« 平家栄華の夢の跡(番外) | トップページ | リボンちゃん(本物編)② »

2012年4月25日 (水)

リボンちゃん(本物編)


baseballbaseball


兵庫区は西出。
一坪企業と言われた町工場の多くがシャッターをおろしている。

まるで、平家栄華の夢の跡。

012_copy そんな、阪神高速高架下の片隅に

リボンちゃんがいたっけ・・。

それから、数日後に
本物のリボンちゃんにお目にかかろうとは・・・

おたま様でも気がつかなかったよ。

それは、十日ほど前のことでございます。

clover

藤原頼長は優秀なるが故に父・忠実に愛されたが(あっ。昨日のハナシしてるねんで)
かたや、愚かさ故に母に溺愛されスポイルされた男・・次男坊殿下。

おたまが、この世で一番好きな明星氏から、突然のメールです。
ちょっと!奥さん。どない思わはります???

008_copy_2 ガッビ~~ンimpact

晴天のヘキサゴンってこんなことでっか!

明日ではなく、明後日というところに、成長のあとが見られるわ。えらいぞ明星heart04

メールが入ったとき、長男宮ご一家がお泊りに来ていましてん。
さっそく。チクル

テ~ヘンダァ~~dashdashdash

clover

009_copy とりあえず、返信mailto

さ。ここから、詮索と想像が行き交い話が盛り上がります。
え~。そんなはなし全然聞いてへんで~。

おたまは母として、

27歳年上でも
ややこしい入国ビザの方でも
ヘソ出し娘でも

なんでも、来い!許す!と息巻きました。

兄、平凡氏は「ネコの子かもね?」

普段ぽわ~っとしている真綿嬢がキリッshineとおっしゃった。
「わたくし、グッ坊とともに、ここに、とどまります!」

いや~。エエから、エエから・・。
なにか、もう兄嫁のカンロクですわ。

グッ坊は「ううぇ~~ん。ばぶばぶ」

そして、月曜日はやってきたのでございます。

                  つづく



|

« 平家栄華の夢の跡(番外) | トップページ | リボンちゃん(本物編)② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

続きが気になりますっ(笑)
    真綿さんの真似

投稿: てんちゃん | 2012年4月25日 (水) 10時26分

こんなところで切らんと、落ちまで、お話早う続けてくだされ。明日まで待てまへんで。

投稿: ユウコ | 2012年4月25日 (水) 10時47分

で?どうなったの?
さすが講談師おたまさん、じらすのね。
はいはい明日のリボンちゃん楽しみにしてます。
大河ドラマで思い出した。
「花の生涯」って覚えてる?
長野主膳とたか女ってこの話に出たんでしたか?
NHKアーカイブまで行って来い!って?
はーいrun

投稿: ばんび | 2012年4月25日 (水) 11時47分

こんにちは。
素敵なブログ しばしば拝見させていただいております。 
 
リボンちゃんって、
そんなに可愛かったんですね。lovely

長らくお会いしてませんでしたので
ちょっと、
こんなに可愛かったこと忘れかけてました。

こちらでお見かけできて嬉しゅうございました。
 
ありがとうございます。

つづき
楽しみにしておりますnote

投稿: mito | 2012年4月25日 (水) 17時52分

暫く更新されていない時期があったので、またお出かけかな?と思っていたらそんな嬉しい出来事があったのですね。
今後のブログの進展が楽しみです。

投稿: スマイル | 2012年4月26日 (木) 09時07分

baseballてんちゃんさん
うん。うん。
真綿嬢。そんな感じ!

baseballユウコさん
ユウコはん!「落ち」ってなんやの(笑)

baseballばんびさん。
いやいや、じらしてないし・・・
おたま、そんな策士とちゃうし(笑)

あのアーカイブ見ましたで。あのスピード感好きです。淡島さん、あんなに美しい人だったのね。もちろんリアルでも見てまっせ。

baseballmitoさん
初コメント。どうも有難うございます。
写真を撮って、リボンちゃんがSAPPOROビールの子だったのを、初めて知りました。昔はリボンシトロンって言ってましたね。
ジュースじゃないのにリボンジュースって言ったので、しばらく身を隠しておられたようですよ。
mitoさんが「長らくお会いしていない」のもそこらへんの、事情かしらね。

baseballスマイルさん。
「暫く更新していない」って・・
2日抜けただけじゃないですかぁあ(笑)

もう、毎日は書けませんわ。以前に比べたらどんどん、ボリュウムが増えてきてるみたいです。(反省)
お見通しのように、「また。お出掛け」という理由も大きいのですけどね(ギクリ)

baseballshadowさま
メルします。

投稿: おたま | 2012年4月26日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/45015943

この記事へのトラックバック一覧です: リボンちゃん(本物編):

« 平家栄華の夢の跡(番外) | トップページ | リボンちゃん(本物編)② »