(笑)

投稿: もさんが | 2012年7月19日 (木) 06時38分

baseballmitoさん
そうなんです。そういうお年頃ですvirgo
扇風機モニターになれる自信があります。
結構、長時間研究しましたscissors

baseballpooさん
co-opさんで1980円ででています。
買っておいてあげようか?
そっちでも売ってる?
じゃ、思い切って買いましょう。
今の子(扇ちゃん)一人じゃかわいそう。新しい子はpooじゃなく、puuって名前はどう?賢そうだね。

baseballsiさん
そです(キッパリ)
箱は積める(キッパリ)

baseballばんびさん
羽根のない扇風機って信じられます?
不思議すぎる。
確かめに今日電器店に行ってこよう。
きっと、われわれ・・ってやってる人・・・・・いないかっ!

baseballもさんがさん
今ね、担当者(担当扇風機)の配属先を検討しています。本人(扇風機)の希望もあるしね・・
その前に、円陣で竜巻起こす実験もやらなきゃね。忙しいわ。

投稿: おたま | 2012年7月19日 (木) 08時25分

すごいなぁ。
うちも一人一台制だけど一年中出しっぱなし
ってか、使いっぱなしです(笑)


一人で暮らしていると あ~も言い放題なんだと気づきました。
いいですよ~ 宇宙人さんと交信しといてください。

投稿: てんちゃん | 2012年7月19日 (木) 10時04分

少し忙しい日が続いていたら梅雨明けして、猛烈な暑さになりました。
39度や40度って気温を聞くだけで眩暈がしそうです。
我が家には新婚時代の扇風機があったのですが、TVで突然火を噴き危険だというので捨てました。せめて竜巻が起きるかどうか実験してから捨てるべきでした。
相変わらず愉しいブログです、勉強になります。

投稿: スマイル | 2012年7月19日 (木) 17時49分

baseballてんちゃんさん
いいでしょう(笑)
でも、今更だけどお肌に良くない気がします。輪から抜けたら顔面がこわばってる。
てか。そろそろ飽きてきました。
もう、十分満足です。

baseballスマイルさん。
くそ暑いですね。
この、ブログから何をいったい学んでおられるのでしょう(笑)
スマイルさん。ほんまにエエ人やわ。

ウチの一番古い扇風機。もう恐ろしく昔のです。独身時代ひっちゃんがプレゼントしてくれました。
強烈なモーター音に強烈な風力です。赤い羽です。
そのうち、火を噴きかねない迫力です。
捨てちゃおうかしら・・
名前は「矢之介」です。

投稿: おたま | 2012年7月20日 (金) 08時52分

きゃ~おばちゃん、あたまだいじょうぶ?
どうせやったらまん中でヒラヒラのスカートはいて立ってじぶんもくるくるまわってみて、おとこなんてしゃぼんだま~ってゆうてあそんでみて~うちもやってみたいどす。
誰にも見られんようにね。(笑)

投稿: てるてる | 2012年7月20日 (金) 10時05分

baseballてるてるちゃん
わ~い。てるてる。こんにちはdog
たしか、てるてるは女を捨てて、食い気一本で生きてるんやったね。
おばちゃんと一緒やねgood
一緒にシャボン玉ごっこしたいねhappy01

投稿: おたま | 2012年7月20日 (金) 13時43分

扇風機談義、いっちょかましてもらいましょう。
 なぜ5台出す?実験はいいとして、各部屋に1台ずついる?いや部屋が1つでも自分がどこにいるかによって動かす扇風機が2台はいるのか?
 以前わが家のリビングには2台あったので。様々な理由によりていうか中途半端な値段のを買ったが故に、1つは首ふり不能、かつ狙ったところで首が固定しない、1つは息子がぶったおしたせいで首ふりしかしなくなり…そんなわけで今年は、日立のチャイルドロックつきの扇風機を買いましたよ。
 なぜって、猫がスウィッチを踏んで、止まったり動いたりが猫まかせになるからです。

 空気清浄器がそのせいで突然ターボになったり、止まったりした経験から。

 Faxは上にちゃんと足つきの台がかぶせてありますよ。

投稿: campus cat 55 | 2012年7月22日 (日) 18時02分

baseballcampus cat 55さん
なぜに?と言われても、
「そこに扇風機があるから」としか申せませんcoldsweats01
しいて言えば出したり引っ込めたりするのが好きなのです。
それに、あちら(の扇風機)を立てればこちら(の扇風機)が立たず。ってんですかね。ハーレムのムスターファの心境です。

投稿: おたま | 2012年7月23日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/46373515

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機:

« 家族 | トップページ | 河内山 »