« 生きてりゃいいさ | トップページ | 小倉屋の昆布 »

2012年5月 1日 (火)

ほかに行くとこないんか!


baseballbaseball


003_copy GW真っ最中ですね。

おたまちゃんには、関係ないでしょ?
それが、尾張名古屋は城で持つですねん。

こんなクラシックなオヤジギャグをかますと

疲労感がなおさらつのる。

clover

平凡氏ご一家がやってこられました。
しかも、腹をすかせて・・・。

で、お泊りですわ。

次の日はおじいちゃん(ひっちゃんのお父さん)の祥月命日でお寺さんがこられました。
ご住職に初お目見え。グッ坊を紹介する。
グッ坊。ばぶばぶheart04

で、その夜ですわ。平凡氏が言いました。
「自分は、1日。2日と出勤である。そして、3日。4日と所用がある。であるから、5日。6日しか、おたま家に滞在できない。」

いやいや。5日。6日って・・・
昨日と今日だけでもう、じゅうぶんやし・・

さらに続けて・・
「その代わりずっと、妻子をここに止まらせておこう」

チョちょっと、待って。
お母ちゃんにも、予定っちゅうもんがあるんやし・・。

「いやいや。大丈夫。妻子は賢く留守番ができる」

3日・4日の所用って、甲子園の巨人阪神戦とちゃうの?

「そうそう。言い忘れてたけど、○○クンを連れて帰るから、よろしく。彼。泊まるかも知れない。ヨロシク」

はぁ~っ???

clover

結局、彼の思惑予定と、おたまの予定をすり合わせて
この、GW9日間のうち5日間を、平凡ご一家は、おたま家でお過ごしになることになりました。(○○クンのお泊り付きで)

  4勝5敗 か・・・

負けてるがな!



|

« 生きてりゃいいさ | トップページ | 小倉屋の昆布 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GWが終わると次の日曜は母の日でしょう?
またまた、ご一行様登場ですね。
このままずっと負け越し続く予感がします。
そのうち、こちらが集会場、たまり場、託児所となり
おたまさんは家政婦のようにこき使われるのであります。

投稿: ばんび | 2012年5月 1日 (火) 07時30分

baseballばんびさん。
馬主がお馬の親子を連れてくるので、牧場の下女が飼い葉おけにせっせと、エサを用意するの図。
牝馬は、そのうちレースで元を取るつもり。
子馬は結構、荒くれているので調教次第では楽しみ。

投稿: おたま | 2012年5月 1日 (火) 09時52分

ぐっさんも泊まるんだから結局は嬉しいと・・・(笑)
でなきゃ断るもんね~

投稿: poo | 2012年5月 1日 (火) 15時30分

妻子親に預けて何処へ遊びに言ってもエエけど、甲子園に阪神巨人戦(関西やったら阪神先に書くのが無難でっせ)観戦だけはダンボやったら許せん!巨人の応援やったら勘当ですな。

投稿: osダンボ | 2012年5月 1日 (火) 20時12分

baseballpooさん
そだねぇ~グッ坊ねぇ・・・
今は、ただの「よだれくり」だからね。
可愛くないこともないけどね。
居なけりゃ?もちろんお引取り願うさっ!

baseballダンボさん。
息子は、小学2年から「筋金入り」の近鉄バファローズファンでした。
何度、藤井寺へ行かされたことか!
だから、たぶん。阪神でも巨人でもどっちゃでもエエんやと思います。
でも、長いものに巻かれる男ですから・・たぶんご当地の球団を応援するのとちがいますかしら。

投稿: おたま | 2012年5月 2日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/45086530

この記事へのトラックバック一覧です: ほかに行くとこないんか!:

« 生きてりゃいいさ | トップページ | 小倉屋の昆布 »