« 門出 | トップページ | 占い師 »

2012年3月20日 (火)

夢ひらく


baseballbaseball


苺タルトでお腹をこわし、壊滅寸前のおたまです。
おはようございます。

こういうのは、お店に言っておいたほうがいいのでしょうかねぇ。
クレージーなクレーマーと思われないでしょうか。
「何か拾い食いでもなさったのでは・・」と反撃されましょうか。

こんなとき、気の弱い女はダメですわね。

ああ、ちょっと・・ご不浄へ・・・run
ごめんあそばせ。

clover

そんなことで、弱気になっていますのに
昨日は、長年信頼していた人に裏切られましたの。

自分が好意を抱いていた殿方に裏切られることほど、つらいものはありません。

正木明さん

あなたのさわやかな笑顔を信じて、おたま・・

お布団を干して出掛けました・・・

やられました・・・rain

clover

突然の体の不調。
突然の雨

なんと、心細く切なく、辛いことでありませうか。

ワタクシ、いま物件を物色中です。
どこかに、こじんまりした老人ホームございませんかしらねぇ。

japanesetea

出来れば、海が見えて、お庭でブルーベリーが摘めて、色んな小鳥がやってきて・・・
そうねぇ。三度三度、ごはん作るの飽きたから、無駄口を叩かない「ミタさん」みたいな人が居てくれたら嬉しいですわね。

イエイエ、自分のパンツくらいは洗いますわ。

あと、ニャンコも飼いたいわね。
気位が高くて、性格の悪いのが好みです。

俳句三昧の食っちゃ寝。食っちゃ寝。

夢が膨らむわねぇ・・・

clover

  さぼてんっ!annoy

おお、おたま家、最大の叱責の言葉「さぼてん!」
誰?どなた?

おたまに屈辱の言葉をなげつけるのは・・・

今日はお彼岸かぁ・・



|

« 門出 | トップページ | 占い師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も母にかこつけて
今話題の関電が建てたシニア向け分譲マンションの資料を
請求したり。。。
先日TVでやってたポートタワーの見える高級老人ホームに
憧れたり。。。

母のケアマネージャーさんに
そういう所に入所すると早くボケますよとか言われちゃったり。。。
夢ですねshine

投稿: kimi | 2012年3月20日 (火) 09時37分

いやだわ、おたまさんたら。ご一行様お帰りになって体調崩すなんて。
2,3年前義父を老人ホームへ送り込もうと、いろいろ見学しましたよ。
どこも同じ。
義父は、自分の事を棚に上げて“あんな爺いの横で飯は喰えん”と言いました。
で、未だ独り暮らし。
義母は介護施設。これまた同じようなもの。
どうしてあんなに年寄り多いのかと毎日呆れながらご機嫌伺いに行ってます。
なんか偏った社会のようです。
仲良しさんが適当な距離に住んでいて、
行ったり来たりできるそんなホームは、
自分で作らなきゃだめですかね?

投稿: ばんび | 2012年3月20日 (火) 19時48分

baseballkimiさん。
そっかあ。そういうところって年寄りばっかりなのですな。
しょっちゅう、葬式やね。
ちょっと不景気な感じですわね。
来月、お友達(80歳)の高級老人ホームに見学にいくのですよ。
また、ご報告しますわね。

baseballばんびさん。
友達ったって、みんなおたまより先に死んでいくと思うのです。
仙人みたいに洞穴で暮らしてみたいとおもったり・・・揺れる乙女心。
一応、今年、再婚予定(台湾の占い師によると)なのですが、それも面倒くさいなあと思ふ、けふこのごろです。

投稿: おたま | 2012年3月20日 (火) 22時18分

お腹を壊したのはイチゴタルトのせいではでは無く36日間のお疲れが出たのだと思います。お役目ご苦労様でした。
友人は娘のお産の手伝いで難聴になり、もう一人は腰痛で暫く医者通いと散々です。
みんな若くない事を実感させられているようです。
緊急呼び出しがあってもじっと辛抱で3回に1度の割にして御身をお大事になさって下さい。グッ坊は可愛いですが初めが肝心です、若夫婦で力合わせ頑張っていただきましょう。

投稿: スマイル | 2012年3月21日 (水) 09時23分

これこれ、
正露丸でも呑んで腹具合直してシャキッとしなはれ。
出家願望チョロッと書いたら方々からエライ目にあわされたダンボ、これぐらいのこと書かしてもらいます。

それでも、おたまさんのことやし
「パンツ洗う」を「ベンツ洗う」に読み間違え、好みは大宮でん助やの筈やし、ニャンコでテルテルそっくりがいるんかな~と浮気になやむダンボ。
深刻な心情を吐露したとは受け止められません。
真綿嬢がパニクらはりますで。

投稿: osダンボ | 2012年3月21日 (水) 17時21分

baseballスマイルさん。
難聴ですか!産後の手伝いも命がけですね。
確かにコチラが元気なうちに第2・第3子を産んで頂きたいものだと思いました。
ヨメが大食いですので、今、「五人分のおみそ汁を作って朝・昼・晩と食べている」と聞けば・・オオ、可哀想にとオロオロ・・。いかん。いかん。

baseballダンボさん。
神戸とちゃいますよ。頭に何かを宿していると言われる位、正直者のおたまです。
み~~んな、真情、(新庄どないしてんねん)のトロ(は、旨い)でございますですよ。
ただ、真情がコロコロ変わるとは、いえますかしらね。

投稿: おたま | 2012年3月22日 (木) 10時17分

おたまさんたら~
仕事から解放されて、苺タルトを幾つ食べたのよ?イチゴだけに5コ?

なんやかや言っても、やっぱり孫は可愛いのでしょうね~
その内、口も手も金も出すことになると思うわ~

投稿: うばゆり | 2012年3月23日 (金) 17時49分

baseballうばゆりさん
てっきり、お陀仏だと思いました。
薄れていく意識の中で、「しらゆき姫もこんなきぶんかなあ」と思いました。ってあれは「りんご」でしたっけ。

うんにゃ!何も出さんです。
たとえ「オレオレ」って電話がかかってきても!

投稿: おたま | 2012年3月24日 (土) 21時35分

あらま、おたまさん大変でしたね。
最近、ウィルスなんかが蔓延っているみたいなので、気を付けてね。
でも…生ものならまだしも、イチゴタルトとは…卵?かな
私は去年、佐賀に引っ越して1ヶ月も経たないくらいに、ノロウィルスかも知れないのにやられ、5日ほどヨレヨレでしたけどね。あれから、生ものは気を付けています。特に、外食。
店は変わってしまったけど、食べ放題の焼肉屋に行ったとき、フリードリンクのあたりが不潔っぽくて気になって仕方ありませんでした。そりゃ2度と行きませんし、半年もしたころに潰れて違うチェーン店になっていました。もしかしたら、検査でアウトだったのかも知れませんね。
疲れていると余計にやられるので、いつものペースを戻して下さいませ(__)

投稿: のんぷーたん | 2012年3月26日 (月) 11時16分

baseballのんぷーたんさん。
やっぱり、疲れている体にウィルスがつけ込みやがったのでございましょうかね。
ノロって命取りでしょ。大変でしたね。
おたまも「死ぬ」と思いました。
苺で死ぬ・・ちょっと、可愛い?そうでもない?いずれにしても、腹下しだから可愛くはないですよね(汗)

投稿: おたま | 2012年3月26日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/44559307

この記事へのトラックバック一覧です: 夢ひらく:

« 門出 | トップページ | 占い師 »