« がんばれNHK | トップページ | 夏越の祓 »

2012年6月26日 (火)

タイトル変更のお知らせ


baseballbaseball


ということで、

本日の大安吉日をもちまして
ブログタイトルを変更する次第でございます。

ながらく可愛がっていただいておりました
「おたまの未亡人日記」ですが

新タイトルを募集しましたところ、目出度くも一票を獲得しましたところの

「玉乗りおたま日記」に変更することに相成りました。

(波乗りジョニーではございませぬ)

玉にも乗れないのに、面映い気持ちでいっぱいでございます。

いつか乗りたい玉の輿。
そんな気持ちを込めながら←って今思いついたんやけど

いつか、行きたいおたま劇団世界ツアーには是非とも、玉乗りなと芸を披露いたしとうございます。

石の上にも三年の暖かい励ましを受けまして
2年と9ヶ月も続いております、このぶろぐ、

あと三ヶ月!三ヶ月は何としても続ける所存でござりますれば、皆々様のごひいきのほど、

すみからすみまで・・ずずずい~~と
御願いあげ奉りまする~~~。

ちゃんちゃん。

|

« がんばれNHK | トップページ | 夏越の祓 »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

なんとしても玉の輿に乗って下され!
アラブの果てまでついてゆきまする~

投稿: ばんび | 2012年6月26日 (火) 23時54分

やったぁ~採用されたぁ~~

で!? 何くれんの?

投稿: poo | 2012年6月27日 (水) 00時03分

新しいお名前に決まっておめでとうございます(笑)
私は おたまちゃん と 日記 が書いてあれば
十分と思っていますよ~(笑)
これからもよろしくですwink

投稿: てんちゃん | 2012年6月27日 (水) 01時06分

これはこれは、
タイトルを新しくされたということで

おめでとうございます♪

で良いのでしょうか?と思いつつ
何かお声を掛けたくおじゃまいたしました。

どうぞ、これからも変わらず素敵なブログを
よろしくお願いいたします。

投稿: mito | 2012年6月27日 (水) 02時54分

いいなぁ。
未来があって。

わたしは玉の輿にも乗り損ね、
玉遊びのハンデも下がるばかり。

これからもブログ楽しみにしてま~す。

(この前は街でお友達紹介していただいて
ありごとうございました~happy01

投稿: kimi | 2012年6月27日 (水) 09時34分

「玉乗りおたまの日記」にタイトル変更になったのですか?
何かしっくりこないけどまぁいいか?!
3か月なんて言わずに末長~く続けて欲しいと心から願っています。

投稿: スマイル | 2012年6月27日 (水) 10時16分

♪玉乗りおたまて噛みそうやけど、いい感じ!それにしてもおばちゃんは色んな事知ってるし、センスあるし、改めてビックリしちゃいます。劇団の話、興味あるわあ。モコも才能ある人発掘すんの大好き!父方の祖父も有名な画家さんとか、優秀な人を育て、お金に困らなかったそうです。 何でも鑑定団に出せそうなものもあるとか?余り興味ないけど、与謝野晶子さんも出入りしてとかゆうてました。一応父教え子さんに人気あっていっぱい面白い人いるみたいです。
おたまおばちゃんの劇団入りテルテルも候補にあげといて(笑)いっぱい今から仕込みます。
ひっちゃん叔父ちゃんが、乳首舐めるというとこでビックリしてしもた。モコの中での
イメージが。。。(笑)
モコは因みに歌って踊れます?

投稿: モコ姪 | 2012年6月27日 (水) 14時38分

未亡人やめたのね。
いよいよ来年は、台湾での予言どうりになりましょうよ。
お金持ちで気前のいいハンサムで、声がよくて、よく笑う、運動神経のいいやつで、奇麗な食べ方をする人で、歌もうまく、楽器がいろいろできて、南米に住むおばあさんが好き!という人がきっと現れるね。

投稿: こく | 2012年6月27日 (水) 21時20分

ご無沙汰いたしました。m(_ _)m
お子の子のご誕生遅ればせながらおめでとうございますpresent
私も甥や姪に続々と子が生まれ。5才下の妹が婆ちゃんになりました。
それは良いのですが それについて、伯母が
「H代ちゃんは幸せやなあ」と言いよりました。
確かに我が子は甲斐性なしで孫無しでは、ありますが 
は幸せやなくて、も幸せならよかったのですが
かなり柄にも無く傷つきました。私は不幸なんやなんてね。
お邪魔はしてもノーコメントな日々weep
例の爺さん以外は読み専。
タイトル変更されたこの機sign02を逃したら・・・
早い話へこみから回復です。又コメントさせておくれやす。pig
決して決してグッ坊ご誕生にひがんだ訳では、ござりまへんm(_ _)m

投稿: youko | 2012年6月27日 (水) 23時56分

baseballばんびさん
石油王の妻になっても、ばんびさんのことは忘れません。ごきげんよう・・

な~んて、言ってみたいわsweat02

baseballpooさん
おめでとうございます。
貴方には、この超人気ブログの名づけ親になったという、輝かしい栄誉(栄養とちゃいよ)が与えられます。
ほんとに、よかったね。

baseballてんちゃん
ありがとね(泣)
おたま、調子に乗ってはじけます。

baseballmitoさん
ありがとう(泣)
これは、きっと目出度いことなのね。
世間に負けたわけじゃないわよね・・。
助平なオヤジに負けたんじゃない。
タッタッタッタ・・・
(夕日に向かって走る音)

baseballkimiさん
ハンデが下るということは腕が上がっていることではないですか。素晴らしい。
いいなあ。
おたまなんか、今から玉に乗れっていわれてもねえ・・。

baseballスマイルさん
本人(おたま)が一番しっくりきてないです(笑)
三ヶ月で辞めるはずだった、おたまブログ。三年はつづけなきゃ!ってうばゆりさんに励まされ、スマイルさんのような、読者の方が長~い、お付き合いをしてくださって、本当に感謝しています。
あと少しで三年。年季の明ける子守のネエやみたいな気分です。
ブログ名変更はホンの思いつきです。

まあ、そのうち慣れると思う・・

baseballモコ姪ちゃん
おたまを褒めている部分中心に編集させてもらっております。

テルテルの実力は常にチェック入れてます。
与謝野晶子ですか。興味津々。
教科書に載っている人を直接知っている人を知っているなんて、ワクワクします。

baseballこくちゃん
それって!ひっちゃんだわ!
「お金持ち」を除いたら・・
綺麗には食べられなかったけど、おいしそうには食べました。だめ?
それで、こくちゃんのことも、大好きになったと思う。

おお、そんな人があと、半年以内に現れるのかしら。
こっちは「未亡人」の看板、下ろしたのにね!

 youkoさん
おひさどす。
何を凹むことがありましょうぞ。
幸・不幸は全て自分の物差しで測ればいいわけで、
おたまなんか、都合のいい物差し持ってまっせ。

人を傷つけていることに気が付かないって、その人にとって、本当に幸せなことです。
だから、言ってあげませう。
「伯母ちゃんはしあわせやなあ・・」って。

投稿: おたま | 2012年6月28日 (木) 00時07分

やっと、タイトルから「未亡人」を外したのね。
これでうばゆりも枕を高くして寝られます。

鼻の下の長いヒヒ爺さんに狙われないかと、
ホント心配していたのですよ。
「おったまげ、玉婆さん日記」なんていうのはどうかしら?今頃遅い?あっそう。

投稿: うばゆり | 2012年6月28日 (木) 21時54分

baseballうばゆりさん
それがね、タイトルを変えたとたんに、書く気がなくなったのですよ。
なんかね、真面目でしょ、おたまって・・
だから、「玉乗り」の練習始めなきゃっ気になっています。
まず、そこからやろっ!って。
ブログ更新してる場合かっ!て。

投稿: おたま | 2012年7月 1日 (日) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/45912835

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル変更のお知らせ:

« がんばれNHK | トップページ | 夏越の祓 »