« 半日休暇 | トップページ | 奈良・高取町 »

2012年3月 8日 (木)

結婚記念日


baseballbaseball


結婚記念日に
連れ合いからプレゼントを貰うって嬉しいよね。
持ちこたえた、育んだ愛の証としてね。
小さなものでもいいの・・。何かねheart

お一人様になってから
きっと、ひっちゃんが呉れたであろうプレゼントを
おたまは・・
おたまは・・・健気にも・・

自分で自分にプレゼント scissors

第一回目はコレでしたの・・

072_copy
万年筆/セルロイドキンギョ

これ、ずっと前から欲しかってんheart04

百貨店に行って、
書き味と価格を確かめて、ネットで買いました。

ネットのお買い物は初めてだったので、ドキドキしたわ。
ウブだったあの頃・・もう7年前だわ。

そして・・イカレコロの百貨店・ゴメンナサイ・ゴメンナサイ

(イカレコロ=してやられる)

clover

それから、毎年、記念品を買ったり、記念になることをしてるねんよ。
旅行とか・お食事会とかね。

昨日がその結婚記念日でしてん。

で、お友達と奈良へ行ってきましてん。
又、ブログUPしますわね。

clover

heart04ひっちゃん!
ひっちゃんとの大切な日。
おたまは、こうしてモノ買うたり遊んだりしてるねんよ。
えらいでしょhappy01

もちろん、二人の記念の品も大切にしてるし・・
心配せんといてな。

結婚指輪。
金プラチナ買取センターに持っていく寸前で、

息子に阻止されたしannoy

心配せんといてな~~~



|

« 半日休暇 | トップページ | 奈良・高取町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うう、泣けてしまうがな~(へたな関西弁八止めときpunch
そうなんだ。居なくなったらお金使えるのね。
うちのおっとどっこい(10年も単身赴任でいないも同然)は
好きなものにお金使えばいいじゃないかって言うけど、
年金なんかあてにならないし、体はどんどん痛んでくるし、老後が不安で…
でも単身赴任から解放されたら、それこそ何にもできなくなるかしら?
やばっ!内緒で買ったマッサージクッション隠しとこsweat01

投稿: ばんび | 2012年3月 8日 (木) 13時00分

イカレコロって方言ですか?
始めて聞きました。
いい息子ちゃんがいて良かったですね~。
ひっちゃん、やっぱり心配してるね。。。

実は、心配してほしいんでしょheart04

投稿: kimi | 2012年3月 8日 (木) 13時14分

うわぁ綺麗な万年筆ですねlovely
ここ何年も万年筆ちゅうもんを手にしてないww
あっsweat01
結婚記念日おめでとうございますkissmark

投稿: のんぷーたん | 2012年3月 8日 (木) 19時58分

いとちゃんが いてへんようになって もう おたまちゃんだけやわ。
ご機嫌さんで 生きてくださいな。

          隠れフアンより。

投稿: ゆたんぽ | 2012年3月 8日 (木) 22時50分

そんなだから物が当たらないんだろな(笑)
やっぱ日頃のおこないは大事だよ~

投稿: poo | 2012年3月 8日 (木) 23時06分

わかる~  うちも 
  ネットで調べて目星をつけて
  次 家電店に行って実物調査
  最後 ネットでポチっと注文する
ばっかりだもんね(笑)

くすくす こないだははしたない言葉を使っちゃいました。
何しろ、お母様業の先輩たちがいっぱいいるサイトで、
自称年収 ん百万の旦那様をお持ちの奥様たちが
「そんな言葉も知らないでネットしてるの?」と
おっしゃるものですから(笑)

投稿: てんちゃん | 2012年3月 9日 (金) 09時06分

baseballばんびさん。
そうそう、旅行も映画も一人分で済みます。
トイレットペーパーも花柄、香り付き、ダブルに変えて、優雅に使用しています。
ぜいたくなこってす。

baseballkimiさん。
イカレコロってお上品な言葉ではないので、詳しく存知あげませんのよ・・おほほほほ。
今の人は使わないみたいですが・・してやられた時に、「さっぱりわやや、イカレコロやなあ」って。あっ、おたまはつかいませんことよ。

指輪を売ったら、夫があの世で叫びそうな言葉ですわね。

baseballのんぷーたんさん。
中抜きしたらこうなりました(笑)
お気持ちお察しします。
若干笑ったが・・ゴメンナサイ。

baseballゆたんぽさん
おひさしぶりで~す。
視聴率23%は越えられんけど。
がんばりますっ!って何を頑張る?
泉州弁でも練習すっかな。

baseballpooさん。
もーannoy腹立つannoy
神様。こんなpooにバチを当てないでください。

てんちゃんさん。
ドキュンのことでっか?
おーほほほっ。
おたま。よくワカンナ~イ。ブリブリ。
えっ?同じ匂いがする?イヤダ~。ブリブリ。

投稿: おたま | 2012年3月 9日 (金) 09時12分

おたま叔母ちゃん、おしさしぶりです♡
やっぱ女のほうが長生きする方がいいですね!
うちのダンボ父にもおたまおばちゃんの潔さを見習ってほしいですわ(笑)
モコは先日夫にキレて結婚指輪無くしましてん。でも妹が奇跡的に見つけてくれました。。。
夫が生きてるうちに「金プラ買い」に行きたいくらいです。
老後は女友達と高級老人ホームに入る予定ですねん。しっかり小金運用してます。

投稿: モコ姪 | 2012年3月 9日 (金) 22時22分

baseballモコ姪ちゃん
ダンボpapaは確か、出家しはったんですよね。それもアリかもしれません。
老人ホームで毎晩酒盛り。理想です。
エエ物件があったらオセーテねheart

投稿: おたま | 2012年3月10日 (土) 10時33分

セルロイドキンギョ、すてきheart01
ところで「イカレコロ」って何ですか?
関西人の夫はよく「さっぱりワイヤブラシ」ってつぶやきますが、それもイマイチ意味が分からず・・。

投稿: ヨシコ | 2012年3月17日 (土) 22時28分

baseballヨシコさん。
「さっぱりワイヤブラシ」頂戴しました!
さすがヨシコさんの夫様です。
「イカレコロ」主にちゃっかりさんに向かって発する言葉でせうかね。

投稿: おたま | 2012年3月18日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/44411779

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 半日休暇 | トップページ | 奈良・高取町 »