« 三田吟行・心月院 | トップページ | ネーミングライツ »

2012年6月23日 (土)

そのうちきっと・・


baseballbaseball


今日のお花
040_copy
トルコキキョウ/優美 くじゃく草/可憐

clover

久々に穏やかな土曜日の朝です。
FMでゴンチチの音楽を聴きながら、小指を立ててレモングラスティを飲んでいますの。
庭の葉っぱを乾燥させた手作りですのよ。
って、おたまんちにそんな小じゃれた木はない。
ガチャピンが大きな缶に入れて持ってきてくれました。
脱法ハーブとちゃうやろな・・

clover

今週は、真綿ママがおたまんちに転地療養に来ていました。のどチ○コが真っ赤で風邪だったようです。

火曜日の朝に連絡があって、雨の中病院に連れて行き、そのまま我が家へ。もちろん元気なグッ坊もついてきます。

翌日は、グッ坊の3・4ヶ月検診に付き添い、絵本読み聞かせ教室、離乳食教室、育児指導の講義なんかも一緒に受けて帰ってきました。

で、昨日(金曜日)送っていきました。夜の「カレー」を持たせて・・。

どんだけ、いたれりつくせりやねん!

真綿嬢の夫(おたまの息子)は電話で真綿嬢に言ったそうだ。
無理したらあかんで・・・」

 じゃーしーわい!

無理しとんのは、こっちじゃ。
俳句作らんならんのに・・。金曜日締め切りやっちゅうねん!

clover

そんなわけで、真綿嬢の熱もさがり、
普段の恐るべき食欲を取り戻され、
東野圭吾の「夜明けの街で」を読了なさり、
鼻歌のひとつも出るようになりましたの。

「夜明けの街で」はベベちゃんがこの前置いていった本で、おたまは小説をほとんど読まないのだけど、真綿嬢が「不倫の話だと思っっていたけど、ミステリーでした・って感想にもならんことを言っていたので、ま。時間があったら読んでみませう。

clover

俳句は、まあ数を揃えて・・間に合いました。

 「夕端居何も戻らぬ巣の見ゆる」 おたま
    (ユウハシイナニモモドラヌスノミユル)

ヒヨの子がときどきやって来ますよ。
たぶん我が家から巣立った子だとおもいます。
まだくちばしが黄色いです。

今のところ、手ぶらやけど・・
そのうち・・・・



|

« 三田吟行・心月院 | トップページ | ネーミングライツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさんは大きい方の箱を選ぶんだよね(笑)

風邪うつされなかった?気を付けてね

投稿: poo | 2012年6月24日 (日) 08時23分

おたま叔母ちゃんちのお花を見てたらセレブの雰囲気ぷんぷん匂う〜〜(笑)
今回も豪快に笑わせて頂きました。
おたま叔母ちゃんがお義母さんやったらモコも思いっきり甘えさせてもらうわ、
うふっ♡

投稿: モコ姪 | 2012年6月24日 (日) 11時54分

baseballpooさん
いけない。いけないと心で思いながら大きい方に手が伸びるのですわねきっと。
人間とは業が深い生き物でございます・・
まあ、ひよ公が持ってきたらの話やけどね。

baseballモコ姪ちゃん
これ以外にダリア(大輪)5本がついて、何と、鶴橋の風月のブタ玉一枚位の値段ですねん。
お値打ちでしょう、セレブでしょう。
しかも卸市場から入った長いままです。
関西のおばちゃんはすぐ値段自慢しますね。ぷぷ。

投稿: おたま | 2012年6月24日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/45792942

この記事へのトラックバック一覧です: そのうちきっと・・:

« 三田吟行・心月院 | トップページ | ネーミングライツ »