« 占い師 | トップページ | 老ひにけり »

2012年3月26日 (月)

アレから一週間


baseballbaseball


真綿母子が帰って一週間。
何だか、ヤケに忙しいのですよね。

日帰り温泉に行って、
苺タルトでお腹壊して
歌舞伎観に行って、
句会に行って、
歯医者に行きました。

clover

歯医者。
痛い目、恐ろしい目に合わされ、説教までされたのにお金を渡し、挙句の果てに「ありがとうございました」と言って帰ってきましてん。

おたま、この世の中で歯医者さんが一番きらいですねん。
それなのに、お礼を言ってしまうお嬢様育ち!
もう・・いやや・・いやや・・・

clover

昨日は、平凡一家が来ました。
お買い物の間、グッ坊を見ていて欲しいとのことです。

お買い物というのは、チャイルドシートで、
お金はおたまが出しました。
ああ、やらしいこと言わんとこ。チャイルドシートとベビーカーは出産祝いに買っちゃる。と言ったことをこの夫婦は忘れていませんでした。

2日ぶりに見るグッ坊は又デカクなっていました。
げっ!2日ぶり!!??

そうです。金曜日、句会の行き道中にちょっと、平凡氏宅に寄りました。
決して、寄りたくて寄ったのではありません。
真綿嬢が、涙ながらに「グッ坊が泣きすぎる、これは病気か!」というのでございます。

おお、おおかわいそうに、
グッ坊泣く→真綿オロオロ→飯食えない→乳が出ない→グッ坊泣く
負のスパイラルが、悪魔の循環図がみえるではありませんか!

家で一番大きなお鍋に「おでん」を山盛り作って持っていきました。

ああ、あほらしやの鐘が鳴るbellbellbell

ややこが泣くのは当たり前じゃああああ。

clover

二時間ほどでしたが、真綿嬢は出産以来始めての夫君と二人だけのお出掛けで、気分もリフレッシュしたらしく、嬉しそうでした。

しかも、そのうえ、
「チャイルドシートのついでに、ちょっと、いいお肉買っておいで」なんて言ってしまい、すき焼きなんかをご馳走したのであります。

clover

息子夫婦に
「やられた感」を若干抱きつつ、
手を振って見送る、お嬢様育ち・おたま。

歯医者と一緒やん。



|

« 占い師 | トップページ | 老ひにけり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
人が嬉しそうなのを喜べるって言うのは心に余裕があるからですよ、おたまちゃん♡

投稿: のんぷーたん | 2012年3月26日 (月) 11時46分

なんやかやと言いつつ、吸い寄せられてしまうのね。snail
お出かけついでに寄ってみた??
ちょっと預けに来た???
ぐっ坊はなにか見えない光線出してるのね。
って宇宙人かchick

投稿: ばんび(こまち) | 2012年3月26日 (月) 11時58分

おたまさん、笑わしてもらいました(o^-^o)
失礼しました。
お嬢様育ちのおたまさんのような義母さんがいたら
心強いなぁ( ´艸`)プププ
真綿嬢は幸せですねhappy01

投稿: kimi | 2012年3月26日 (月) 15時12分

baseballのんぷーたんさん。
GB(グッ坊)は所詮、人の子ですから、余裕といえば余裕ありますね。
新米ママが必死なのが可笑しいです。
「そこらに、転がしておけ」と言いたいのをグッと、ガマンガマンです。

baseball(こまち)の意味わからん。ばんびさん。
なんかね、赤ん坊と言うより異次元生物みたいですよ。そういう意味では宇宙人かも。

baseballkimiさん。
ヨメと血で血を洗うような戦いを夢見ていたのですが、さんざんこき使われ、どこかで軌道修正せにゃならんと思う今日この頃です。

投稿: おたま | 2012年3月26日 (月) 21時54分

あ、すんません。こまちはうちの看板犬dogでした。
たまにブログに登場する柴犬です。

投稿: ばんび | 2012年3月27日 (火) 09時45分

まだまだ、おたまさん、これからでッせ!可愛い子の子を前面に押し立てやって来ては、絞り取られ、齧り取られ、しゃぶり取られて喜ぶのは!
これが親の親の宿命と観念し、齧られるおみ足を鍛えることですな~

投稿: OSダンボ | 2012年3月27日 (火) 23時09分

baseballダンボさん。
グッ坊の泣き声が「オレオレ」って聞こえるのですが・・気のせいでしょうかね。

投稿: おたま | 2012年3月28日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/44615154

この記事へのトラックバック一覧です: アレから一週間:

« 占い師 | トップページ | 老ひにけり »