« ほかに行くとこないんか! | トップページ | 平家栄華の夢の跡⑤ »

2012年5月 2日 (水)

小倉屋の昆布


baseballbaseball


先日、泊まりにきていたベベちゃんから
「小倉屋の昆布」
が届きました。お世話になりました・・・って。

ひぇ~エライゾ!
大人になったもんやね。元ヤンキーも。

clover

彼女とは、十代のころからホントに良く遊びました。
「ウチラ、どっちかが男やったら、絶対結婚してるなっ!」って言うくらい仲がよかったです。

「私な、姫(おたまをそう呼んでいました)のこと、尊敬してるねん」って言ってましたっけ。

「だって、そんな言葉使ったらあかんよ。とか、
    
 ●●●したらあかんよ
っていつも注意してくれるもん」

ふつ~注意するやろ!
●●●はあかんやろ。犯罪やし

そうそう。
「そんな言葉」で、エライ目に遭ったことがあります。
心斎橋で肩が触れたおっちゃんに
「※○△! ※さらしとんのじゃ ×●△ェ~!」
と、暴言を吐き、そのおっちゃんがソッチ系の人で・・

まあ、逃げた逃げた。走った走った。
そらぁ。びびりましたよ。

clover

そんな、ベベちゃんが「小倉屋昆布」
律義なお人です。


(今日のお花)

006_copy
バラ/愛らしい ブルースター/信じあう心

clover

彼女は毎年、夫の命日に「お線香」を届けてくれます。
去年七回忌をすませたし、もうこれで、切り上げにしてって、言いました。
「うん。そうする・・」
「でも、ひっちゃんに、お線香をあげたいと思ったら
勝ってに送る」ともいいます。

clover

ひっちゃん。どないしよう。
悪行の直らないベベを前にして、
「おたまちゃん。もうべべと遊ぶな。ワルが伝染する!」 と叫んだ、ひっちゃんですのに・・・。

友達の中で、一番ハチャメチャで、一番おもろくて、一番柄が悪くて、一番情が深いべべちゃん。

秋には三人目の孫が生まれるそうです。
さすが、この歳や。
最近しみじみとしたことを言うようになりました。

「なあ。姫!長生きしてや。私な
≪コイツ、死んだらええねん≫って思うヤツは仰山おるけど、姫だけは長生きしてもらいたいねん」

おおきに。≪・・・・・≫は余分やけど。

とりあえず、ひっちゃんに
小倉屋の昆布 お供えしてきましょう。



|

« ほかに行くとこないんか! | トップページ | 平家栄華の夢の跡⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小倉屋って有名ですの?
おたまさんのお友達、皆さん律儀で
情が厚いんですね。
類は友を呼ぶって、
きっとおたまさんは倍返しやね。
律儀にコメントかえしてくれるから。

投稿: ばんび | 2012年5月 2日 (水) 22時55分

小倉屋の昆布もいいけれど~
それより気になるのが、おたまさんへのお祝いの品よ!
だって平凡氏に続いて明星氏まで華燭の典でおめでた続き、
最後を飾るのは勿論おたまさんでしょ!
いつ・いつ?
相手はだれ・だれ?
気になるワ~

投稿: うばゆり | 2012年5月 2日 (水) 22時57分

baseballばんびさん
オ~~ット!お返しなんて、頭の隅にもなかったわ・・。あぶねーあぶねー。
って、何も返さないけどねbleah

baseballうばゆりさん
オ~~ット!再婚なんて、すっかりわすれていたわ・・・。あぶねーあぶねー・
明星氏との合同結婚式はナツベリーのお世話になろうかしら。ご祝儀貰いに行く手間もはぶけるし・・

投稿: おたま | 2012年5月 4日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/45093557

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉屋の昆布:

« ほかに行くとこないんか! | トップページ | 平家栄華の夢の跡⑤ »