« 命乞い | トップページ | 扇風機 »

2012年7月17日 (火)

家族


baseballbaseball


011_copy_copy 家族

.

.

.

.

O_012_copy

食べ物を与えるということが
究極の愛

命をつなぐために
与える愛。与えられる愛

clover

燕ってなんで、こんなにせっせとエサを運んでるんやろ・・・
頭が下るわ・・

子燕に出世してもらって、老後は楽をしたいなんて考えてないものね。

clover

大学2回も入りなおして、2回も高い入学金払わされて、何とか元を取り返したいと思っている親(おたまのことやけど)は見習うべきやね。

ホンマに、子どもって掛け捨てやわ。

あの時(二回目の入学金払うとき)何て言ったとおもう?
「必ず借りはお返しします!」って言いはりましてんよ・・・。

clover

それやのに、
何なん!

ケータイ代払え、払えってやんやの催促。

挙句の果てに、「そういえば、おばあちゃん(おたまの姑)は新聞代を立て替えては、ヨメ(おたまのこと)に踏み倒されてたなあ」といいます。

まるで、ケータイ代も踏み倒されるかの言いよう。
失礼極まりないわ。

何か面倒くさかったけど、自分の分は自分の口座から落せるように手続きしました。

金の切れ目が縁の切れ目やわ。
べろべろば~~~。

って言ったって、自立して自分の家庭を持ってもらうことが希望だったんだから、それでいいんやけどね。

子どもが小さい頃「家族ってなに?」と聞かれたことがありました。

「毎日、一緒にごはんを食べる人」って答えました。

単身赴任のおとうさん。塾で夜食を食べるこども。孤食・個食それは(大きなお世話かもしれないけど)かぞくにとって不幸せ。

そう思って、皆で食卓を囲むことを大事にしました。
clover

で、今、堂々の孤食・個食生活をしてますが、
お一人様家族とは一人でごはんを食べることなのだ。と実感します。

だからこそ、食べることを大切にしたいし、楽しみたいと思っています。

clover

 「食べ物を与える」ことが究極の愛。
じゃ、今のおたまは遺族年金で食わせてもらってるんだから、お上から究極の愛を注いでもらってるってことになるのかな?

すまないね~。

>



|

« 命乞い | トップページ | 扇風機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その税金の一部は昔おたまさんやご主人が払ってたんだから気兼ねなくどうぞ。
私ももうちょっとで年金もらえます。
でも自分の払った分より多く戻って来るとは思えません。
特に国民年金って少ないすよ~~crying

投稿: ばんび | 2012年7月17日 (火) 21時51分

因果応報だね!


あれ? 俺何か間違った使い方してる ? ?・・・

投稿: poo | 2012年7月17日 (火) 23時16分

baseballばんびさん
年金制度のことを考えると精神衛生にわるいので、考えないようにしているのですが、先で遺族年金から自分の年金に切り替えるときが来るでしょう?なんか、腹たつ。夫は脱サラ後、厚生年金の個人加入をしていたの。それが半端ない額だったの。元がとれないの。口惜しいったらありまへん。

baseballpooさん
チッチッチッチ。
pooちゃん。使い方間違ってるよ。
こういうときは
「踏んだり蹴ったり」っていうんだよfoot

投稿: おたま | 2012年7月18日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/46336080

この記事へのトラックバック一覧です: 家族:

« 命乞い | トップページ | 扇風機 »