« 句友を訪ねて | トップページ | 訣れ »

2012年4月14日 (土)

矜持(きょうじ)


baseballbaseball


ささやかながらも、己の自負するところ。
そう。

「矜持」というものがなければ、
イッチョマエの未亡人とはいえないのでございます。

ひっちゃんが亡くなった時、健気にも、この、おたま
Fカップの胸に決意したこと。

それは・・・・

それは・・・。

   「インスタントラーメンを
          食べないゾッ !」

と言うことでございます。
ハ~ハ~ハ~ッdash(勢い余って、息切れ中)

clover

決してインスタントラーメン(以下即ラ)に恨みがあるわけではない。
ひっちゃんの、死因は即ラではありません。

ただ、ただ、あのとき・・・。
おたまは「強く生きなければ・・」と思ったのでございますよ。
「きれい」しかとりえのない女ひとり・・・

周りの
「あんたなら、大丈夫や!楽勝や!」
という言葉が信じられず、おたま、低いIQで考え抜きました。

そして、結論をだしたのです。エライでしょう。

clover

「生きる」それは「食べる」ことだupwardright
わしゃ、食べるぞ。食べぬくぞupwardright
しかも、体にいいものをupwardright

あっ。即ラnoodleが体に良くないって言ってるわけじゃ、ないねんよ。気ぃ悪くせんといてな、関係者さん。ま、手作りのものを食べるってことやね。

そして・・・・

一年間で 4キロ 太ったゼ。

・・・・さらに・・年月は流れ・・・

昨日のことやった。

こんなん、貰いましてん。
001_copy 002_copy_copy
「まあ、いっぺんだまされたと思って食べてみ!」
という、ワケのワカラナイ言葉を添えて・・・。

美味しかった。

こんなに美味しかったら・・ラーメン屋さん
あがったりや。
いかれころや(出たよ!いかれころ)
さっぱりわやや。

でも、この後味の悪さは何?即ラのことじゃないねんよ。
即ラは美味しかった・・・でも。

きっと・・・ひっちゃんを裏切ったからや。
あんなに、ひっちゃんのまえで、誓ったのに・・。

ごめんやで。ひっちゃん・・もう食べません。

・・・・

そして、話は飛ぶけど

やっぱり、お嫁には行けないdown
即ラだけでも、この後悔やもん。

「おたま再婚します。今のところ縁談はないけど、台湾の占い師が言うてる。これは運命やし。」
↑↑お彼岸に、ひっちゃんに言った話、忘れて!!
忘れて頂戴!ひっちゃん!

おたま、運命にさからうわ~~!

涙・涙・涙。

clover

あふれる涙を拭いながら考えた。

待てよ!
即席ラーメン食べないという約束はしたけど、再婚しないという約束はしていないよね、確か。

ふ~~む。



|

« 句友を訪ねて | トップページ | 訣れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
見たことあると思ったら、札幌の円山動物園の~happy01

おたまさんの再婚は近そうですねっ♡

投稿: ぴんくのひつじ♫ | 2012年4月15日 (日) 00時02分

baseballぴんくのひつじさん
コメント有難うございます。
そうです。そうです。白くまさんです。
美味しいです。
再婚ねぇ。一応、今年中ってことなんですよ。期待しているのですが、アラブの石油王がお忍びで日本に来てるってハナシ・・・ないですよねぇdown

投稿: おたま | 2012年4月15日 (日) 15時37分

きゃは!即ラ禁じてたんだー。
そりゃ、目標百歳ですもんね。

アラブ石油王の第三夫人くらいでもいいの?
は、矜持が許さん?

投稿: ばんび | 2012年4月15日 (日) 22時54分

うばゆりもインスタントラーメンは何故か食べません。おたまさんのように確固たる矜持があるわけではありません。
だけどそんなに美味しいのなら、騙されますので くださ~い!

投稿: うばゆり | 2012年4月15日 (日) 22時59分

baseballばんびさん
なにか今ねこころが弱っていてね。
100歳までむりかなあ・・って気になってます。99歳でも、いいかって。
アラブの石油王も所詮男。男ってめんどうくさいわねえ。運命の壁を乗り越えて一人で生きていくわ。

baseballうばゆりさん。
インスタントといっても、侮れないのですよ。でも、半分くらい食べたら、「もういいかっ」という感想です。
送りたいけど、食べちゃったもん。ベロベロバー。

投稿: おたま | 2012年4月17日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/44877153

この記事へのトラックバック一覧です: 矜持(きょうじ):

« 句友を訪ねて | トップページ | 訣れ »