« 応援 | トップページ | 懐かしき声 »

2012年2月14日 (火)

冷蔵庫の関係


baseballbaseball


授乳中の子女と同じものを食べていると、おっぱいが出てくるんじゃないかとうきうきしている、おたまです。こんにちは。

退院3日目。
今日は、「子の子」の黄疸チェックに産院へ行きました。
問題のない程度らしいけど、水分をたくさん摂らせなさい。とのことです。

ここで、愚かな姑なら口を挟むところですわね。
「湯冷ましupwardright湯冷ましupwardright」って、鬼の首を取った様にね。

ふふふふ。おたま?任せなさいscissors

最近は「お風呂上り」にさえも「湯冷まし」なんて飲ませないそうですよ。
母乳にたっぷり水分が含まれているので、とにかく「母乳upwardright母乳upwardright」だそうです。

いらぬこと言わなくて良かった。ホッjapanesetea

clover

ねっ。

こ~んなに、姑は気を遣って生きていますねんよ

ソレなのにソレなのに。ああ。ソレなのに。

退院のとき「夫の実家に帰る」と言った真綿嬢に。助産師さんが入れ替わり立ち代りやってきて、

「ダイジョ~ブ????」

「冷蔵庫を勝手に開けられる、関係なの???」

と、えらい心配されたそうです。

clover

大丈夫?ってどういう事やねんannoy

かように、健気な姑を捕まえて・・・

clover

実は、真綿嬢のママは「ややこ」を扱う、元・専門家なのです。
家庭菜園の自家製小豆でこしらえた、おはぎを、お重箱に詰めてお見舞いに来られた両親も、いろいろ心配されていると思うけど・・

でも、真綿嬢が決めたことですので、おたまは一ヶ月間がんばりますわ。

まあ。

オッ気楽にぃ  過ごしたいと思っています。

clover

子の子は・・おっぱいのんでネンネして。
子の妻は・・食っておっぱい飲ませてネンネして。

わーわー言いながら沐浴させて・・

なかなか、おもしろいです。

「子の子・生後2時間」
008_copy_copy

爪も

ぜ~んぶ

ついてますねん。

うふっheart04



|

« 応援 | トップページ | 懐かしき声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やぁ!おたまさんや

もうまもなくやね

おばあちゃんでちゅよ~~って言うのは(笑)
つかもう言ってんじゃないの??

投稿: poo | 2012年2月14日 (火) 20時10分

なんてきれいな爪でせう。小さきものはよきかな。
真っ先に姑の懐にとびこんだ真綿嬢様はなかなかできる嫁じゃないですか。
普通ならさっさと実家へ帰るんですよね。
楽しい1か月になりそう。
子の子にさゆりちゃんですよと、たっぷり刷り込みできますわねchick

投稿: ばんび | 2012年2月14日 (火) 20時53分

えっ?
冷蔵庫を勝手に開けられる関係ってww
う~む、なるほど…
確かに、私もお義母さんが居る時は、勝手に開けないかも…。
でも、子供が出来たらそんなこと言ってる場合じゃないよね~お互いに…。
きゃーかわいい爪が付いてるlovely
色めちゃ白いじゃないですか~~(デレデレ)←おたまさん

投稿: のんぷーたん | 2012年2月14日 (火) 22時28分

あ~~~ン(泣きべそ)
テルテルかすんでしまうぅぅぅぅ
やっぱり人様のヤヤコには敵わんわ!

投稿: osダンボ | 2012年2月14日 (火) 23時48分

baseballpooさん。
んにゃ!それは無い!

baseballshadowさん。
何度も数えて遊んでいます。

baseballばんびさん。
真綿嬢が「ハイ。ごせんぞちゃまでちゅよ~」と言ってるので、マジ心配になってきたっす。

baseballのんぷーたんさん。
ねっ。爪がついてるのがすごいでしょ。
ママに似たら色白なのですが、このあと黄疸で黄色くなり、今は浅黒いです。

baseballダンボさん。
今は「ヨシッ!」と「吉本新喜劇」の違いは解らないけど、そのうちテルテルに追いつけ追い越せです。
ジャンピングショットもお見せします。

投稿: おたま | 2012年2月15日 (水) 13時39分

わ〜〜〜かわいい〜〜〜♡♡♡
おたま叔母ちゃんの子の子やったらモコの何?
ま、ええか。
モコ、写真撮るの結構得意(自分でいうな!)やし、いつかいつか、、、さむでい。。撮らせてほしい〜
おたま姑さんなら笑わせてもらえそうやし、真綿嬢はらっきーと思います!

投稿: モコ姪 | 2012年2月16日 (木) 00時21分

baseballモコ姪ちゃん。
ウェルカム エブリデイ カムカム やし。
今のところ「タオルに包まれたお地蔵さん」みたいです。ときどき笑いますねんよ。天才かもね。

投稿: おたま | 2012年2月16日 (木) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/44117028

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の関係:

« 応援 | トップページ | 懐かしき声 »