« 体重計 | トップページ | 避暑 »

2012年7月31日 (火)

気楽なパタリロ


baseballbaseball


  「しばらくを水打つ水に手をひたす」 おたま
                    (季語・打水

いやぁ。暑うおすなぁ。
打ち水で地表の温度を下げようと思っても、イマドキ田んぼの畦道でもアスファルトだっせ。「ジュッimpact」ゆうて仕舞いですわ。
ムッと熱気が上がってきて、余計に暑いです。

それでも、水を触るのは気持ちいいね。
グッ坊にも、水遊びをさせてやろ~っとheart04
もちろん、我が家のプールで、ですわ。

人はそれを「プラスチックの衣装ケース」っていうけどね。

朝、汲み置きした水が昼には、ええ湯加減になっています。日向水っていうやつやね。

ちゃぷちゃぷちゃぷ。グッ坊、上機嫌。
おお、おお。嬉しいかい?
そういえば、メダカも日向水が好きだったよ・・。
あんたの、両親に殺されたけどな。
あれは、おたまが旅行で家を空けた時の話や・・

などと、語って聞かせながら、プール終了。

clover

箸より重いものを持ったことのない、このおたまが
グッ坊のせいで腕に筋肉が付いてきた。

似合わんdownいややdown

それに、ご生誕の折は「世にもまれなるイケメン」だったのに、子豚化にともない、どんどんパタリロに似てきた。

パタリロすなはち母親・真綿にソツクリでござる。
いやいや。人間、顔と違う!
ってそんな言い方、真綿嬢に失礼やろ・・。

プールから上がると、もう、おっぱいをもらってる。
で、次はお昼寝やな。
お気楽でええなあ。グッ坊は・・

 「赤ん坊の昼寝天突く形して」 おたま
                 (季語・昼寝)

clover
今日のお花

002_copy_2
ひまわり/あこがれ



|

« 体重計 | トップページ | 避暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しっかりおばあちゃまやってんだね
暑い日が続くけどしっかり水分補給して熱中症対策してね
枯れた身体に潤いを与えてあげるのは大事な事だよ~
冷蔵庫に入れっぱなしで干からびたネギも水につけてやると息を吹き返すんだよね
あれって人も同じなんだよなぁと考えさせられました
おたましゃんは知ってた?

投稿: poo | 2012年7月31日 (火) 21時08分

ぐっ坊かわいいね~。GB!
うちは NGよ。
あっ、おたまさん「エヌジー」って読んだでしょ。ちゃうちゃう 「ナイスガイ」です。
髭がはえてきたけれど、、、。

投稿: ゆたんぽ | 2012年8月 1日 (水) 02時14分

baseballpooさん
そうそう。カラッカラでポッキ~ンやねん。
ってコラッannoy
誰が「ねぎ」やねん!せめて「おたまねぎ」やろ・・・うまいこと言うでしょ。

ああ。暑い暑い。も~暑いわannoy

baseballゆたんぽさん
ぎゃ。GBはNGになれそうもないな。
全然、渋くない。
って、渋い赤ん坊はそんなには、居ないとおもうけど。
見るたびに目と目の間が広がっています。
顔がデカクなっているのですね。

投稿: おたま | 2012年8月 1日 (水) 09時52分

パタリロですか。
妹の孫ですが 
我が孫の様にかわいい双葉ちゃん4カ月
背が伸びず 体重ばかり増えて体温高くて、
ひそかに炊飯器とよんでいます。

夏場は、あんまり抱っこしたくない。

投稿: youko | 2012年8月 1日 (水) 14時20分

パタリロですか~。私GBはなんとなく
「千と千尋」に出てきた“坊”をイメージしてました。
で、おたまさんが湯ばーば…
想像力の貧しさを笑って下さんせbearing

投稿: ばんび | 2012年8月 1日 (水) 17時41分

baseballyoukoさん
いえいえ。パタリロはママです。
小パタリロくらい。
いうても、人間やし、しかも王様やし、炊飯器には・・勝ったgood

baseballばんびさん
だから、パタリロはママですってば。
「坊」って知らないので、今見てきました。・・・・似てる・・・

投稿: おたま | 2012年8月 1日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/46531321

この記事へのトラックバック一覧です: 気楽なパタリロ:

« 体重計 | トップページ | 避暑 »