« ちゃん!の帰りを待っている | トップページ | 薔薇と百合 »

2012年5月 6日 (日)

GW終る


baseballbaseball


GWが終りました。
どこにも行っていないのに疲れました。
一日だけ、中国史の勉強会に行きました。
「おたまちゃん。やつれてるで」といわれました。
ハイ。
「子」と「子のヨメ」と「子の子」に精気吸い取られてますねん。といいました。

本日最終日は庭でBBQをしました。
賢く、可愛く、男前の二番目の息子が出張先の仙台から送ってくれた牛タンを惜しげもなく食いよりました。兄息子とそのヨメ。

あ。その前の日は
リクエストに応えて散らし寿司をしました。
半切りに、山盛り一杯。
ニッコニッコして「わー。きれいheart04」と言いました。
ヨメは、いつまでも食卓を離れず。完食。

今日のBBQのあと、息子は洗車と庭木の薬剤散布をしてくれました。
ヨメは床の間の兜の前でのグッ坊(子の子です)とのツーショットを何枚も撮ってくれました。

罠にはめられました。

ほいほいと、車で彼らの家まで送ってやりました。

家に戻ると、兜の前に新品の紙おむつ44枚入り1パックが置いてありました。
「やられてもうた!」と思いました。

今月は、あと、三回来るそうです。

「かさばるし、ここに備え付けとこ」ってなもんですわ。

そうそう、あと三回のうち、一回は「お食い初め」ですねんて。
貴方達で勝手にやれば・・とハッキリ言ったのですよ。
「いえいえ」

ってナニが「いえいえ」なのでしょう。

clover

あした、日帰り温泉にでも行ってきますわ。



|

« ちゃん!の帰りを待っている | トップページ | 薔薇と百合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~paper
下準備をしていくなんざ、真綿嫁もなかなかやりますね。
お食い初めですか?
成長過程の節目には必ず参加させられて、
なにがしかのご祝儀をむしり取られるのね。
ぐっ坊可愛くて、ほら財布のひもがゆるむゆるむ…dollar

投稿: ばんび | 2012年5月 6日 (日) 21時23分

さすがに真綿嬢ですね。
嫁になっても
真綿でじわじわ首絞められてますね。
でも
おたまさん
あんまり苦しそうな顔せんと
啖呵切ってますな。

投稿: osダンボ | 2012年5月 6日 (日) 22時33分

おたまさん、お疲れ様でしたhappy01
私はダンナ一人が9日間ずっ---と居ただけで疲れましたcoldsweats01
私が2日間は一人でお出かけしたもんで
気に入らなかった様子。。。
そんなん交際範囲の差でしょsign03
ねぇsign02
日帰り温泉でゆっくり英気を養ってきてくださいspa

投稿: kimi | 2012年5月 7日 (月) 07時28分

baseballばんびさん
いや~。何かアノ夫婦は勘違いしてるのだと思います。
母(姑)おたまが、喜ぶとでも思っているらしい・・・。

baseballダンボさん。
コロッ。コロッ。←真綿嬢の手の平で転がされている音です。
こんなはずでは・・・
軌道修正をいそがねば・・。

baseballkimiさん
おお、それはいけません。
お利口にお留守番と、一人遊びができますようにheart04
ご主人様には良く言って聞かさねば・・・
言えば判る子だと思いますよ。ぷぷ。


投稿: おたま | 2012年5月 7日 (月) 14時32分

好きに転がされてあげるのも大人の余裕じゃないですか~
がんばってね

投稿: poo | 2012年5月 8日 (火) 00時03分

baseballpooさん
・・・・ムッ!
そんなに。心広くない・・
知ってる?
・・・・ムッ!

投稿: おたま | 2012年5月 8日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/45136721

この記事へのトラックバック一覧です: GW終る:

« ちゃん!の帰りを待っている | トップページ | 薔薇と百合 »