« 気の置けない・・ | トップページ | 巣立ち »

2012年6月 5日 (火)

ガンバレ父さん


baseballbaseball


お買い物に行こうと玄関を開けたら、バッタリpaper

出くわしてしまいました。ハイ。出会いがしらです。

「あっ!大家さん。てへへ」
という感じでピーピーと鳴きました。
口には何やら虫のようなものを咥えています。

あーあdown

やっぱり・・ヒヨドリだったわ・・若干、がっかり。
ちょいと、綺麗なカケスか何かかなと期待してたのでね

我が家の庭に巣をかけた鳥さんのお話です。

clover

でも、それって、失礼やよね。

同じようなものやのに
かたつむりならツノ出せ槍出せ、目玉出せ。キャッキャ
なんて、歌にまでしてもらえるのに。

持ち家がないというだけで、大量の塩をかけられるナメクジ。

アレ、きついねんで。浸透圧っていうの?限界に耐える辛さってわからんでしょ

さらに。

わしゃ、あんたの親の仇か?というくらいの仕打ちをうけるゴキブリ。

冷蔵庫の裏側に追い詰められ、出てきたところをスリッパの裏で叩きのめされる。しかも、もう死んでるっちゅうのに、生き返ったらあかんからと、さらに百叩きや・・。

ああ、クワガタに生まれたかったよ。ウン万円もするクワガタに。

パッと見。よう似てるのに・・。

clover

そう。ヒヨドリでもええup
きちゃなくても。うるさくても。

おたま人類愛の塊だよ。人じゃない鳥やったね。へへ

えさを運んでると言うことは・・ヒナが生まれたのね。
ここしばらく静かだったから、心配してましたの。

2週間くらいで孵化して、10日位で巣立つそうです。
アノ、巣の中に何羽いるのかなあ・・

できるだけ、巣には近寄らないようにしています。

エサを運ぶのはオスで、もちろんbabyにも、あげるけど、巣の外で奥さんにも給餌するそうです。健気やね。

なんだか、息子、平凡氏と重なるわ。

clover

あっ。お買い物ね。

016_copy
和歌山産の新生姜です。

梅酢と紫蘇で漬けますねんよ。



|

« 気の置けない・・ | トップページ | 巣立ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳴きます。ぴーぴー…
生姜好き~ぴ~ぴ~…

投稿: ばんび | 2012年6月 5日 (火) 14時45分

baseballばんびさん
きょう(6/7)の記事に書いたのですが、巣立ちましたのよ・・しみじみ。

今日は何の鳴き声もしません。
もう、しばらくしたら巣の中を見てみようと思います。ひょっとしたら、置手紙と現金がおいてあるかもね・・。
もちろん、そのお金は世の中のヒヨドリのために使います。

投稿: おたま | 2012年6月 7日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/45529675

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ父さん:

« 気の置けない・・ | トップページ | 巣立ち »