« 老ひにけり | トップページ | 夜汽車① »

2012年3月29日 (木)

カーネーション


baseballbaseball


NHK朝の連続テレビ「カーネーション」が終りますね。

はっきり言って、ずっと尾野真千子さんで良かったんとちゃいますか。
パンチのある泉州弁と演技。
不自然なメイク無しでも、年頃の娘をもつ「お母ちゃん」に見えてましたもん。

・・・・

夏木マリさんは好きですねんよ。
♪絹の靴下♪の頃から・・。
ジーナロロブリジータとか、メリナメルクーリとかラナ・ターナとかのファンなもので、えっ?みんな古い?
若い頃から大人っぽい夏木さんは好きだった。

のですが。

方言のイントネーションが気になって気になって。
話の内容も、今までのおまけみたいやし。
いっそのこと「ナシ」でも良かったんとちゃいますか。

clover

関東の人の関西弁で気にならなかったのは「ふたりっ子」の岩崎ひろみさんかな。大石静の脚本も良かったですが、彼女の光る演技力に「寛美はんの隠し子」といううわさも立ったくらいでした。

・・・・

なんで、夏木マリやったんやろ・・

034_copy
カーネーション/女の愛

clover

一箇所、気に入ったセリフがありましたわ。
思い出の二階の部屋を改装する時、
「91歳に思い出はいらん・・・」

これからが、あるだけや・・・みたいなセリフ。

よろしなheart
思い出は・・ほんまにもう・・いらんわ・・

と、思っている今日この頃のおたまでやんす。

clover

きのう、お泊りのお出掛けしてましてん。
も~ええっちゅうのに、あるお人が、記念の写真撮ってくれはりましてん。
もう、このごろ写真、いりませんねん。

それって、「思い出」がいらん。
というより・・・

「現実」を見たくない?

そうかもねdown

ほっといてくれますかannoy



|

« 老ひにけり | トップページ | 夜汽車① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさんの意見に100%同感!
「アクセント違うやろ!」とクレームつけどうし。
どうでもエエことかも知れんけど、奈良出身やのに尾野真千子さんの見事な泉州弁の後ではアラが目立ってアカン。
アクの強い原田芳男さんと丁々発止と渡り合えた女優さんをダンボ二人覚えてる。「父と暮らせば」の宮沢りえさんと「火の魚」の尾野真千子さん。
変えて欲しくなかったな~
それに、独りでテレビ見ながら夕食のシーンなんて嫌や。

投稿: osダンボ | 2012年3月29日 (木) 17時03分

だって、おたまちゃん
葬式写真が必要なのよ!!
いくら気に入ってるからって、そんな昔のはダメ!
だからオサシンの時はそう思って気合を入れてカメラを見てくださいね。
あたしは、nanteiさんに書いてもらう事に今決めたわ。

投稿: こく | 2012年3月29日 (木) 18時59分

脚本家の方が夏木マリさんとお知り合いだったとか?違ったかな~
だいたい、中年以降でおもしろいのって少ないですよね。落ち着いてくるはず?の時期だから。
岩崎ひろみさんは、演技力ありましたね。彼女は、普段のファッションがイメージと違うので、反対に普段を見たくないかも…。

投稿: のんぷーたん | 2012年3月29日 (木) 19時18分

こんばんは
 なんだか自虐ギャグっていうのでしょうか。
どうしちゃったのかな(笑)
もっと強気で、
  ワタシが一番美しい 
とのたまうおたまさんでいて欲しい(笑)
・・・ なんて勝手言ってすみません。
楽しいことをいっぱい見つけてくださいね~

投稿: てんちゃん | 2012年3月29日 (木) 23時59分

baseballダンボさん。
ほんまですね。後半は辛気臭かったです。
尾野真千子さん。色んな役柄をこなせる女優さんのようですね。
「え~あの役やってたん、あの人?」という感じで、出来れば素顔を出すテレビ番組には出んとって欲しい。

baseballこくちゃん。
あかん。あかん。nantei兄ちゃんは「写実」の人や。ウソのつけない人や。苦しめたらあかん!
こくちゃんは写真も絵もいらんです。可愛い人形があるやないですかっ!

baseballのんぷーたんさん
ゲーノーカンケー。つおい!
で、岩崎ひろみのファッションがナニナニ?
あの方、もっと活躍されるかと思ったのにネックはそれ?

baseballてんちゃん。
おおきにです。
腹Pで気弱になっておりました。苺はいけません。
ヤクルトレディが「一日で済んだのはヤクルトのおかげ」とおっしゃいます。
ガチャピン(近所友)は「実家のお宮にお参りしておいたから」とおっしゃいます。
ありがたいことです。

でも、おたま、実力で回復したと思っています。

投稿: おたま | 2012年3月30日 (金) 10時10分

百歳まで生きてね~

投稿: ばんび | 2012年3月31日 (土) 14時07分

baseballばんびさん。
ラジャgood

なんかね、前からやねんけど・・
「長生きしてや」とかいうコメがやたら入りますねん。
どゆこと?????

美人薄命・・・そゆことか。
おたま、がんばるからね。

投稿: おたま | 2012年3月31日 (土) 19時02分

おたまさんの言うとおり最終回に近くなればなるほどつまらんかったですねbearing
最終回は最悪でした。
尾野真千子さん、おおきな女優になってほしい人ですup

投稿: kimi | 2012年4月 2日 (月) 22時20分

baseballkimiさん。
やっぱり、そうですよね~~happy01
前半が良かっただけにね。
のんぷー情報(↑)によると、大人の事情も絡んでいたかもですが、夏木さんにとっては、損な廻りにになってしまったかもしれませんね。

投稿: おたま | 2012年4月 3日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/44675686

この記事へのトラックバック一覧です: カーネーション:

« 老ひにけり | トップページ | 夜汽車① »